Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く

朝食の後は、朝の散歩! ギリギリまで歩き回ろう~♪  

まだ行ったことのなかった世界遺産の宗廟(チョンミョ)へ。 (隣接する市民公園は工事中)
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2271385.jpg
入口まで行ったのに・・・入れんげなぁ~!。゚(゚PД`q゚)゚。

内部は自由観覧はできず、ガイドさんと回る時間観覧制になってるらしく・・・

日本語のツアーまで、まだ45分もあるじゃない!? (そんな待つ時間ないし~!)

じゃあ、じゃあ、英語のツアーで!(英語が多少わからなくても、せっかく来たから~!^^;)と言ったら、英語を話すお客さんが他に来てないからツアーはしません!  げな。 シュ~~~ン! 
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2272393.jpg
しゃーないね。。。 宗廟の塀に沿って(仁寺洞側を北に向かって)歩き出しました。 あら、なかなかいいじゃな~い!?  
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2273322.jpg
ほらほら・・・  ほらね~!
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2274374.jpg
ちょこっと入ると立派なお寺もあったりして・・・
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_227546.jpg
クテクチッ(그때그집)って書いてある。 チャジャンミョンのお店かな? いい感じ。(^^) ここ今度行ってみよ~♪
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_228349.jpg
おー! この洗濯屋さん、いいわ、いいわ~!
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_228124.jpg
怪しまれないように、お店の前をウロチョロウロチョロ・・・(笑)
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2282280.jpg
仁寺洞へ向かっていくとオサレなビルもチラホラと・・・ ハングル文字って幾何学模様っぽくありません?
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2283065.jpg
だからさぁ、韓国! もっと安全管理、ちゃんとしまそーよ!! いくら地震がないとはいえ・・・
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2283864.jpg
あ、あなた、そ、そんな無防備に・・・  人差し指で「カンチョ!」ってされますよ!(笑)
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2284867.jpg
仁寺洞も午前中は人もまばら・・・  ここで、チ~~~~~~ン!と時間切れ!  空港へGO!

ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2285976.jpg
仁川空港、食事はここって決めてます。 AREX乗り場のところにあるボンビヤン。 
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_229782.jpg
本店は高級な焼肉屋さんのようですが、空港店は庶民的。 最後はサバを食べました。 大根にうま味がしみてうんまいよ~!
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2291760.jpg
ソウル&マッコリツアー ⑬ソウルの中心で裏路地を歩く_a0140305_2292646.jpg
今回はチェジュ航空にお世話になりました。

← 機内で配られる「携帯品・別送品の申告書」

韓国語!? 

最後の最後まで、韓国人に見えたみたい。(笑)


ソウル&マッコリツアーはこれで終了。 

読んでくださってありがとうございました。





もうすぐ済州に行きますが、それまではたまりにたまった釜山ネタを。 釜山、いつぶりだぁ?

シリーズのタイトルは「実は釜山にも行っていた!」(笑)

美味しいネタがたまっていますの。  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 
by yukiful-xmas | 2014-10-05 23:59 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(12)
Commented by もふもふ at 2014-10-06 10:12 x
楽しく読ませていただきました~(*^^*)
お疲れ様でした♪
仁川空港での食事、いつも良いお店がいまいちないなぁなんて思ってましたが、きっと私の探しかたが足りないんだわって思いました(^^;
こちらのお店、次空港でごはん食べるときは行ってみたいです♪

そしてそして、次からはプサンのおいしいもの情報とは!!
めちゃんこうれしいですo(*⌒―⌒*)o
楽しみ~っ!!
Commented by mickimchi at 2014-10-06 10:57
仁川空港にボンビヤンあるんですね。
↓のトゥッペギチッもとっても気になってたんです。
お一人様タッカンマリはハードル高そうですけど、ここでお一人様ご飯はダイジョブそうです。
「いつの間に行ってたんじゃい、釜山。」のお話も楽しみです。
Commented at 2014-10-06 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-06 23:34
☆もふもふさま
私が乗るLCCは、仁川空港でお昼を食べないと
夕方まで食べそこなってしまうのですよ~。(>_<)
なので、一人旅の時、空港のレストランをくまなく見て回ったのですが、(笑)
やっぱりここが一番良さそうでした。
冷麺やソルロンタンも食べましたが、今のところハズレ無しです!

今度の釜山編、かなりおススメのお店もあります。
楽しみにしていてくださいね~♪
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-06 23:42
☆mickimchiさま
いつの間に!?って大邱に行く時、必ず釜山を通りますから~!(笑)
レポに追われて、いつも割愛してたんですが、今年に入って行ったお店
かなりいいですよ~!(・・・と思います!)

トゥッペギチッは一人でもぜんぜんOK!のお店でした。
鐘路、鐘閣あたりはいろんなお店があって面白いですね。
一人タッカンマリもきっとmickimchiさんなら大丈夫!
・・・な気がしますよ~!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-06 23:52
☆カギコメさま
え? そうなんですか?
じゃあ、ジャケットを持っていきま~す。
こっちと同じくらい暖かいのかと思ってました。 
教えてくださってありがとうございます。

私は辛さに麻痺しているので、辛いのか辛くないのか最近わからないまま
食べているのですが、ここはいいお店だったな~!ってところは・・
ソエ、珍味亭(移転してるので場所を確認してください)、パクガネ、元山冷麺かなぁ。
(画面右の「検索」のところにお店の名前を入力したら過去記事にとびます。)
次回から登場するお店もあまり辛くないですよ。 超おススメ~♪
チャムカンマンキダリセヨ!
Commented by ともこりあん at 2014-10-07 01:37 x
yuckyおんに~
ソウルレポ、お疲れ様でございました。
チョンミョ、時間が合わなくて残念でしたね~。
そうそう、個人では回れないんですよね。私も朝一の日本語ツアーで回りました。次回は是非ー!

それから、それから、釜山のオススメのお店編ですと?
もうめちゃめちゃ楽しみ~♪
…といっても、今年はまったく予定がないんだなぁ。涙
Commented by ビョン at 2014-10-07 08:51 x
宗廟ってガイドツアー以外観覧禁止だったっけ?
5大宮は、韓国初歩の時に行っちゃったから、すっかり記憶が飛んでるわ。
ひとつ前のトッペギチッ、かなり前に一度だけ行ったことあるわ。
入口右手のコンロの上で、大量のトゥッペギがグツグツいってた記憶が。
なぜウロンテンジャンだけ日本語ないのかな?(笑)
今週、あくまで経由地として釜山に行くんだけど、今回もまた海雲台へお刺身食べに足が向いてしまうと思う(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-07 13:31
☆ともこりあんさま
え~っ!? ヘビーリピーターのともこりあんさんが今年はもう無し~!?
なんか寂しい気もするな~。
あ、もしかして、あっちの方に?(笑) 

宗廟はともこりあんさんのブログで見て、行ってみたいな~って
思ってたの。
めっちゃ残念! リベンジするわ!


Commented by yukiful-xmas at 2014-10-07 13:40
☆ビョンさま
そうなの、宗廟は個人では入れないみたい。^^;
一人でプラプラしたいのに~!
トッペギチッはとても気軽に入れていいよね。
このあたりに泊まったらまた行くかも。

おっ、海雲台?
お供した~い!!(笑)
Commented by へんりー at 2014-10-07 14:49 x
宗廟行かれたんですね~。ここの周りってずーっと工事中・・。
ワタシも、入口どこじゃ~い。ってなりましたもん。笑
去年の春に行ったんですけど、厳かな雰囲気でここ良かったです!
次回は日本語ガイドさん付きで是非リベンジを~。
そしてトゥッペギチッって朝早くから営業してるんですね!
それは知らなかったです~。
ソウルでは朝ごはんにいつも困るので、いい情報頂きました~。

Yuckyさんの釜山情報楽しみっ!!
きっとまた行きたくなっちゃうだろうなぁ~笑
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-07 22:15
☆へんりーちゃん
うんうん、宗廟、中に入りたかった~! (>_<)
でも、宗廟の回りの路地歩きもそれなりに楽しかったよ~ん。(ピースサイン!)
朝ご飯のお店って大事なポイントだよね。 
それによって宿も決まるし・・・

次からの釜山は、観光地からちょっとはずれているんだけど、
良いお店でしたヨン♪
チャンスがあれば行ってみて~!(*^^*)