Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル&マッコリツアー ⑪コンヌンタッカンマリ とソルビンの マンゴーピンス

シティーツアーバスを降りて、再び東大門へ。  お夕飯は何にしようかな~?

久しぶりの東大門、やっぱりアレが食べたくなってしまいました。 ベタだけど、タッカンマリ!
ソウル&マッコリツアー ⑪コンヌンタッカンマリ とソルビンの マンゴーピンス_a0140305_2158156.jpg
定番のチンハルメ(陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ)を目指して行くと・・・ ビョンちゃんが絶賛するコンヌンタッカンマリの支店を発見!! 

ソウル&マッコリツアー ⑪コンヌンタッカンマリ とソルビンの マンゴーピンス_a0140305_11585894.jpgあら~~、チンハルメの隣じゃん! 

よし、ここにしよ~!(*^^*) 

超有名店の隣にド〰ンと店を構えるなんて・・・

味に自信ありと見た!(笑)

ソウル&マッコリツアー ⑪コンヌンタッカンマリ とソルビンの マンゴーピンス_a0140305_21584218.jpg
店内はできたばかり? とてもキレイ!

コンヌンさんのメニューはこちら。

お店の人が一人? って聞くので、そうです!と答えると、

一人用を準備してくれました。
ソウル&マッコリツアー ⑪コンヌンタッカンマリ とソルビンの マンゴーピンス_a0140305_21585558.jpg
向いの席の関西人のアジュンマたちのにぎにぎしいお喋りを聞きながら(聞く気はないけど耳に入ってくる~!)ジィ~~~~~ッと待ちます。 「そろそろいいわよ~!」 お店の方もとても親切!
ソウル&マッコリツアー ⑪コンヌンタッカンマリ とソルビンの マンゴーピンス_a0140305_2159715.jpg
でけた!  うん、普通に美味しい!(笑)

最初にタッカンマリを食べた時の感激が衝撃的だったせいかなぁ? どちらかというとチンハルメの方が好みでした。鶏の背中にジャガイモが突き刺さった光景も好き!(笑)

でも、大賑わいのチンハルメで一人寂しく食べるのはちょっと気がひけるし、お一人様仕様で出してくれるなんて、助かる~! それに、ネット情報によると、コンヌンタッカンマリは東大門店よりも新村の本店の方が評判が良いような・・・ 今度は新村のお店で食べてみたいな~と思います。



一人タッカンマリに続きましては、一人パッピンス! しばらく、夜の街をブラブラしてソルビンさんへ。
ソウル&マッコリツアー ⑪コンヌンタッカンマリ とソルビンの マンゴーピンス_a0140305_2225764.jpg
ダニーちゃんが絶対行って!と言うもんだから・・・(笑) 閉店ギリギリ、鐘閣店へ入りました。   今年の夏、ソルビンのパッピンスを何度ネットで見たことか・・・すごい人気ですね~。(^^;
ソウル&マッコリツアー ⑪コンヌンタッカンマリ とソルビンの マンゴーピンス_a0140305_2231076.jpg
これが噂のマンゴーピンス!! どひゃ、デカい!! カップルや友だち同士、回りはみんなで一つをつついてますが、一人だからしょうがない! ガンバって食べるよ~!!

氷が雪のようにホワッホワで美味しい~♪ でも、こんなにいっぱい氷を食べてお腹壊さないかにぃ? しかも、ここのマンゴー、ほとんど凍ってるし・・・(>_<)

スマホでFBなんてやってるうちに丼サイズを完食!! 

夏だというのに、ああ寒い~! (((((゜Д゜;)))))ブルッ  

明日の朝、ピリシャン(=うちの母の造語、意味はご想像ください! 笑)になりませんように!と祈りながらソウル4日目終了で~す。
by yukiful-xmas | 2014-10-02 01:29 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2014-10-02 08:26 x
私がイチオシしているのは、あくまでも新村のコンヌンです!
東大門のコンヌンには行ったことがないんだけど、いらしたことがある複数の方々のブログやコメントを見ると、新村の本店とはお味が全く違うみたい。
新村では、鍋に蓋なんてしないし、浅漬けキムチやタデギも、写真を見るだけで全く違うの。
是非新村のコンヌンに行ってから評価していただきたいです!
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-02 12:08
☆ビョンさま
あ”~~、ヤバイ! 鼻音化するんでしたね、お店の名前、あわてて訂正!(>_<)

うん、そうだと思ったわ~!
今まで、何軒もビョンちゃんおススメのお店に行ったけど、
どこも美味しかったもん! 正直あれっ?って!(笑)  
いや、決して美味しくないわけではないんだけどね。(苦笑)
でも、同じ看板をあげているのに、味が違うのは・・・ (゜゜)~
今度行く時は新村店に行ってみる~。
Commented by Kekoring at 2014-10-04 22:31 x
Yuckyさん、ご無沙汰しています。いつもは読み逃げですが、コメントさせていただきます。新村のお店に今は亡き「紅茶さん」と彼女のお友達の幸ちゃんと三人で行きました。とっても美味しくて、残ったお出しに投入したククスまで完食したのよ。食が細い紅茶さんがたくさん召し上がったので、ビックリしたのを覚えています。ちょうど2年前、その数日後にYuckyさんと合井でデートもしたね、ブログチェックさせてもらったら懐かしかったぁ。
Commented by yukiful-xmas at 2014-10-05 00:52
☆Kekoringさま
こんばんは~! (*^^*)

そうでした。。。
Kekoさんが「コンヌンのタッカンマリが美味しかった!」って言っておられたのは
覚えてたんですが、一緒に行ったのは紅茶ちゃんでしたね!?
そうそう、あの時、紅茶ちゃんとソウルに入れ違いだったんだ!
確か紅茶ちゃんのブログにコメントしたような・・・
もう2年になるんですね。

私も弘大に行った時、Kekoさんを思い出しました。
あの時のカステラ屋さんのお兄ちゃん、来るって言って、まだ来ないよ!(苦笑)