Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス

昌信洞から東大門に戻り、busan-love子は帰国の途へ、matchino君は仕事に戻っていきました。

さてはて、一人東大門で何をしよう?   

とりあえず、歩き疲れたのでちょっとひと休み063.gif・・・と思っていると、目の前に赤いバスが滑り込んできました。
ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス_a0140305_1592219.jpg
あら、かわいい!(*'▽') ♪  カフェじゃなくてバスの中で休めばいいか!? 

ソウルシティーツアーバスに乗ることに~。 め~っちゃベタですが・・・^^;  ツアーバスの紹介記事はこちら ☆ 
 
 
ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス_a0140305_1593111.jpg
 ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス_a0140305_1594445.jpg

2階建てなので、けっこうデカいよ!

デザインプラザ(DDP)前のブースでチケットをGET!

大人15000₩なり~。

当日なら何度でも乗り降りできます。
ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス_a0140305_1595650.jpg
いくつかコースがあるなかで「伝統市場コース」にしてみました。

2階のお席は視線も高く、ゆったり!

ガイドさんは韓国語オンリーでしたが、音声ガイドがあるから大丈夫!
ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス_a0140305_20875.jpg
それにしても、東大門、変わったなぁ! 未来都市みたい! 今年の3月に「東大門デザインプラザ(DDP)」がオープンしてたのですね。 なんせソウルは久しぶりで・・・^^; 2階席からパチリ!
ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス_a0140305_22425.jpg
バスに乗る前、トイレを借りに行って撮った写真。 建物の内部は公園になっていて、憩いのスペースになってました。 
ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス_a0140305_221521.jpg
離れて見るとUFOみた~い! 走り出したバスの中からパチリ! 
ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス_a0140305_22271.jpg
中部市場→ロッテヤングプラザを過ぎて、ソウル図書館(旧ソウル市庁舎/左)と新市庁舎(右)。 セウォル号沈没事故の犠牲者へ祈りを捧げるイエローリボン、心が痛みます。
ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス_a0140305_223828.jpg
ソウル広場で水遊びを楽しむ家族連れ。
ソウル&マッコリツアー ⑨ ソウルシティーツアーバス_a0140305_224995.jpg
そして、南大門こと崇礼門(スンネムン)。 火事で焼失したのは2008年! おおお~、復元されてる~! (・・・って今さら? 笑)



いーじゃないの、バスツアー!  楽チンだし、いろいろ見れる~!

・・・と最初ははしゃいでいたものの・・・  

ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

このあと爆睡! 

(。-ω-)zzz. . .


なので、シティツアーバスはこれでおしま~い!(笑)
by yukiful-xmas | 2014-09-24 02:39 | 2014年7月 ソウル・唐津 | Comments(2)
Commented by もふもふ at 2014-09-25 13:11 x
おおっ、このバス見たことあるかも!?
こんなたくさん回ってくれるんですね。
しかも乗り降り自由なのは便利☆
ソウル行っても決まったところしかうろうろしてないので、まずはこのバス乗って行ったことない観光スポットからまわってみようかな~
Yuckyさんみたいに現地のお友だちやお仲間がいらっしゃると、活動の幅?がさらに広がって良いですね♪
Commented by yukiful-xmas at 2014-09-27 01:12
☆もふもふさま
シティーツアーバス、おもしろかったですよ!(寝てたくせに・・・ 笑)
とにかくゆっくり座りたかったので飛び乗ったんですが、ソウルをグルりと回れました。
いつもテクテク歩いてばかりなので、たまにはいいかな~って感じ。(^^)
私はこの後、京東市場へ行って東大門に帰ってきたんですが、
お値段的には地下鉄の方が断然安かったやん! って話でした。(^^;

在韓のお友だちは、本当に貴重な存在です。(でも、そんなにはいないんですよ。)
韓国語がもっと話せたら、もっともっと和が広がるんでしょうけど・・・
がんばりま~す!(笑)