Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【韓国観光応援団】 ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース

韓国観光応援団、今月のミッションは、「ツーリズムEXPOジャパン」の韓国ブースであったらいいなぁ!と思うもの。

「ツーリズムEXPOジャパン」ってな~~ん ¿(・・)? って方も多いと思いますので簡単に説明しますと・・・

毎年9月に東京で行われる旅をテーマにした祭典で、旅行会社、航空会社をはじめとする730企業・団体ならびに154の各国政府観光局・地域がブースを出展するアジア最大級の旅のイベント。
【韓国観光応援団】 ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース_a0140305_23243458.jpg

昨年まで『JATA旅博』という名前で親しまれてきましたが、今年から『ツーリズムEXPOジャパン』に改名され、9/27(土)-9/28(日)に東京ビックサイトで行われます。

★ ツーリズムEXPOジャパン公式サイトはこちら 

正直、行ったことないからよくわかりまへんが、これに限らず、今後、韓国観光公社のイベントで行う展示や催し、ステージなどで実施してほしいコンテンツを記事にして欲しい!とのことなので・・・

考えました!

3つ         も!(笑)


056.gifその1 茶道体験&伝統菓子作り(体験)

【韓国観光応援団】 ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース_a0140305_23294259.jpg
伝統菓子は、もち米の粉をベースにオミジャやゴマなどで色をつけ、型抜きしたもの。 とても簡単に作れるので、会場に遊びに来る子どもたちも楽しめるのではないかなぁ?


056.gifその2 サムルノリ(ステージ)

サムルノリとは、韓国に古くから伝わる伝統芸能で、4種類のパーカッション・アンサンブル。 

昨年春、大邱でサムルノリの練習風景を見学させてもらいました。  

ボケ~っと見ていた友だちがひっぱり出され、うろたえまくる~(笑)  動画でどうぞ! 


私は無理~!と尻込みしてカメラ班にまわりましたが、後でめ~っちゃ後悔しました。 今ならステップ踏みますね。(笑) 

動画は短いので、感じていただけないかもしれませんが、太鼓の音をず~っと聞いているうちに、音と身体が一体化していき、あたかも脈が音に合わせて波うっていくような・・・そんな感覚になりました。 

最初はステージで、そして最後はお客さんも参加型で。


056.gifその3 韓服体験&写真撮影

韓服体験なんて、ありきたり!って言われそうですが・・・

ちゃいます! 

だって、出来上がった写真は、整形後の私!(笑)
【韓国観光応援団】 ツーリズムEXPOジャパンの韓国ブース_a0140305_1155278.jpg

何回撮っても、たのんでもいない修正がいっぱい入って、いつも大爆笑! 美を追求する韓国ならでは! 理想の自分に仕上げて欲しい!

ふざけてるようで、意外とマジです。

これ、日本人にはうけると思うんだけどな~! 

ダメ!?012.gif



by yukiful-xmas | 2014-08-13 01:44 | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2014-08-13 12:31 x
ハイハイ!
韓服体験&(プチ整形!?)写真撮影やりたいで~す♪
以前ユッキーさんが大邱で撮影された時の記事にも食いついてたなワタシ・・・ハハハ汗
でもこれきっと並ぶ人多いと思います。
皆さん変身願望がお有りだと思うから(笑)
サムルノリはちょっと一杯引っかけてからならノリノリで参加できるかもです^^
あ、それはビョンさん提案のイートインスペースで!笑
Commented by ビョン at 2014-08-13 12:40 x
私も整形してくれる写真撮影には、興味あるワン。
でも、後でほんまもんとのギャップに落ち込んだりしないかと
チト不安(苦笑)
JATA旅泊は、有料だから行くの躊躇していたんだけど、丸ちゃんも来るらしいので、今年は行ってみるつもり!
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-14 22:38
☆あっちゃんさま
キレイになりたいけど、整形するのは抵抗がある!って人にいいよね。
整形のシュミレーションみたいな~。
とにかく笑えます! あっちゃんも今度撮ってみて~!

そう、そう! 
私もビョンちゃん考案のイートインスペースで飲んでみたい。
周りを見渡せばいつものメンバーだったりしてね。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-14 22:43
☆ビョンさま
今度東城路の地下で撮ってみて~!
ノボテルに続く地下街の一番先っちょ(ノボテルの反対側)だよん。
衣装を貸してくれるところもあるよ。
もう一度ウエディングドレスとかどう?(笑)

確かにギャップはあろうけど・・・
現実はさておいて、思い込めばいいのよ~!(笑)

ツーリズムEXPOジャパン、一度行ってみたいなぁ~♪
でも、韓国と天秤にかけると、どうしても東京は負けちゃうのよ!(笑)