Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  

ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_1532447.jpgマッコリの蔵元を見学した後は、高敞(コチャン)へ移動。

車窓にのどかな田園風景が広がりました。

ビョンちゃんがお昼ご飯にチョイスしてくれたのは、うなぎ!

チャンオハッキョというお店へ。「うなぎの学校」って名前のとおり学校みたいな建物です。037.gif
ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_1533668.jpg
店内は私たちの貸し切り状態!

テーブルはすでにセットしてある~!

ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_1541051.jpg
ビョンちゃんがこのお店を選んだ理由は、炭火焼きだから。

パチパチと火の粉も飛ばず、いい炭を使ってあるようです。 

うなぎのサイズは日本のより一回り大きめ。

1kg(3尾)8万₩ と、ちょっといいお値段!^^;
ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_1543571.jpg
どれくらい注文したらいいかなぁ? ・・・ってビョンちゃん、ず~っと悩んでまして。。。

3匹じゃ足りないよね~? 思いきって2kgいっちゃう?  045.gif


社長さんがもくもくと焼いてくれるのを14の目玉がジ~~ッとガン見!!

すみません、ブログ用にちょっと顔を上げていただけますか? で撮った一枚!
ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_154491.jpg
ハサミでチョキチョキきったあとは、縦にズラリ!
ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_1545960.jpg
(あ~~、書きながらヨダレが出る~~~!!)表と・・・
ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_155831.jpg
裏! 皮もしっかり焼きましょね。 まだ?  まだぁ?  まだぁ~~!?
ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_1554777.jpg
焼けたっ! 焼け過ぎないように、網の端に寄せてくれます。  カイキ~ン! さぁ、食べよ―――!!
ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_155231.jpg

お野菜もたっぷり!

細切りのショウガやお味噌、生にんにくを添えて葉野菜で巻き巻きしていただきます。

ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_1553682.jpg

ふっくら焼けたうなぎちゃん!


オイシィ~! 041.gif041.gif041.gif


ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_1555958.jpg
自家製の覆盆子酒(ポップンジャジュ)も。

覆盆子はとっくりいちごと訳されますが、ラズベリーみたいな野イチゴのこと。 韓国では韓方の薬剤としても使われています。 ちょっと甘口で、ワインみたい。 でも、度数が高いので、たしなむ程度でガマン、ガマン!

ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_1561291.jpg
ほろ酔いのビョンちゃんとK田さん。 

♥ の下はご満悦の顔。

どうだ!? (って言われたわけじゃないけど) 参りました!(笑)

ビョンちゃん、連れてきてくれてありがと~!




---チャンオハッキョ (장어학교)---
全羅北道 高敞郡 心元面 月山里 468
063-562-9291
営業時間 10~21時 (週末は22時まで)
第2・第4水曜定休

ビョンちゃんツアー コチャン編! ③ たらふくうなぎ! @チャンオハッキョ (장어학교)  _a0140305_150899.jpg
地図を載せたものの、場所はとても説明でき~ん。^^;  もし行きたい方は、お店のカード(上の写真)をタクシーの運転手さんに見せてくださいませ!

高敞バスターミナルからタクシーで40分、約2万₩ ほどだそうです。(ビョンちゃんのブログより)



by yukiful-xmas | 2014-07-19 18:10 | 2014年4月 全羅北道 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2014-07-21 19:23 x
公共交通機関で行けないのが残念だけど、タクシー飛ばしてでも
食べに行く価値あり!の鰻だったでしょ?ヤンニョムを浸けて焼くのと違い、塩だけで焼くウナギは、味のごまかしが効かないから、
ちゃんと下処理をしてくれているのがわかるよね。
エスカルゴさんが持参してくれたワサビが、
更にウナギのうまさを引き立ててくれたよね。
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-21 23:51
☆ビョンさま
確かに! 
普通、うなぎってご飯とうなぎでお腹いっぱいになるけど、
ここのはうなぎだけで満腹になったもんね。
臭みもなくて、身もしまってたし・・・贅沢なランチでした~♪

そうそう、エスカルゴさん、わさび持参だったね。
今度釜山にあなごを食べに行こうと思ってるから、私も持って行こう!!(^^) 
Commented at 2014-07-22 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-23 01:42
☆カギコメさま
ハイハイ、了解!
もしこちらに来て下さったら、できる限りの対応させていただきます。

日々の暮らし、ブログで垣間見させてもらっています。
忙しそうだな~って思ってたよ。
私もお仕事を始めたので、このところ時間がなくて・・・超忙しい~!!(笑)
必要以上の食欲も相変わらず健在で、私も元気です!
そのうち、ご飯でも行きたいネ~!(^^)
Commented by へんりー at 2014-08-04 22:04 x
Yuckyさんのブログ、久しぶりに訪問しましたっ!
お忙しいのに相変わらず情報満載のブログですね!きゃはは。
そして、ワタシも先日、土用の丑の日にちなんで、コチャンうなぎ記事をUPしたところだったので、ビックリ!
いつの間に、社長さんのカメラ目線写真を撮ってらっしゃったんですか~。
あ~またYuckyさんと旅をしたいです。
今からブログの他の記事も楽しませて頂きます。うふふ。
Commented by yukiful-xmas at 2014-08-05 01:33
☆へんりーさま
お久しぶり~♪ (^^)
私も時々遊びに行かせてもらってま~す!
でも、いつも読み逃げでごめんなさ~い!
へんりーちゃんのうなぎの記事も読んだよ~。
ずいぶん時間が経ってしまったので、私がビリっけつ!と思っていたら、他にもいた!(笑)

社長さんは、写真用に一瞬お顔をあげてくれたんだよ!
みんなでパシャパシャしたのに、へんりーちゃんは撮らなかったの?

あ、そうそう、今日アップされてたタットリタンのお店、いいね、いいね~!
あそこは行きたいですわ。 メモったばい!