Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!

3日目のお夕飯は、チムカルビ! 20年来の友人に、これを食べて欲しかった!
飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_22512558.jpg
飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_2302483.jpg
ビール好きな友人たちにピッタリ!

ビールの後は百歳酒もいただきました。

みんなで長生きしなくちゃネ~!
 
飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_2381641.jpg1月に東仁洞のチムカルビ通りに行きましたが・・・

私は西門市場のサンミ(サムミ)食堂のチムカルビの方がだんぜん好きです!

コッチョリキムチ(浅漬けキムチ)や水キムチも相変わらずの美味しさ。 

お肉がコッテリだから、サッパリと。
飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_22513990.jpg
〆は洗面器じゃなくてお鍋にご飯を入れてビビ~ン!  


旨いっ!(*^^*)

飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_021038.jpg生のビーツをデザートに出して下さいました。(大根みたい・・・^^;)

さて、サムミ食堂のチムカルビですが、ブログを見て、たくさん人が食べに行ってくれました。

「娘と行ったら、子ども用に辛くないチムカルビを作ってくれました!」って。

こういう心遣いは嬉しいですよね。(^^)

飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_2364546.jpgこれを食べるために日帰りで大邱に行った友人も。

お持ち帰りまでしちゃったもんね~! ジップロップで持って帰る!はマジだったんだ!(笑)

ちなみに、熱々を持って帰ったら、生のお野菜が悪くなったそうで・・・^^; 予約したら冷凍していてくれるそうです。

最後に記念撮影! 

ごちそうさま~!


・・・って、これで終わるはずがない!

飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_22533968.jpg東城路へGO!

ドラマ「ラブ・ライン」のロケがあったプルカンホープへ。

レトロ感漂うビアホール、この雰囲気、いいわ~♪

初めてのFAMツアーの時に来たお店。 懐かしい~。



飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_2253231.jpg「あのさぁ、パッピンスが食べたいっちゃけど!」

「パ? なんじゃそりゃ?」 

プハァー(*^Q^)c[]  

「かき氷」って言ったら、酔っ払い君たちは全く興味を示さず・・・

じゃあ、心置きなくここで飲んでて~!

行こ! 行こ! 行こ! ε=ε=ヘ(;*゚∇。)ノ
飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_22531053.jpg
CAFE LUCIDへ。  閉店間際、ラストオーダーに間に合ってよかった~♪ (^^)v
飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_22525462.jpg
 いちごピンス!  

いちごの季節ギリギリでした。  疲れた身体に甘~いいちごミルク!  ウフッ!(#^.^#)

飲んだくれ大邱 ⑱ 3日目もハシゴ~♪  いちごピンスも!_a0140305_2205484.jpg

-------- CAFE LUCID (카페 루시드)--------
大邱広域市中区公平洞70-2
053-422-7020
12:30~23:00 (L.O. 22:30)

--------- プルガンホープ(불칸호프)---------
大邱広域市中区公平洞55-34 
053-427-0473
閉店しました。(T_T)
by yukiful-xmas | 2014-06-28 00:51 | 2014年4月大邱 | Comments(6)
Commented by busan-love at 2014-06-28 03:10
むふふ。
お持ち帰り、第一号でーす!(笑)
本当に美味しいですよね♪(*^-^*)
ドジョウ汁も大好き(^^)
あ~また食べたくなったな♪
Commented by mickimchi at 2014-06-29 15:34
ああ、
洗面器、いえチムカルビのお鍋に顔をうずめてしまいたい。
コッチョリキムチもおいしそう。
う〜ん。
ホントに次回韓国へ行く際、KTXでソウルから一泊行ってみたくなってきましたよ。
私はプルカンホープで飲んでる派かも。
Commented by yukiful-xmas at 2014-06-30 00:20
☆ busan-loveさま
そうそう、名誉ある第一号!!(笑)
ホントに福岡に2号店を出してもらいたいくらいだよね。
私もいつかポジャンしてもらお~っと。 

せっかくリンクしたのに、スマホだとリンクした文字がブルーにならないのね。
PCだとブルーになるのに・・・^^;
Commented by yukiful-xmas at 2014-06-30 00:25
☆mickimchiさま
顔をうずめたら、窒息しますよ~!!(笑)
でも、私もそれくらい好きです。
コッチョリキムチ、ホントに美味しいんです。
家でこんなのが作れたらいいな~って思うんですけど・・・

むふふ・・・ぜひぜひ、大邱へ~!(^^)
韓国人のほとんどは、大邱って味がしょっぱくて食べ物が美味しくないって
言うんですけど、私はグルメな街だと思うんですよね。
韓国人と日本人の嗜好の違いかしら?
Commented by ともこりあん at 2014-06-30 23:19 x
おんにーー!
その節は、色々とありがとうございました!

事後報告で、すみませんが・・・
レポ、開始しましたので、勝手にリンクさせて頂いてます。

チムカルビ、今回食べれなかったので、
次回は是非リベンジだーーー!
Commented by yukiful-xmas at 2014-07-01 01:10
☆ともこりあんさま
おかえり~~!! (^^)
妙にアクセス数が増えたと思ったら・・・
リンクありがとう!

次回リベンジ?
うお~、再訪決定ですかい?
そう、大邱は1回や2回じゃ食べきれないのよ~!
ならば、11月の初旬をおススメしたい!
秋の啓明大学、映画のワンシーンのような美しさよ。
ぜひ、行って欲しいわ~!(松茸もあるし・・・)
それに、ともこりあんさんはグンちゃんのファンだし、ラブレインの世界に浸って欲しいな~♥
私ならコース第2弾は、啓明大学、ヤクジョン食堂、プルカンホープ・・・
お泊りはグランドホテルのグンちゃんルームなんてどう?(笑)