Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)

道東書院を出るころには、だいぶ日も傾いてきました。 最終目的地まで急がなくちゃ~!

・・・とか言いながら、ちょっと寄り道。 ^^;
2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)_a0140305_1165092.jpg

仁興村(인흥마을/イヌンマウル)  

中国から初めて綿の種を持ち込んだ両班(の子孫)が作った村で、朝鮮末期の伝統的な両班(儒学者)の家屋が残ってます。
2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)_a0140305_1162385.jpg




建物の中に入れるのは、ここだけ。
2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)_a0140305_1163677.jpg

寿峯精舎  村人が集まる場として使われているところ。  お庭は、お掃除が行き届いていてチリひとつ落ちていません。
2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)_a0140305_1273349.jpg

保護樹 木の幹が痛んじゃったのかな? セメントでビッチリ補強してあります。^^;
2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)_a0140305_1282519.jpg

♥ ♥ ♥ 素朴な土塀の道 ♥ ♥ ♥ 
2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)_a0140305_1283843.jpg

歩きた~い!  「でもユッキーさん、奥に行っても何もありませんよ~。 ^^; 」 と丸ちゃん。   
2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)_a0140305_1352097.jpg

「ちょっと見てくる~!」
2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)_a0140305_1292326.jpg

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ 

走りました!!(笑)

≡≡≡≡(;´Д`)ハァハァ ハァハァ

一番奥( ↑ の写真左)で撮った写真。 →

やっぱり何もな~い!(笑)



2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)_a0140305_1161138.jpg

畑の中にポツン。 時の流れが止まったような・・・ 小さな小さな村でした。 (滞在時間5分ほど ^^;)

2014 冬の大邱 ㉒ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル)_a0140305_2393136.jpg


------------ 仁興村(인흥마을/イヌンマウル) --------
大邱広域市達城郡花園邑仁興3ギル16

市内バス : 達城5番

by yukiful-xmas | 2014-03-09 01:19 | 2014年1月大邱 | Comments(4)
Commented by rinrin-world at 2014-03-09 19:50
お久しぶりです~☆

土塀が渋くていい味だしてますね!
でも 寒そう ブルブル
丸ちゃんさんのその先何もないよー!と言われても
行ってみたい気持ち♪凄くわかります
行ってみないと納得できないんですよね~
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-09 23:46
☆ rinrin-worldさま
そうそう、納得できない。(笑)
わかってもらえて嬉しいわ~。
仁興村はまさに土塀の村!って感じ、と~っても素敵でしたよ。
観光で行くには、見どころが少ないって気もしますが、
何にもないところがまたいいんです。

川や水たまりに氷が張っているんですが、天気が穏やかなせいか
体感温度はそんなに低くなかった気がします。
夏は暑く冬は寒いって言われる大邱ですが、冬は有りだな!って思いました。
Commented by ビョン at 2014-03-11 16:31 x
韓国の保護樹って、こういうの多いよね。
もはや、元の樹の面影かないじゃないっていうくらいセメント詰め(苦笑)
全州韓屋村の樹齢600年のイチョウの木もそんな感じだもん。
なんにもない村、いいなぁ。
昔のまま手つかずで残っていて、でも掃除が行き届いているなんて、最高じゃない。
私も絶対端っこまで走ると思うわ(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2014-03-11 23:49
☆ビョンさま
いたるところに保護樹ってあるよね~。
でも、こうおおっぴらにセメント詰めしてあるのは初めて見たよ。
こんなにして育つのかな~?

ここは、ホントに何にもな~い!
畑の向こうにひょっこりひょうたん島みたいに昔の村がひょこんとあるの。
端っこまで走る気持ちをわかってくれて、わたしゃ嬉しい~!
やっぱりビョンちゃんも、そのままじゃ帰らんよね? ねっ? ねっ? (笑)