Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  

お買い物に没頭したあとは・・・

2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_15564474.jpg
東仁洞のチムカルビ横町へ。 

大邱といえばチムカルビ。 西門市場のサンミ食堂が大好きなんですが、一度本場で食べてみたい!

チムカルビは1960年代、東仁洞に住むカルビ好きの夫婦が作ったのが始まり。

暑い夏の日に涙が出るほどの辛さが大邱の人に人気を集めたのだそうです。(ネット情報)
2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_15585432.jpg
どこに入ろう? 悩むな~。

いくつかお店を見てまわり、一番賑わっていたこのお店に入りました。

ナギョンチムカルビ(낙영찜갈비)

2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_1559398.jpg
人気バラエティ番組の「1泊2日」のロケがあったようですね。
2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_15591328.jpg

平日なのに、1階のフロアーはほとんど満席!

丸ちゃんは、なにやら打ち合わせ中。(^^)
2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_15592315.jpg
チムカルビが濃い味なので、バンチャンはサッパリするものが多いですね。

チムカルビは1人前200g、ニュージーランド産14000₩ と韓牛25000₩ があります。 う~~~んと悩んで、思い切って韓牛をオーダーしました。 
2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_15593057.jpg
ニンニクタップリ! 味付けもしっかりしてて、ビールがすすむな~。 たぶん、辛かったと思うんですが、私は辛さに麻痺してるからわかんな~い!^^; 

チムカルビとは、カルビを長時間蒸してやわらかくした後、唐辛子粉とニンニクを入れて、さらに10分ほど蒸したもの。 洗面器のようなお鍋を使うのは短時間でカルビの中まで辛口のタレを染み込ませるためだそうです。  

やっぱり、大邱のチムカルビ、美味しい~!  Ψ(。・∀・。)Ψ
2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_15593696.jpg
「ご飯はこうやって食べてくださ~い!」 って丸ちゃんがご飯にチムカルビのヤンニョム(タレ)と海苔とニラを入れてビビンしてくれました。 これ、いかんよ~、やみつきになる!!(笑)  

大邱のチムカルビ、肉食系の方におススメで~す! (^^)
 



--------- ナギョンチムカルビ (낙영찜갈비) -------
大邱広域市 中区 東仁洞1街 297-1
( 대구시 중구 동인1가 297-1번지 )
℡053-423-3330
営業時間 10時30分~22時00分



お腹いっぱいになった後は、夜のお散歩。  
2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_161530.jpg
国債報償運動記念公園のイルミネーション、キレイです~♪
2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_160060.jpg
2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_15595262.jpg
2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_1612369.jpg
馬年だから? 

青いお馬さんが遊びに来てました。 


丸ちゃんとは仲良しだけど・・・
2014 冬の大邱 ⑯ 東仁洞のチムカルビ横町  _a0140305_1613685.jpg


イテッ!  (o○>Å<)o





by yukiful-xmas | 2014-02-19 02:16 | 2014 冬大邱 | Comments(2)
Commented by tabineko-hanzou at 2014-02-20 19:27
大邱のチムカルビは、やっぱり美味しいのですね(>m<)
私の「大邱でチムカルビが食べたい!!」という数年越しの夢は、いつ叶うのでしょう?(笑)
以前紹介されていらっしゃた「サンミ食堂」さんのも食べてみたいです♪♪

大邱ばっかりで、つまらなくないですよ♪♪
「2014冬の大邱」も楽しく拝見させてもらっています♪♪
でも、真っ赤なブリーフは、面白かったです(爆)
赤い下着は健康にも良いらしいですね^m^

西門市場のゴマがたっぷりのったククスも食べてみたいーーー♪♪
韓国の昭和が感じられる通りや路地裏の洗濯物&教会の見える風景も良かったです^m^
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-21 01:45
☆ tabineko-hanzouさま
チムカルビ、美味しいです!
本場ということで東仁洞に行ってみましたが、味的にはだんぜんサンミ食堂が好みでした!
チュオタンもはずせないし、キムチがまた最高に美味しいんですよ~。

たびねこさんにそういっていただくとがせんやる気がでてきます。
実は冬大邱は、後半がまたおもしろかったんですよ~。
今回の№1のお店もなかなかおススメなんです。

大邱、行って欲しいな~。
はんぞう君、早く元気になって~!!