Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋大邱番外編

今年最後は秋大邱の番外編。

秋大邱番外編_a0140305_3414766.jpg
海印寺で、お坊様が作ったゴマ油・テンジャン・チョングッチャン(納豆汁の味噌)を買いました。 お寺で作られた物は美味しいものが多いんだって。 大当たり! チョングッチャンがすんごく美味しい! 今回の目玉商品! 
秋大邱番外編_a0140305_342929.jpg
海印寺(ヘインサ)にある公衆トイレ
秋大邱番外編_a0140305_3422353.jpg
スンちゃんがプププッ!っと笑うので「何だろう?」と思ったら・・・   「国際トイレ」  いったいどんなトイレなんだぁ?(笑)気になったけど使用せず!
秋大邱番外編_a0140305_3431317.jpg
味のあ~る路地  半月堂(반월당)の賑やかな通りを一本入っただけなのに・・・
秋大邱番外編_a0140305_3432713.jpg
ドラマ「ラブ・レイン」のロケが行われた居酒屋さんがありました。 今度ここでオヤヂ飲みしてみた~い!

秋大邱番外編_a0140305_12201614.jpg
← ぺちゃんこ餃子ともっちもちのトッポッキが美味しいコンジュトッポッキが・・・

ない! ない! な~い!

あんなに流行ってたのに、つぶれるわけないよね?

通りすがりの人にお店の場所を尋ねたら、どこかに移転したらしく・・・(>_<)
 秋大邱番外編_a0140305_12202835.jpg
スンちゃんが移転先を聞いてくれています。 

「わからないんですって!」 (>_<)

新しく入った店はガラ~ンとしてて・・・

お店の人も同業者だから複雑だよね。(苦笑)
秋大邱番外編_a0140305_345741.jpg
大邱最終日、部屋飲みの図。 夜中のマンドゥとソジュ。 危険だぁ!と思いつつ、楽しい夜はふけていく・・・
秋大邱番外編_a0140305_345325.jpg
友人が部屋に戻った後、デジカメの充電器をグランドホテルに忘れたことに気づきました。(最終日は東大邱駅近くのモーテル泊)  深夜2時にあわててタクシーをとばす! でも、写真を撮る余裕はあった!(笑) こんな時、韓国語が流暢に喋れたら電話で済むんだけど・・・^^;   「別のお客様が宿泊中なので、お部屋を確認できません」とフロントマン。 ガックン!やっぱりね。 結局でてきませんでした。 最近忘れ物が多すぎる!! (>_<)    
秋大邱番外編_a0140305_3443334.jpg
鶏の水炊きを食べたクンナムチッにかかっていた絵。 「THE 韓国」しばし見とれた~!



2013年は、私にとって大邱の年でした。 

理屈抜きで大邱が好きです。 そして、大邱で出逢った人たちも!

来年は大邱と、あとはどこに行こうかな~?


今年もお世話になりました。 

来年もどうぞよろしくお願いします。  

みなさま、よいお年をお迎えくださ~い! (^^)v




by yukiful-xmas | 2013-12-31 12:45 | 2013年11月 大邱 | Comments(6)
Commented at 2013-12-31 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kekoring at 2013-12-31 21:37 x
あの後、そんなハプニングがあったんだ。ひぇ~。お互い○○歳、物忘れには気をつけようね。

Yuckyさんと大邱のご縁に乗っかって、私もテグテグさせてもらって、感謝です。「美味しいもの」と「素敵な人」こそ、人生の醍醐味でしょ、それがキムチっこと、大邱に共通してるなぁと思います。これからも大切にしたい宝物です。
Commented by ビョン at 2013-12-31 23:11 x
동창みたいな飲み屋、まさに私のツボだわ~。
これは、次回の大邱旅行(っていつ?)の楽しみが増えました。
今年は一緒に大邱旅&全北旅ができて、楽しかったよ~!
来年も大邱広報委員として、さらなるご活躍を期待していますよ。
良いお年を~!
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-31 23:22
☆カギコメさま
こちらこそ、たびたびコメントをいただきありがとうございました。
そして、その節はお世話になりました。 
シャコをむいていただいたのはいい思い出です。(笑)

Kさん、年末にお目にかかりました。 お元気そうでした~。 
来月も会う予定があるので、伝えておきますね。

ふふふ・・・私もそっち方面、来年、狙いたいです!!
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-31 23:29
☆Kekoringさま
あの後、パッキングを初めて真っ青になったのよ~。(><)
なにせあの時間だから・・・ え~い、もう行っちゃえ~!って。(笑)

Kekoさんは、大邱だけでなく、全州も良洞村にも! しかも一度に!!
すごいすごい~!って感心してました。

ホントにこの一年ですご~く人の輪が拡がったな~と思います。
最後の最後、テヨン君まで輪の中に入っちゃった!(笑)
いろんな、場を作ってくださって、こちらこそKekoさんに感謝です!
来年もどうぞよろしく~!
Commented by yukiful-xmas at 2013-12-31 23:44
☆ビョンさま
でしょ、でしょ~!?
私もビョンちゃんが好きそうだわ~って思ってた!(笑)

私こそ今年は本当にビョンちゃんにお世話になりました。
4月のオフ会では初日にトラブル、10月のリア友会の時も
いろいろとご迷惑をおかけして・・・
一緒に旅をさせてもらって、勉強になることもた~くさんありました。
私を全州に導いてくれたのは、ビョンちゃんだし、今年はさらに全羅北道を
まわることができて、本当に感謝、感謝!
ハマグリご飯と黒豚は忘れられないな~。(結局食べ物! 笑)

これから、ビョンちゃんがどこに進出するのか、ワクワクしてるよ~。
私も大邱だけではなく新たなところも開拓したいな~!
こちらこそ来年もどうぞよろしく! (^^)