Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル 

ペクスッでお腹を満たした後は、ホテルへチェックイン!

今回のお宿はモ―テルではなくホテルです!  もう一度言わせて~! 

ではなくホ!  しかも、特一!
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_141963.jpg
ハイ、ここです。 大邱グランドホテル 外観の写真は夜遊びの帰りに撮りました。
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_120881.jpg
なぜこの時写真を撮ったかというと、向かい側がキレイだったから~!^^; と、それはおいといて・・・
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_143993.jpg
スーツケースをゴロゴロ~とフロントに向かいます。 
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_144681.jpg
フロントの横にはビジネスセンター。 こんなところでかっちょよ~く仕事してみた~い!
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_145675.jpg
ロビーラウンジ。 やっぱりいいホテルはいいなぁ! なんとなくお品があります。 
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_191294.jpg
これが12階の私のお部屋。 夜景がキレイです~! とりたてて豪華というわけではありませんが、品よくまとまっています。 そして何と言っても、ベッドが違う! マットの感触といい枕といいとても寝心地がよくてグ~ッスリ眠れました。 あとで聞いたら、シモンズのベッドなんだって。 やっぱりね~!
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_192293.jpg
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_1192482.jpg
ホテルなのにバスタブ付き。

(モーテルには必ずバスタブがありますが、ホテルには意外とバスタブがないですからね~。)

もちろんトイレはウォシュレット!

アメニティはAVEDAです~♥
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_1193422.jpg
洗面所には変電気無しで使えるコンセントがあります。

他にもお部屋の中に、あと2か所コンセントがありました。

カメラ、携帯、ルーターなど夜中に充電しなきゃいけないものがたくさんあるから、コンセントがたくさんあると助かりますね~。
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_185763.jpg
3日目の朝ご飯は、ホテルのバイキングをいただきました。 でも、ノボテルに比べたらちょっと品数が少なかったかな~。^^;

秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_195567.jpg
今回、特別に「グンちゃんルーム」を見せていただきました。

「ラブ・レイン」の撮影中にチャン・グンソク氏が泊まったスウィートルームだそうです。

お部屋のあっちこっちにグンちゃんの写真が・・・

いや~ファンにはたまらんめぇね。(博多弁)
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_194252.jpg
グンちゃんがお休みになったベッドに・・・
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_110106.jpg
グンちゃんがお入りになったお風呂に・・・
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_211823.jpg
・・・されたであろうトイレ。 ^^;
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_1103559.jpg
パソコンも完備! これで夜中にFBなんてやってたりして・・・(笑)  

スウィートというわりにはそんなに広くはありません。 でも、あんまりだだっ広いと落ち着かないから、私はこれくらいがちょうどいいかな~? 

そして気になる料金ですが・・・1泊、38万₩!(40%オフになってるそうです!)  あらまぁ、手が届かない料金じゃないわね~、とメンバーの声。  

グンちゃんのファンだったら・・・泊まっちゃう?
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_265691.jpg

それから、なんと・・・ 大邱にも免税店ができました~! 024.gif
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_1162754.jpg
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_117124.jpg
グランドホテルの別館になります。

大邱の韓方の化粧品、ハヌルホスも入っています。

みんな買う気満々なのに・・・

「まだお買い物はできないんです~!」 
エ~~!? ガックシ! _| ̄|〇

商品はあるのにね~。 レジがまだ使えないんだって。 ^^;

秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_2152612.jpgでも、せっかくいらして下さったので・・・って、サンプルをいただきました~!(^^)v

それにしても、お店の女の子、お肌ツルツル、めっちゃキレイ!

お買い物ができるお店もありましたが、まだプレオ―プンの状態。

これからどんどんお店が入るみたいです。
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_1184083.jpg
今超人気の正官庄もありました。 

これ、これ!! これを飲んだらすご~く元気になりました。(実証済み) だたし、お酒を飲む時は気を付けましょう。 め~っちゃ気持ち良く飲めます。 飲めない私がぐいぐい飲めた。 そして記憶がとんじゃった。。。_| ̄|〇  
秋の韓国第2弾 ② 大邱グランドホテル _a0140305_2475382.jpg
「お買い物があまりできなくて残念でしたね~。 せっかくだから、記念写真でも撮りましょう!」と丸ちゃん。  
・・・で撮った無念の一枚!(笑)

        

------- 大邱グランドホテル --------
大邱広域市寿城区泛魚洞563−1
(대구광역시수성구범어동563-1)
℡ 053-742-0001

東大邱駅や東城路からはタクシーで5分ほど。
地下鉄だと2号線ボモヨッ(泛魚駅)で下車。 3番出口を出て徒歩1分 (もかかりません)。
近くにコンビニやコーヒーショップ、食堂もあって便利です。


by yukiful-xmas | 2013-11-18 00:43 | 2013年11月 大邱 | Comments(6)
Commented by busan-love at 2013-11-18 10:26
素敵なホテルですねー。
浴槽があると歩き疲れた脚を癒せるから嬉しいですね♪
いつか泊まってみたいな(^^)
Commented by Danny at 2013-11-18 23:24 x
「正官庄」~~(^o^;) 効き目抜群でございましたよね、オンニ^^
それにしてもホテルがものすごく良いですね!!!バスタブ付きだし、AVEDA付きだし。アノ朝定食屋さんにも行けるボモ駅そばで、このクオリティ\(^-^)/ ……あ~レポ始まったばかりなのに……やっぱりクビ覚悟で行くべきでしたね~~秋テグ(;_;) 春テグ秋テグが催行……ってことは、次は厳冬テグ? 灼熱地獄夏テグ?…イェ~~イ!待ってま~す(^з^)-☆
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-19 00:26
☆busan-loveさま
マイダースモーテルのすぐ近くだよ~。
バスタブとトイレの間にガラスがはめてあるから
ビチョビチョにはならないの。

安宿専門だけど、たまにはいいね。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-19 00:43
☆Dannyさま
正官庄、あれは効いたわ~!
身体が素直なのかしら~?(笑)

なんか秋大邱は春よりも豪華になってしまいましたわ~。
3日目はモーテルも体験してもらおう!ってことでTOPモーテルに
泊まったんだけどね。
レベルが下がるから、どうかな?って思ったんだけど、
モーテルも悪くないね、って言ってくれたので、ちょっとホッとしたりして・・・

大邱は春も秋もよかったよね~。
私の場合灼熱地獄だけはゴメンなので、次は極寒かな~?
でも、今のところ次の予定は入ってないの。 
なので、気合入ら~ん!^^;
Commented by mylifestyle-n at 2013-11-19 23:36
yuckyさん、こんばんは♪
ふふっ、「モではなくホ!」とか、「されたであろうトイレ」とか
思わずウケちゃいました〜!!(笑)
さすがユッキーさん!!
AVEDAのアメニティ、いいな〜♪
記念撮影のお写真、「これは誰かな〜?」と思いながら、
モザイクなしのお顔を想像しました^^
(知ってる方が数名いらっしゃるかと…)

ペクスッ、迫力ある見た目だけど美味しそう♡
一度食べてみたいです〜♪
Commented by yukiful-xmas at 2013-11-20 01:19
☆mylifestyle-nさま
数名ではなく、私も初対面だったお二人を除けば、みんなNちゃんも知ってる方ですよ~。
集合写真なら顔出しOK!と言ってくださった方もいるので、
あとで、もう少し明らかになると思います。(笑)

ペクスッは、ドカンと出てきましたがほぼ完食!
大福さんのレポの方がかなり詳しいので、参考にされてくださいね~。
それにしても、あら、ビックリ!
Nちゃん、韓国ではペクスッはまだでしたか? 
日本では柳屋さんで確か一緒に食べたよね~?
・・・で、話の続きはまた明日! (^^)