Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カレー三昧

今年の夏は暑かったせいか、カレーをよく食べました! ってことで、カレー特集!

まずは先日行ったスリランカカレーのランぺ。 今年の7月にオープンしたばかりだそうです。 

サラダ・デザート・紅茶のついたお得なセット(900円)は、オリジナル、フライドライス、ヌードルの3種類。 辛い物好きのbusan-loveちゃんとシェアして2種類いただくことに! (^v^)
カレー三昧_a0140305_1482029.jpg
オリジナルのスリランカカレー。 ジャガイモとチキンがコロンと入った2種類のソースは結構カラ~~ッ! でも、美味しい~! 汗タラタラでいただきます。 ライスの周りにあるのはスリランカのハーブだそうで、香ばしくていい味でてます。 
カレー三昧_a0140305_1482158.jpg
ヌードルはビーフンとスリランカの麺と2種類から選べます。 もちろんスリランカのヌードルで! ビーフンによく似た食感。
カレー三昧_a0140305_1481825.jpg
単品メニューのロティとロールもオーダー。 どっちがどっちか忘れちゃったけど、ベジタブルとチキン。^^;  
カレー三昧_a0140305_1481968.jpg
ブログ用に割ってみました。(笑) サクッとしててスパイシー! ビール飲みた〰い! でも、車で来ちゃったんだよね!(~_~;) チ〰ン!
カレー三昧_a0140305_148219.jpg
カウンター席&テーブル席が2つ。 夜はBARになるそうな・・・ 夜もお昼と同じお値段だとは嬉しいなぁ。 

作っているのはスリランカ出身の元ホテルシェフ、ホールのお兄さんもスリランカの方で、日本語も堪能、優しいよ。(^v^)  ここはりピしよ~!

続いて、この夏食べたカレーの数々。

カレー三昧_a0140305_1482262.jpg
こちらもスリランカカレー。 けやき通りのヌワラエリヤ  へみこ(娘)にはちと辛すぎるようですが・・・ 私的にはなんのこれしき! 店内にはいろんな椅子があって楽しい〰!
カレー三昧_a0140305_1482358.jpg
博多駅の印度カレーデイトス店。(デイトスのエスカレーターを下りてすぐ) 昔からセバのお気に入り。 時々連れて行かれます。 駅前の食堂!って感じかな? つい頼んじゃうのは、ドライカレーにハンバーグがのっかったインデアカレー850円! ハンバーグはイマイチだけど(スミマセン!) これはこれで、美味しいのだ!
カレー三昧_a0140305_1482341.jpg
たまには自分で作ろっかな~! っと真夏に煮込み! クーラーを消して汗だく調理! 暑すぎる~~!
カレー三昧_a0140305_1482493.jpg
リンゴとセロリと玉ねぎのみじん切りをタップリ入れて・・・お味はまあまあ。  FBにアップしたら写真のアングルが悪いと指摘あり!(>_<) ウウッ!
カレー三昧_a0140305_1482520.jpg
 こらっ!息子!! 撮ってる間にお肉を取るな! キハチカフェのビーフカレー。 ザ・レストランのカレーの味! おやつの代わりに食べました。(≧∇≦)
カレー三昧_a0140305_1591158.jpg
夏野菜がのった手作りカレー、250円! 公民館の夏祭りで。 大雨の中での開催でしたが大盛況! 私は救護班に待機中、けが人もなく食べてばかりでした。^^; 

カレー三昧_a0140305_1482616.jpg
おまけのショットは付け合せのサラダ! ちょっと幸せになった気分♪ (^v^)




by yukiful-xmas | 2013-09-12 01:05 | Comments(12)
Commented by busan-love at 2013-09-12 01:19
ランペ、良かったですよね(^^)v
今度、バスで来てください。何人かでおかずもシェアして食べたいな♪(^^)

カレーの味はヌワラエリアの方が好きかも。

次回は、ランペの辛そうなチキン食べてみたい!
お兄さん、マンゴージュースをサービスしてくれたから、更に好感度アップです!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-12 01:27
☆busan-loveさま
(あらら・・・訂正してる間にコメがきた! 笑)

ここ、単品メニューでビールを飲みたいよね。
あの時はぐっとこらえて辛かった! (>_<)

そうそう、辛いカレーの後のマンゴージュースは意外な美味しさ!
アイスと紅茶も美味しかったネ。
お店のお兄ちゃんも感じよかったし、辛いものでビール!!
ここまた行こうね~! (^v^)

あ、リンクいただいてます。 事後報告でゴメンネ。
Commented by busan-love at 2013-09-12 01:35
ケンチャナヨ~(^^)
むしろ、ありがとうございます(*^^*)
Commented by k子 at 2013-09-12 13:01 x
オンニ 辛そうなチキン気になる(≧∇≦)
次回のシェアーの時は、誘って下さい(^o^)/
Commented by yonson at 2013-09-12 21:47 x
우하하하! 마지막 사진 압권! 예술입니다 ㅋㅋ.
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-13 00:05
☆busan-loveさま
さくっといただきました~!(^v^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-13 00:07
☆k子ちゃん
辛い物好きだから、k子ちゃんもここ好きそうだな~。
近いうちに行きましょう~。 (^^) 
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-13 00:14
☆yonsonさま
お久しぶりで~す。
もう、落ち着かれましたか?

ハートのトマト、かわいいでしょう?
ホント、芸術的な形ですね。
食べるのがもったいなくて・・・
でも、私の口には入らず、息子に取られましたぁ。 (>_<)
Commented by みい at 2013-09-13 19:34 x
美味しそうです!!
辛いカレー好きです〜
キハチは「っぽい」ですね。キレイ★
Commented by ビョン at 2013-09-14 00:14 x
昨日、初めて全州で韓国のカレーッつーもんを食べたんだけど、正直いってマズー(;゜0゜)
そんな時にこのブログ見ちゃったから、ぜーんぶ食べたーい!
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-14 01:22
☆みいさま
どれも美味しかったですよ~! (^v^)
私もカレーは辛~い方が好きよ~。
私たちって韓国料理の食べ過ぎで、辛さに麻痺しとうかもね。^^;

キハチは息子のお気に入りなのです。
三越に駐車してキハチに直行!(^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-14 01:25
☆ビョンさま
エ”~ッ!? 全州でカレーを?
韓国では韓国料理を食べる主義じゃなかった?
ビョンちゃんにしては珍しいねぇ。
そんなにマズイなら、私もチャレンジしてみようかな~?(笑)