Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

またしても…。・°°・(>_<)・°°・。

またまたパソコンが壊れてしまいましたぁぁぁぁぁ。。。_| ̄|○

もうちょっとで山清を終了して久しぶりの釜山編に突入するところだったのに・・・( ; ; )

ポチッと遊びにきて下さったみなさん、申し訳ないです。

去年の夏(パソコンがぶっ壊れて)以来、データのバックアップはとってあるので、そのへんはホッとしてますが・・・

パソコンが直り次第、レポの続きを再開します。(それまでは携帯から日々ネタを更新します。^^;)


まずは、長崎の思案橋で買った「のあ畑」さんの和菓子でも。
またしても…。・°°・(>_<)・°°・。_a0140305_022438.jpg
保存料や添加物を使わず、白餡をベースに果物やお野菜の色を使って作ってあります。

あんまりキレイなので、食べるのがもったいなかった〜!.。. o(≧▽≦)o .。.:
by yukiful-xmas | 2013-09-02 23:46 | Comments(6)
Commented by Lotus at 2013-09-04 19:52 x
Yuckyさん こんばんは(^.^)

虹色のお菓子、とてもきれいですね~

全州に行かれた時、小さいサイズの母酒を買ったと
書いてありましたが、韓屋村でも売っていますか?

全州では母酒を飲むのがとても楽しみです。
母酒を一度飲んでみたくて。。。
できればお土産にも買えたらいいなと思います。

パソコンが壊れたなんて、不自由ですね。
急ぎませんので、お手すきの時に教えてください。
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-04 23:35
☆Lotusさま
母酒はあちこちに売ってますよ〜。
ウェンイコンナムルクッパにも置いてあったし、
お土産品店が増えているので、きっとすぐに見つかると思います。
もし、見つからない時は、韓屋村内のインフォメーションに行ってみて下さい。
日本語の話せるスタッフがいて、とても親切に教えてくれますよ〜。(*^^*)

Commented by Lotus at 2013-09-05 10:17 x
Yuckyさん こんにちは(^.^)

母酒があちこちに売ってるなんて良かったです♪

Yuckyさんのブログを見るまでは、コンナムルクッパと
母酒が旅の目的でしたが、街や歴史などいっそう楽しみに
なりました。

ありがとうございました☆
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-05 20:20
☆Lotsuさま
全州の旅、楽しんでくださいね~。

たぶんご存知だと思いますが(笑)
全州の情報はビョンちゃんのブログが一番ですよ~。
外部リンクの「全州にひとめぼれ」にポチッと遊びに行ってみてください。
役に立つ情報満載ですよ。(^_^)

ちなみに、Lotusさん、いつ全州に?
Commented by Lotus at 2013-09-07 15:44 x
Yuckyさん こんにちは(^.^)
先月の猛暑から一転して涼しくなりましたね。

連絡が遅くなりすみません。

全州へは10月10日から2泊3日で行きます。
8人参加するので、なかなかみんなの都合が合わず
最低3泊したかったのですが、全州も日帰りとなって
しまいました。

Yuckyさんがビョンさんのブログを紹介されていたので
さっそくお邪魔してきました(^^♪

お二人のブログを見るまでは、全州に行ってごはん食べて
あと何したらいいの?と思ってましたが、今は日帰りがとても
もったいなく思えます。

お二人とも本当に素敵ですね(^.^)
Commented by yukiful-xmas at 2013-09-08 01:25
☆Lotusさま
全州は日帰りなんですね~。
10日から?
(惜しい! 6日まで私も全州にいるのに! 笑)

ビョンちゃんのブログはもはやガイドブックを超えているでしょう?(笑)
彼女もブログの中で書いていますが、私自身も
韓屋村の真ん中よりも、全州川沿いの方が好きです。
1日だと時間的に厳しいでしょうが、風を感じながら
韓屋村をのんびりと歩いてきてください。

もし、よかったら土産話、聞かせてくださいね。 (*^_^*)