Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

懺 悔

このところ旅レポばかり書いていたので、私が3人の子どもの母親だということを知らない方も多いようで・・・^^; 

ちょうど昨晩、私の母親ぶりがわかる出来事があったので、ちょっくら書くことにします。

先日、(ブログネタの宝庫である)次男が、子ども時代のことを兄にメールしたらしく・・・(何で今ごろ?)

私にも読めというので、読んでみました。 (以下、次男の作文)



            母の優しさ

これは小学生の時の話。
学校が終わり僕は中学生の姉と2人でTVを観ていた。
夕暮れ時、その日は一日中曇っていた事もあり外はすっかり暗かった。
仕事を終えた母がそろそろ帰宅する時間だ。
しばらくすると雨が降り出した。
外を見ていると、昼間干されたばかりの洗濯物に気がついた。
褒められたかったのか、気まぐれなのか、
僕は洗濯物を中に取り込む事にした。
一つ、一つと取り込んでいく。
最後の一つ、手が届かないので僕は窓を掴み身を乗り出した。
しかし手が滑りバランスを崩した僕は、小さな庭にある花壇のコンクリートで足を打ち付けた。
雨に濡れた事もあり足は真っ赤だった。
泣いていた僕に姉が薬を塗ってくれた。
ちょうど家の車の音がし、買い物袋を抱えた母が帰ってきた。
そして涙目の僕を見て母は少し笑みを浮かべこう言った。

そこ屋根あるから取り込まなくてもよかったのに!

懺 悔_a0140305_443383.jpg


懺 悔_a0140305_4114499.jpg

あら〜〜っ!!

そして・・・

ちょっぴり反省!

こんなかーちゃんでゴメンヨ~!! (写真は20年くらい前の次男)

お暇な方はどうぞ ↓

                              



by yukiful-xmas | 2013-08-15 11:45 | 家族の話 | Comments(11)
Commented by ビョン at 2013-08-15 13:00 x
☆6個とも読ませてもらい、大爆笑!
次男君って間違いなく、Yuckyさんの遺伝子引き継いだね(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-15 22:26
☆ビョンちゃん
ここにかけないこともあるんだよね~!(>_<)

私の遺伝子?
ああ、ザンネンな子!! 
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-15 22:38
☆ビョンちゃん
もう一個あった! 追記!
Commented by ビョン at 2013-08-15 23:57 x
またまたワロタ!
かなりの大物ですな。
こういうタイプの人が、最後に生き残るんだと思う(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-16 00:20
☆ビョンちゃん
人の子なら、おもろいけど・・・
小学校も、中学校も、高校も、呼び出しくらったよ~。 (>_<)
Commented by ともこりあん at 2013-08-16 10:48 x
きゃはは~!
うける~~~~!

さすが、オンニの息子さんだね!
ヘミコちゃんもとってもキュートな娘さんだけど・・・
お兄ちゃんはどうなんですか~?

↓のオフ会、ぜひぜひ~~~!
みなさん、お忙しそうなので、なかなか大変かな~??
また、オンニのオモロ話、聞けるのを楽しみにしてま~~す♡
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-17 02:02
☆ともこりあんさま
なんだか3人ともよくわかんな~い!
顔も似てないけど、性格も私とは違うし・・・
長男は・・・う~ん、やっぱりわかんな~い! (笑)
うちはサラ~っとした親子関係で、
ともこりあんさんち、いつもいいな~って思いながら読んでます。(^^)

オフ会、涼しくなったら連絡とってみましょうね~♪
Commented by Danny at 2013-08-18 11:08 x
朝から笑った笑った~~!Yuckyさん、幸せですね!!3つも宝物ある。あ?( ̄▽ ̄;)4つかなぁ?  思春期野郎に…日々悩まされている私に、ホッと一息の清涼剤になりましたよ次男君^^ 【氷結】あげといて下さい(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-18 23:15
☆Dannyちゃん
3つです!(笑)

そっかそっか・・・Dannyちゃんのところは思春期なんだね。
うちも一時期大変だったわ~。
三者面談はすっぽがすわ、受験はすっぽがすわ・・・ (>_<)
次男のおかげで私もいろいろ勉強できた!
喉元過ぎれば笑い話だけどネ~。
悩んだ時間はきっとこれからの肥やしになると思いますよ~ん。
Commented by Danny at 2013-08-19 20:01 x
じぇじぇじぇっ(・・;)        
三者面談にじゅじゅ受験も~~~(-_-;)スゴイ
…でも、たった今、思い出しましたが…(-_-)
…うちの息子も○○受験を…すっぽかしてました…(__)…結果的に。
10年後…心穏やかな素敵な中高年♀に…なれますように。…いや、なれていなくても、なれているふりをするから、Yuckyさん、また中洲川端らへんで(笑)ポテトサラダ肴に…^^…ウフ
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-20 02:10
☆Dannyちゃん
おっと~!! Danny Junior もやってくれるじゃない!!(笑)
でも、男の子を持つと一度は関所を通るもんじゃないのかな~?

くくく・・・Dannyちゃん、嬉しいっす!
飲みのお誘い、行く行く~!
ポテサラでもスルメでも、酒のつまみは何でもいいわ~!
行きまひょ! 行きまひょ~! (#^.^#)