Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年夏 お里帰り ランチ編

続いてランチ編!

2013年夏 お里帰り ランチ編_a0140305_213243.jpg
最近、ちゃんぽんは永楽苑さん一筋になってきました。 胡椒をタップリふりまして・・・一口目のスープをすすって「美味しい~!」ってうなります。(笑)
2013年夏 お里帰り ランチ編_a0140305_27689.jpg
2013年夏 お里帰り ランチ編_a0140305_271846.jpgやっと行けたぁ、魚たつさんの寿司ランチ! 

限定10食、15貫で735円也! 

この方のブログで見てからず~~っと狙っていたもんね!

白味噌のあら汁も美味しい〜!


永楽苑と魚たつさんはお隣同士。 お店の前で右か左か迷うんだよね~。 ^^;

2013年夏 お里帰り ランチ編_a0140305_333595.jpgデザートは定番のミルクセーキ。 飲み物ではなくかき氷。 

U-korinは幸せそう。(*^^*) 

でも、私は昔の味を求めてしまう。

ミルクセーキの美味しいお店、知ってる人は教えて下さ〜い!



056.gif 永楽苑
[中華料理]
長崎電気軌道(赤迫-築町)大波止駅 徒歩2分
〒850-0861 長崎県長崎市江戸町1-8(地図
ぐるなびで 永楽苑 の詳細情報を見る
※2013年8月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび長崎市のお店情報もチェック!


056.gif 魚たつ
[和風居酒屋]
長崎電気軌道(赤迫-築町)大波止駅 徒歩2分
〒850-0861 長崎県長崎市江戸町1-14(地図
ぐるなびで 魚たつ の詳細情報を見る
※2013年8月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび長崎市のお店情報もチェック!
by yukiful-xmas | 2013-08-14 13:03 | 長崎 | Comments(4)
Commented at 2013-08-14 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinrin-world at 2013-08-14 22:40
きゃ~~~Yuckyさん

この夏に行って下さったんですね 嬉しー♪♪ ってうちのお店ではないですけど
こうやってブログを見て行って下さる方がいらっしゃるととても嬉しいです
やっぱ このお寿司のセットがかなりお得ですよね

ミルクセーキはどちらで食べられたんでしょうか?
今度仕事帰りに行ってみようかな~
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-15 03:15
☆カギコメさま
おー、おー、おー、そうなんですか!?
あの辺にお住まいだったんですね。
私はあの辺に通学しておりました~。(あ、学校バレバレ? 笑)

カギコメさん、オンニに会われたんですね~。
私もこの前久しぶりにお目にかかりましたヨン。
エネルギッシュで大好きなオンニです~。
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-15 03:38
☆ rinrin-worldさま
りんりんさんのおかげで、とっても美味しいランチがいただけました。
ありがと~! 
あのボリュームで735円は、いいなぁ~!!
りんりんさんのレポにあるように、あら汁がすご~く美味しかったです。
でも、りんりんさんが行かれた時って、いくらもあったんですね。
私の時はなかったよ~。 (;_:)
2号店もできたということなので、今度はそちらに行ってみたいと思います。

ミルクセーキはアーケードの先の白水堂でいただきました。
去年までは上町の銅八銭に行ってたんですが、
さくらんぼがのってないって理由から(笑)、お店をかえてみました。
ツルチャンは観光客がいっぱいみたいだし・・・
来年はミズノにでも行ってみようかな~?
りんりんさん、どこかいいお店知らない?

あ、勝手にリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさ~い! <(_ _)>