Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013年夏 お里帰り ディナー編

ただいま~! 長崎から帰ってきました。 旅レポの途中ですが、2013年夏の長崎グルメ編! そしてちょっぴり家族のことなど。 (旅レポばかりでおもろな~い!のご指摘もあり・・・ ^^;)

到着するなり、稲佐山のホテル、ガーデンテラス長崎のレストラン「フォレスト」に向かいました!

2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_24775.jpg時間厳守!だったので、車とばすもナビが変! こら~~、ナビ子ぉ!!

気が付いたら山の頂上、あわてて下りたら造船所へ・・・ (>_<)

迷いに迷って大遅刻! ゴメンちゃ~い! 

ヤベ~とばかりに、オサレなロビーは血相変えてダ~ッシュ===3 
2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_243345.jpg
2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_244520.jpg久しぶりに下の弟が帰って来たので、ちょっぴり贅沢ディナーです。

一皿々々、キレイで美味し~♪  

美味しいからとパンをおかわりするんじゃなかったなぁ。。。お腹パンパン!

← メインの宮崎牛のステーキ! 

焼き具合といいソースといい絶品でした!
2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_25613.jpgそしてこの日は甥っ子nao君の14歳の誕生日。

サプライズのケーキにテレまくり!

ちょっと前まで食いしん坊のガキンチョだったのに・・・

陸上部でガンバッテるらしい。 美味しそうに(笑)日焼けしてます。

あ~、背丈追い抜かれた~!! (@_@;)
2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_2392192.jpgデザートプレートにはしゃぐ姪っ子のU-korin。

存在自体が笑える可愛いやつ!

大好物は、トマトとワカメとうどんとおにぎり。

お肉は苦手!なんだけど、ステーキをパクリ・・・ 

いいお肉は食べれるらしい。。。(>_<) 

2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_19163364.jpg2日目は祖母の13回忌。

久しぶりに兄弟4人、従妹たちも揃いました。


近頃、丹青カラーのお寺ばかり見てたから、金色のお寺は久しぶり~!

・・・って、私は何人? ^^;
 

2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_262683.jpg
法要の後の会食はニュー長崎ホテルへ。

明るい法事!

向こう側がお酒組。 

数年後には、こっちも飲みだすかな~? (^.^)
2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_19394819.jpg久しぶりにそろった長男と次男。

近年、なかなか兄弟そろわなくなってきました。

(長女は仕事で欠席)

ブログネタになるものか!となかなか写真を撮らせてくれませ~ん。 (>_<)

2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_261866.jpg
さすが長崎、角煮が登場!



柔らかくてホロホロで美味しかったです~。

 

 

2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_214722.jpg
最後は世界三大夜景のひとつに選ばれた長崎の夜景を! 写真イマイチでごめんなすって!


072.gif レストランフォレスト
[フランス料理]
長崎本線(鳥栖-長崎)長崎(長崎県)駅
〒850-0064 長崎県長崎市秋月町2-3 ガーデンテラス長崎(地図
ぐるなびで レストランフォレスト の詳細情報を見る
※2013年8月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび長崎市のお店情報もチェック!



偶然にも、隣の大広間で、高校の先輩方の還暦同窓会が開かれていました。

2013年夏 お里帰り ディナー編_a0140305_264277.jpg恩師が中にいらっしゃると聞いて、会場にちゃっかり侵入!

ウン十年ぶりに恩師と再会しました。

成績が悪いと木刀でお尻をなぐられてたなぁ。 でも、先生をうらめしいなんて思わなかった。

百人一種の10問テストでは、間違えた数だけ十円玉を募金せよ!と。  いい時代でした。

平田先生、お会いできてとても嬉しかったです。 (^^)

by yukiful-xmas | 2013-08-13 19:51 | 長崎 | Comments(6)
Commented by busan-love at 2013-08-14 00:50
楽しそうな法事ですね~(笑)
ホテルニュ~長で友人の結婚式に出席した時、
卓袱料理で嬉しかったです(^^♪
稲佐山の夜景を見るために車で行ってたら、崖というか斜面につっこんでしまい、JAF呼んで結局ロープウェイに乗れませんでした。いつか見たいです(泣)
Commented by ビョン at 2013-08-14 05:53 x
Yuckyさんの親せきらしく明るい法事、いいね!
稲佐山、懐かしいなぁ。
三大夜景選定、おめでとう~!
FBで長男・次男ペアのお顔を拝見したけど、とてもハンサムさんだよね。
将来のお嫁さん、韓国好きだと良いね。
Yuckyさんがお姑さんなら、楽しいだろうなぁ(笑)
Commented by ともこりあん at 2013-08-14 17:23 x
こんにちは~。
お盆ですね~。

久々にYuckyオンニの長崎ネタ&御親戚のお集まりレポ!
とっても楽しく読ませてもらいましたよ~!
いつも楽しそうで、とってもうらやまし~~!
私、兄弟いないし、旦那の兄弟の集まりは・・・飲み相手もなく、つまんないから~~!
甥っ子、姪っ子さん(?)も大きくなられましたね~!
息子さんのお顔も是非拝見したかったわ~!
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-15 02:54
☆ busan-loveさま
身内だけのご法事だったので、わいわいガヤガヤでした~。 (^^)
ニュー長は、実家からすぐなので、よく利用するんですよ。
駅が隣だから、旅行者にも便利ですよね。

あらら~ん、それはそれは大変でしたね。
長崎は道路が陜いし、坂は多いしで運転がしずらいのよね~。 
私たちもナビちゃんの言う通りに進んでいったら、
ふんづまってしまって大変でした。 (>_<)

夜景はキレイですよ。
今度は安全運転で行ってくださいネ~。
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-15 02:59
☆ビョンさま
あら、ビョンちゃん、稲佐山に行ったことあるの?
(もしかして修学旅行?)
私はよく学校の遠足で登ってました。

お嫁さんが韓国好きなら、ホント楽しいでしょうね~。
姑ちゃんとも、韓国の話だと盛り上がるから・・・(笑)
近い将来、片付いて欲しいわ~。
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-15 03:11
☆ともこりあんさま
おかえり~!
おっ、また行ったか!? ・・・って感心しておりました。
(あ、私に言われたくないよね~!? 笑)
釜山の夏はどうだった? やっぱり暑い? (>_<)

うちは、法事のたびにひ孫が大きくなって、酒飲みがどんどん増えていきまする~。
次の法事の時はどうなることやら。。。
親戚の集まりでお酒の相手がいないのは、ちょっち淋しいね~。
でも、旦那の方では、私もあんまり飲みませ~ん。
ほら、飲むとあんなだから!(笑)

それより、そろそろOFF会とかどうですか?
みんな、忙しいかな~? (?_?)