Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑤ソムンナン コンジュ トッポッキ @東城路(トンソンノ)

宴会も終わったことだし、そろそろホテルに帰るのかなぁ?と思っていたら・・・そうは問屋が卸さない!(笑) 
ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑤ソムンナン コンジュ トッポッキ @東城路(トンソンノ)_a0140305_1434567.jpg
大邱を代表する繁華街、東城路(トンソンノ)へと繰り出しました。 金曜日の夜とあってすごい賑わい!

東城路は通りがアイテム別になっています。 携帯電話通り、カフェ通り、古着通り、おやつ通り、食堂通り、靴通り、ファッション通り、パスタ通り・・・ まだまだあります。^^; 

コスメ通りで、ちょっとだけお買い物の時間をとってくれました。 ウズウズしていた女性メンバー、蜘蛛の子を散らすようにダ~~ッシュ! ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ  制限時間の中で、買い足したいと思っていたものをかろうじてGET! ε=( ̄。 ̄;)フゥ

しばらく東城路をぶらぶら歩き・・・
ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑤ソムンナン コンジュ トッポッキ @東城路(トンソンノ)_a0140305_321934.jpg
ソムンナン コンジュ トッポッキ (소문난 공주 떡볶이=噂の姫のトッポッキ)というかわいいお店に寄りました。 공주(コンジュ)=お姫様の看板が目印です。 お店もアジュンマも全て♡ ピンク♡   大邱で40店舗の支店を持つ人気店だそうです。
ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑤ソムンナン コンジュ トッポッキ @東城路(トンソンノ)_a0140305_256825.jpg名物その1  イカの天ぷら
(ボケボケですみません。 ^^;)

表面はカリッとあがってて、中はやわらか~い!

トッポッキのタレにつけて食べて下さいネ~!ってことで、トッポッキ色になってます。

ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑤ソムンナン コンジュ トッポッキ @東城路(トンソンノ)_a0140305_1441255.jpg名物その2 トッポッキ

お米100%のお餅はモッチモチ! 

タレは化学調味料を使用せず、自然な味つけ。

ピリッと辛くて美味しかった~♪

ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑤ソムンナン コンジュ トッポッキ @東城路(トンソンノ)_a0140305_144525.jpg名物その3  ナプチャクマンドゥ(ペチャンコ餃子)

大邱でしか味わえない平べったい餃子です。

薄い皮の中には、ニラと春雨が入っていて、たんぱくなお味でした。 

ペロペロ~っといけちゃいます。 
ラブレイン ♡ 大邱を旅する ⑤ソムンナン コンジュ トッポッキ @東城路(トンソンノ)_a0140305_0214499.jpg
店内が満席だったので、外で立ち食い。 夕飯後1時間も経ってないのに、屋台のグルメをむしゃむしゃ食べる・・・ ヤバイッ!(>_<)

----- ソムンナン コンジュ トッポッキ (소문난 공주 떡볶이)----
大邱市中区サムドク1街7-6
053-424-4343
12:00~22:00
第2・第3月曜定休  移転してます ⇀ 帰ってきました~!(2016.7) 閉店しました。^^;


ご紹介したメニューはすべて2,500₩

*ガイドブックによっては、 공주(コンジュ)を「姫」ではなく「公州」と訳して、「うわさの公州トッポッキ」と書いてあるものもあります。
by yukiful-xmas | 2012-11-21 01:17 | 2012年11月大邱FAMツアー | Comments(8)
Commented by ビョン at 2012-11-21 05:35 x
大邸に住む大学生の韓友は、東城路のことを「大邸の明洞」と呼びます(笑)
まさにそんな感じだよね。
でも初めて行ったのが1月で、あまりの寒さにそのときは通りを歩く人も少なくて、明洞とは比べ物にならなかったわ(苦笑)
コンジュトッポキは、大邸のジャンクフードを一気に味わえそうでいいねぇ。
イカ天が美味しそう!
でも、すべてトッポキ味に?(笑)
私がナプチャッマンドゥを食べた店では、醤油、酢、コチュカルをかけて食べたけど、この店ではそのまま食べるの?
ナプチャッマンドゥは、見た目以上に香ばしくて深い味わいがしたので、他の店でも食べてみたいと思ってるのよ。
Commented by ともこりあん at 2012-11-21 17:00 x
うわ!おいしそ~~~~!
やばい!夕飯前には、つら~~~い!

イカの天ぷらも大好きだし、トッポキも・・・
それに、なになに~~??ぺちゃんこの餃子??
うぎょ~~!食べてみた~~い!

お店、可愛いですね~~~!
Commented by irihinidefune at 2012-11-21 22:01
こんばんはー^^
すでにレポ始まってるし、もう6話になってるし…
おかえりなさいませ♡
びっくりするくらいてんこ盛りの内容だったようですね♪
yuckyさんなら周りの方とも仲良く楽しまれたことと思います^^
これからレポじっくり拝見させてくださいね。

Commented by yukiful-xmas at 2012-11-22 22:15
☆ビョンさま
そう! 東城路は、まさに大邱の明洞だよね。
でも、日本人向けっぽく観光地化してないから、こっちの方が好きかな~。(笑)
ガイドさんに聞いた話によると、大邱には米軍基地が3つもあるから、
アメリカ人がすごく多かった。 

ビョンさんが食べたナプチャッマンドゥ、すごく美味しそう~って
見てたから、食べることができて嬉しかった~。
でも、ここはタレはあったけど、コチュカルはかけなかったよ。
タレの中に入っていたかも・・・
博多一銭焼きってのが福岡にあるんだけど、似てるな~って思いながらパクつきました。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-22 22:19
☆ともこりあんさま
ともこりあんさんは、グンちゃんのファンだったよね。
絶対大邱に行くべきやね~!(笑)
ぺちゃんこ餃子、美味しかったよ~ん。

あ、グンちゃんグッズがいくつかあるんだけど・・・
私が持っていても宝(?)の持ち腐れだから、
要るなら、メール下さい。
クリスマスプレゼントってことで送りま~す。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-22 22:25
☆イリヒニちゃん
ただいま~! 
目いっぱい楽しんできました~。
メンバーの方たちもとってもいい方ばかりで、アジュンマと仲良くしていただきました。
大邱の視察は、朝の8時から夜の12時くらいまでスケジュールが
ビッチリだったけど、め~っちゃ充実してました。
ラブレインだから、1日くらい、雨でもいいかな~って思ってたけど、
お天気にも恵まれて・・・
ホントにお蔭さまです。
ありがとう!  <(_ _)> 

Commented by きこ at 2012-11-23 19:39 x
このトッポギ屋さん、要チェックすぎるんですけど~☆

屋台の天ぷら+トッポギソースだけで十分幸せなのに、
専門店のトッポギソースなんてかけてもらった日には!!!

アジュマのピンクスタイルも日本では「どうなの~?!」って感じですが、韓国だと許せちゃいそう(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-24 00:43
☆きこさま
ハイ、このお店はシアワセゾーンでございましたぁ~♪
B級グルメだけど、お味の方はA級だったと思います。
ご覧のような派手さなので、大邱に行ったら目につくと思いますョ。

確かにこのピンク、日本だとブー!かもしれませんね。 ^^;
でも、何故か韓国では「あり!」ですよね~。 
不思議だぁ~!(笑)