Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の覚え書き 2012年 ③三瀬の秋 舎(やどり)

秋の覚え書き 2012年 ③三瀬の秋 舎(やどり)_a0140305_4105046.jpg

秋のはじめごろ。。。


三瀬峠の手前でふら~っと立ち寄った麻暖簾のお店。
秋の覚え書き 2012年 ③三瀬の秋 舎(やどり)_a0140305_4103226.jpg

ちょっと肌寒かったけど、小川が流れる縁側の席でいただきました。


のっぺい汁セット


お野菜がたっぷりで嬉しいな。(^^)

秋の覚え書き 2012年 ③三瀬の秋 舎(やどり)_a0140305_20332965.jpgお店の庭に紫式部の見事な群生!

オーナーさんに「見事ですね。」って言ったら、

「ブルーベリーに似た味がするんですよ」

どれどれ…プチッと口に。

そ、そうですかぁ?(?_?)
秋の覚え書き 2012年 ③三瀬の秋 舎(やどり)_a0140305_4415355.jpg食後はコーヒーではなく、緑茶をいれていただきました。

このお茶の美味しいことといったら・・・

お茶を美味しく煎れて下さるお店は、お料理も美味しいお店だと思っています。(^^)

--- のっぺい汁 舎(やどり)---
福岡市早良区石釜1160 
092-803-0248
営業時間 11:45~暮六ツ



by yukiful-xmas | 2012-11-11 12:00 | Comments(2)
Commented by まるみん at 2012-11-11 17:06 x
うわぁ~、美味しそう!
この環境で、このごはん。私も食べたい~。

ところで、のっぺい汁とは何か・・・思わず調べてしまいました。
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-12 00:05
☆まるみんさま
じゃ、今度ここでオフ会する?(笑)

実は私ものっぺい汁って知りませんでした~!(>_<)
オーナーさんがこだわりのある方のようで、
どこそこのなになに・・・みたいなのが、ちょこちょこでてきました。
辛い韓国料理も好きだけど、こういうのもいいよね~。
またおいで~!(笑)