Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 

レポの締めくくりは、いつものように番外編で~す!

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_22251416.jpg今回もLCCを利用しました。

T-WAY航空の飛行機。

就航して1年もたってないのに、シートはもうご覧の通り。

周りを見渡すと、あっちもこっちも破れてる。 (>_<) 

往復7,800円! 文句は言えない・・・^^;  
逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_22244522.jpg
旅をした9月の初旬は、唐辛子の収穫期。 ソウルでも仁川でも唐辛子を乾している光景をたびたび見かけました。 街中で赤がはえる! 

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_22254292.jpg広蔵市場のボタン屋さんでみつけたボタンのバック!

あら、カワイイ! でも、残念ながら非売品。

自分で作ってみる?

・・・っと一瞬考えたけど、縫い付ける手間を考えたら、やっぱり要らな~い! ^^;
逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_0214858.jpg韓国でつい買ってしまうもの。 

それは、お鍋!(笑)

一人様用焼き肉鍋(右)が15,000₩で、大きい鍋が35,000₩、2つで50,000₩也。 

蓋に♥型のお鍋は、ご飯用。

1合~1.5合サイズ、重宝してます。

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_23593371.jpg 
2個買うからまけて〜!と値切ったら、笑顔でアンデヨ!(ダメ〜!)

うっ、ダメか・・・(>_<) ならば(目の前の木べらを掴んで)じゃ、これオマケで!・・・で交渉成立! 

値段交渉は楽しくやろう!@広蔵市場 

この後、荷物が重くてヒィ〜でした。(>_<)

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_0133100.jpg
新論峴(シンノニョン)をほろ酔いで歩いていたら、

前を歩く女性の背中、黒のドレスに金の翼が…(ё_ё)キャハッ!

速足で追いかけて、パチリ!

「Yuckyさ~ん、待って~!?」とひじんちゃんの声が背後で・・・ (笑)
逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_23251466.jpg
弘大で見つけたネイルのセット。 丸いステンレスに彫られた柄を爪に転写することができます。 千鳥柄の爪は、お店のお姉さんの手見本。 おもしろいから買ってみた!  「これ、日本に入ってないの?」と尋ねたら、東京、大阪にはもう入っているそうで、福岡は近々「大賀薬局」に入荷予定だそうです。(超ローカル!)
  

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_22255771.jpg帰国後、ドラマ「ラブレイン」を視聴しはじめました。

歩き回った弘大(ホンデ)の街が、いっぱい登場します。

ここは、グンちゃんとユナが雨宿りをするという素敵なシーンに使われたのに・・・

ゴミが~!(>_<)  片づけた~い!



弘大のペットショップ屋さんの前で思わず見とれてしまいました。 おもちゃかと思ったら、ちゃんと生きてました!(笑)   お見事!

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_22425366.jpg
仁川の月尾島で見かけたカップル!

さすがにこのペアルックは注目の的!

♥ ラブラブ ♥ で羨ましい~。 (#^.^#)
  

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_22291952.jpg
仁川で見かけたペットボトルの蓋。  


さて、これは何でしょう?

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_2233977.jpg
フタでできたカフェでした!  壁に絵まで描いてある~! (#^.^#)




逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_0205628.jpgこれまで、韓国で買ってきたお鍋とトゥッペギたち。

どれも似たり寄ったりに見えるかもしれませんが ^^; 用途がそれぞれにあって、眺めてるだけでシアワセ ~♪ 

でも、もう鍋は買わない、絶対買わない!

収納できな~い! (>_<)

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_1245899.jpg帰って来た日の夕飯は、仁川の新浦市場仕込み。

ティギムにチヂミにキンパッ!

オンニ、ごちそうさま~!

ああ・・帰ってきたばかりなのに、また行きたくなっている・・・^^;

逃避行だぜ、ソウル! ㉔ 番外編 _a0140305_1273010.jpg
帰国翌日、洗濯物が山のよう・・・


みなさ~ん、ポケットの中は要チェック! ^^;


by yukiful-xmas | 2012-11-08 01:37 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(12)
Commented by ビョン at 2012-11-08 08:14 x
Yuckyさんの番外編、大~好き!
もちろん本編も好きだよ(笑)
今回はいつにも増して、カラフルで楽しいね。
それにしても、福岡は格安船便はあるは、LCCはあるは、韓国に行きやすい環境で羨ましいよ~。
強気な姿勢の羽田め!何とかして欲しいゾ!
日頃からポケットにお札をそのまま突っ込んじゃうの?
おっさんじゃないんだから、ちゃんとお財布にしまいましょうね(笑)
Commented by rinrin-world at 2012-11-08 12:10
こんにちは~

今回の旅も楽しませていただきました
それにしてもお鍋収集の凄いこと! 持って帰るのが大変そう~
いつかこのお鍋で作ったYuckyさんの韓国料理を頂きたいな。。。
o(^-^)o ワクワクッ

ペットボトルの外壁は全部蓋ですか?
発想も素晴らしいし、お見事ですね  キャハハ
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-08 22:19
☆ビョンさま
そう! 韓国好きの福岡人は、もう釜山は外国だと思ってないかもしんない。(笑)
それくらい、手軽に行けちゃう!
船の時は、手荷物検査も全くないし、ドリーム号なんて予約もキャンセルも電話1本。
これでいいのか!?って感じ。
そうそう、ドリームは観光客が減ったからか、12月から大幅に便数が減ってしまったの。
金土日月しか運行しておらず、私にとっては使いづらくなったわ。

え? ポケットにお札を入れるのっておっさんなの?
便利だよ、すぐに出せるから!(笑)

それにしても、韓国のお札ってとっても丈夫だとわかったわ。
お洗濯しても、破けもせずに、キレイになったもんネ~。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-08 22:32
☆rinrinさま
お鍋を買うと、荷物が重くなるんですよね~。
セバスチャンを連れて行った時に、石鍋とトゥッペギのまとめ買いをしました。 ^^;

私の韓国料理ですか?
食べたいなんて、りんりんさん、勇気あるじゃ~ん!!(笑)

ペットボトルの蓋の家は、見える範囲は全部蓋です。
アイデアですよね~。
おもちゃの家みたいでかわいかったです。
うちにもたくさん蓋がたまっているから、何か作ってみようかな~?
犬小屋くらいはできそうですよ。 (^^)
Commented by まるみん at 2012-11-08 23:57 x
がはは。
最後ズッコケました~楽しすぎる。

ネイルは、新大久保:Desigh89の2Fで見かけました~^^!

いや、それにしても往復7,800円・・・。
Commented by シュドー at 2012-11-09 01:04 x
Yuckyさんこんばんわ!楽しいレポサンキューでした!

ホンデは今回自分の旅ではじっくり探険出来なかったけど、またしてもYuckyさんのブログで、もうじっくり行った気になってしまいました(笑)

ちなみにグンちゃんファンの嫁とラブレインはこの前見終わったんですが、夜しかホンデに行かなくて嫁の満足出来る写真は撮れずじまいだったんで羨ましい限りですwww

それから俺もYuckyさんのおっしゃる韓国好きの福岡人の1人なんで、韓国は博多のちょっと先って感覚です(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-10 00:14
☆まるみんさま
今朝はメールありがとう!
もう、大邱に着きましたぁ。
なかなかよかとこば〜い!

ネイルのセット、東京にはやっぱり入ってるのね。
お値段が気になるところですが…

それよりさぁ、大邱土産、東京教室の忘年会にどう?
(たくさんは買えないけど…^^;)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-10 00:35
☆シュドーさま
おおっ! 奥様はグンちゃんのファンなんですね。
今、大邱にいるんですが、実はラブレインのロケ地を回っているんですよ〜。
来週から、大邱レポをスタートするので、
また遊びに来て下さいネ。

KTXなら、釜山からすぐです。
シュドーさん、また来ちゃうかな〜?
だって、博多のちょっと先だもんね。(笑)
Commented by シュドー at 2012-11-10 01:44 x
美人とリンゴが有名な大邱ですか〜。いいな〜。
大邱レポ楽しみにしてまーす!

行っちゃおうかな(笑)
Commented by cherry at 2012-11-10 13:57 x
夏、富良野に行ったとき、ラブレインのロケ地が大々的に宣伝してありました。
今さらながらのストーリーでしたが、サラッと見れたのでよかったです。
ハナママ、美しすぎる〜(゜o゜)
今は大邱でロケ地巡りの真っ最中なんですね。レポが楽しみです♪

アホの坂田ばりのワンコ、最高ですね!!
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-11 23:11
☆シュドーさま
そうです、美人とりんごで有名な大邱です。
なかなかよかところでしたばい!
金海空港からバスで約1時間ちょっと、料金7600₩!
間違いなく行っちゃうよね!? (笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-11-11 23:21
☆cherryさま
そうそう、ラブレインは北海道も舞台になってましたよね。
私も出発前に、一生懸命(?)観ました~。
この前行った弘大の街がたくさん出てきたので、ちょっと興奮!
ホワイトガーデン、もっとゆっくり見てくればよかったな~って後悔しました。 ^^;
大邱は、イナとユニの時代にロケが行われたところなんですが、
ちょうど紅葉のシーズンで、映画さながらの雰囲気を味わうことができました。

ハナママさん、しっとりしてて大人の女性って感じですよね。
私も憧れちゃいます~♪

アホの坂田? そういえば、そうですね。(笑)