Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園

逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_118324.jpg仁川自由公園に入りました。

開港直後、外国人居留地に、外国人のための公園として造られた韓国初の西洋式公園。

できた当時は、「各国公園」、「万国公園」と呼ばれていたそうです。
逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_1282944.jpg
朝鮮戦争当時、アメリカ軍が最初に上陸したのが仁川だったそうで・・・

仁川上陸作戦を指揮したマッカーサー将軍の銅像が建てられた後、「自由公園」という名前になったのだそうです。

逆光でお顔がよく見えませんが、マッカーサーさんで~す。 ^^;

逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_1242956.jpg映画やドラマのロケも行われたようで、

『ラブ・レター ~パイランより~』 
『ヨコヅナ マドンナ』 
『ピアノ』 
『乾パン先生とこんぺいとう』 
『シティーホール』
『誘惑の技術』 
  

など、撮影されたようですね。 (^^)
逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_1315057.jpg
公園内の中央広場では、赤いTシャツ軍団がエアロビクスのエクササイズ中。  後ろの方では、一般人も自由に参加しています。  

ウズ・・  ウズ・・  ウズウズウズウズ・・・(>_<)   

とうとう私もやりました!(笑) 

エアロ歴は十数年になりますが、スタジオではなく、空の下でやるのは初めて! 気持ちい~い!

(フィフィオンニは電話中。)

逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_1384055.jpgここで、仕事を終えたオンニが、ワンちゃんを連れて再び合流しました。

かわいい~っ!

犬のお散歩開始で~す。

(なんかジモティになった気分・・・^^;)
逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_0532155.jpg散歩中、突如私の携帯が鳴りました。

誰だろうと思ったら、なんと弘大のカステラ屋さんkisekiのイケメン君でした。(名刺を渡したんだった!^^;)

長崎にカステラの勉強に行きたいとのこと。

よ~く知ってるカステラ屋さんがいるよん。 遊びに勉強しにいらっしゃ~い!

逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_1251812.jpgこちらは、石汀楼(ソッチョンヌ)と呼ばれる東屋風の休憩所。

展望台からは仁川港や市街地が一望できます。
逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_1254326.jpg
わ~っ! やっぱり港町の景色が好き! 長崎に生まれ育ったせいかなぁ? 
逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_1362261.jpg
夕陽に映える石汀楼(ソッチョンヌ)。
逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_1255531.jpg
静かに沈む太陽をしばらく眺めました。 キレカ~♪
逃避行だぜ、ソウル! ⑲仁川自由公園_a0140305_126178.jpg
仁川に来てよかったぁ!

オンニ、ホントにありがとう!



(・・・でも、これからが本番なのです! ^^; )

 

by yukiful-xmas | 2012-10-23 22:04 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2012-10-24 00:09 x
夕日が沈む仁川、すご~くロマンチック。
ワンコのお散歩中のオンニの後ろ姿が可愛いわ。
でも、このブログで私が一番食いついてしまったのが、「誘惑の術」
この作品、知らないでしょ?
実はケーブルテレビで放送された、たった4話のマイナー作品で、私がホの字のあの方が主演なのよ!
ここでロケしてたとは。
なんでわざわざ仁川まで行ったのかっていうような、とんでもないドラマだったんだけどね。
Commented by ともこりあん at 2012-10-24 20:50 x
ぎゃはは~~~!
やっちゃったんですか~~??一緒に・・・
エアロビ・・・
うける~~~~~(爆)

それ、うしろからこっそり見たかった~~~。
・・・そんなYuckyさん、好きよ♪
Commented by rinrin-world at 2012-10-24 21:58
ナイス~♪ 

私も飛び入りのエアロビには笑っちゃいました  ≧(´▽`)≦アハハハ
フィフィオンニは目が点になったとかー?

エアロビも犬の散歩も序の口ですね。。。
次の展開はどうなるのやら~(・・*)。。oO(想像中)
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-25 00:14
☆ビョンさま
「誘惑の・・・」はぜんぜん知らな~い! ^^;
(他の作品も「シティホール」以外知らないし・・・)
4話で完結? マイナー? 
どんなにとんでもないのか知りたいわ~。(笑)

それより、もう全州に入ったの?
いつも韓国からコメントありがとう!
銀杏路の銀杏はもう色づいているんだろうなぁ。 
(うずうずうずうず・・・)
レポ、楽しみにしています! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-25 00:21
☆ともこりあんさま
そんなにうけるとは・・・ ^^;
エアロ、いつもやってるし、今日もやってきたよん!

ここでやってたエアロは、ベーシックだったので、ちゃんとついていけたよ。 
ステージの上でリードしてるのは、白人男性インストラクター。
(ただし、好みのタイプではない!)

>うしろからこっそり見たかった~~~。

よかったら、前からどうどうと見ちゃって~!
リクエストがあれば、OFF会の時にやったるわ!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-25 00:32
☆rinrinさま
週に3~4回はジムに行っているので、ここでエアロをするのは、
私としては自然な流れ・・・(笑)

ここは見晴らしもよくて、緑がいっぱいで、とても気持ちのいいところなんだけど、
こんなところでいつもエクササイズができるなんて、ホント羨ましい~!って思ったよ。

フィフィオンニは、込み入った話をしてたみたいで、
「やりたいなら、どうぞどうぞ~!」と言って、ず~っと電話で話してました。

次は・・・夜の部で~す! ^^;