Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く

レポの途中ですが、私事で失礼します。 <(_ _)>

逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1474618.jpgソウルから帰国後、工事現場で暮らしております。(笑)

昨日、ジムの姉さまに声をかけられました。「そんな顔してどったの~? 先週からなんか変じゃない?」

は~~ん!?  もしかして工事によるメンタルダメージ?

そう言われたら、パワーダウン、マイナス思考…(>_<)

逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1443855.jpgそこへ姉さまからの優しい一言!

「たった1%でも、マイナス思考は、何のプラスにもならないよ。」

だよね-! だよね-!  プラスになろう! 遊びに行こう!  


ジムで大汗かいて、や~っとスランプから少し脱出できました。

・・・ってことで、レポを再開いたしま~す!  


工事の方はやっと昨日で解体終了。 ああ、スッキリ!
                   ・・・と思ったら、基礎工事が始まってもっとうるさ~い!~l(>∀<)l~


逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_23555921.jpg


さて、ソウルに戻りま~す。 アートの街、弘大(ホンデ)の裏路地をテクテク開始!
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1443014.jpg
弘益大学の正門から、左の路地に入り込むと、いきなり壁画がありました。 弘大って元気だな~!
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_137443.jpg
若さのパワー!
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_233918.jpg
電信柱も絵の一部。
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_24478.jpg
弘大の壁画って私にはちょっとキョーレツなのですが・・・ 
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_0321819.jpg
ほのぼのした絵もありました。  テディベアは落書きがザンネン!
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1581342.jpg
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1373317.jpg
あら、皆さん、お揃いで。 (^^)



好みの顔を見つけてみました。

でも、よく見ると、そーでもないか・・・(笑)
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1374511.jpg
一度通り過ぎてしまいました。 なんか見られてるな~と思ったら・・・ ところで、あなたたち生きてます?(笑)
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1375214.jpg

 逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_0271919.jpg
素敵なカフェがあったので、モーニングコーヒーとしゃれこみました。


晴れた~!って、空を見上げながら・・・

エスプレッソでゆったり! (建物は弘大の校舎)

----THE TASTEBEAN COFFEE ----
(ソウル市麻浦区上水洞 86-5)
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_0275713.jpg後でわかったのですが・・・

こちらのカフェは、グンちゃん&ユナちゃんの主演ドラマ「ラブレイン」で、ジュンがハナに別れを告げたところだそうです。 

何がなんだかわかりませんが・・・^^;

久しぶりにユン・ソクホ監督のドラマ、観てみようかな~。  

(あ、もしかしてここにグンちゃん座った?) 
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_138152.jpg
Do you have color?   う~ん、何色だろう?  青? 緑? それともカメレオン?(笑)
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1382747.jpg
すれ違うのは学生ばかり。 青春だね~♪  私は青秋♪ (^^)
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_255273.jpg
煉瓦の建物は学生たちのアパートメントのようでした。
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1383225.jpg
オシャレなところがあったので、フラフラ~と入ってみました。 「ラブレイン」のロケが行われた「ホワイトガーデン」。  ユン・ソクホ監督の事務所だったところを改装して作ったそうですが・・・
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1384396.jpg
有料で~す! 日本人スタッフが出てきて、写真撮影はご遠慮ください、って言われました。  すみませ~ん、知らなかったので、もう撮っちゃいましたぁ。^^; 

------- ホワイトガーデン --------
ソウル市麻浦区上水洞86-10
入場料 5000ウォン
月~土曜10:30-18:30
日曜&公休日定休
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1384821.jpg
ぐんぐん進んでいきますと・・・絵の雰囲気も変わってきますネ。
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1411936.jpg
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1563593.jpg
わ~、このワーゲンのカフェ、たびねこさんのブログで見たわ~♪ と感激したりして・・・ あ、ここも撮影でグンちゃんが来たみたいですね。
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1431752.jpg
だんだんとぎニギニギしさはなくなって、シックなカフェがズラ~っと並ぶエリアに出ました。

(西に行くと合井(ハプチョン)駅があります。 このエリア、カフェ好きな方にかなりおススメ。)


そして、壁画は上水の駅まで続いていました。
逃避行だぜ、ソウル! ⑩アートの街、弘大(ホンデ)を歩く_a0140305_1432836.jpg

若者の街、

  アートの街、

   弘大(ホンデ)を歩いた!


楽しかった~! (^^)

by yukiful-xmas | 2012-10-02 14:55 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(14)
Commented by Kekoring at 2012-10-02 20:17 x
しばらくブログがアップされなかったので、心配してました。復活(?)されてよかった、この年になると、いろいろありますよね。自分だけでなく、家族、周り、ホントに心配の種は山盛り、でも昔おばあちゃんが「この世で起こったことは、この世で解決するから、くよくよせんと」とゲキを飛ばしていた通り、何事も時の流れと共に、終わっていきます。Yuckyさん、素敵なオンニのお言葉で目覚めたとのこと、スポーツクラブのオンニ達は元気で溌剌としてますよね。運動をするのはもちろんですが、クラブで頑張っている彼女たちを見るのも、楽しみの一つです。一緒に美しく、元気に年を重ねようね。いろんなことあっても、あるからこそ、たまの楽しみの韓国旅行がご褒美になるんだから。秋の慶州での紅葉狩りは夫の血圧のため断念、次は桜の慶州に狙いを定めて、準備しようっと。いつもブログありがとう。

↓ソルロンタン私も行ったよ。もしかして、同じ席に座ったかも?
Commented by tete04 at 2012-10-03 00:28
こんばんはー!
騒音や振動って、そんなにメンタルダメージがあるんですね
まだまだ続くようですので・・・
明日は息抜きに丁度良かったでしょうか?!
楽しみです。
Commented by ともこりあん at 2012-10-03 17:55 x
こんにちは~。。

大丈夫ですか~~~??
相当、きてるみたいですね~。
でも、Yuckyさんなら大丈夫ですね。(笑)

グンちゃんのカフェ~~~!
きゃ~~~~ん!!行きた~~~~~~~~~~~~~い!
二つとも行きたい(笑)

私ね、何年か前にホワイトガーデン行ったんですよ~。
その時は、まだフォーシーズンズハウスって名前で、四季シリーズの展示品だけでした(当たり前か・・)
春のワルツを観たばかりだったので、ピンクのトラックやおうちをみて、感動したり、夏の香りのバラのおうちをみたり・・・
今はラブレイン一色なのかな~~~?行ってみたいわ、再び。

それと・・・壁のたくさんのお顔、怖~~~い!
心霊写真みたい・・・(ゾクっ)
Commented by シュドー at 2012-10-03 18:02 x
お久しぶりで〜す!
僕はその騒音や振動を出してるほうなんで、直接は関係ないですが、なんか申し訳ないですー。

弘大、やっぱいいですね〜。行きたいな〜。ソウルに行くとなぜかいつも駆け足になっちゃって、見るべき物を見てないのをYuckyさんのブログで再確認させられちゃいますwww

次の次にはソウルに行こうかなって気になってます(^^)
Commented by きこ at 2012-10-03 18:37 x
こんにちは~。
そしておつかれさまです~…。
以前一部取り壊し中の建物で仕事をしていたので、
騒音、振動、さらに埃っぽさの大変さはよくわかります~。
「韓国に逃げて~!」と言いたいデス♪

弘大、ワクワク感を誘いますね。
特にお気に入りは牛の絵♪
「何?写真?どうなってるの~?!」
としばし凝視しちゃいました。
Commented by ビョン at 2012-10-04 00:01 x
お隣さん、幼稚園だっけ?
住宅地での工事なんだから、通常以上に防音幕張るとかして、
もっと近隣住民へ配慮すべきだよね。
精神や体調に変調をきたしちゃうようじゃ、大問題だよね。
ホント、お大事にね。

最初の2枚の壁画、ちょっと暴走族っぽいよね(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-04 01:35
☆Kekoringさま
Kekoさん、あたたかい、言葉ありがとう。
そして、おばあ様の
「この世で起こったことは、この世で解決するから、くよくよせんと」
のお言葉、いただきます。 そう思うと少し楽になりますね。

スポーツクラブが近くにあって助かってます。
玉の汗をかくと気持ちがスカ~っとしますね。
(リトモスは新曲になったので、また必死!最近ZUMBAもやってます。)
最近ジムにいる時間が、長いので、少~しスリムになったよ! (*^^)v 

この秋はリフォームに入る前に、銀杏をねらってます!
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-04 01:38
☆teteさま
先ほどは、どーも、どーも! 楽しかったです。
とってもいい息抜きになりましたよ~。 
バッチタイミング! (*^^)v

例の件、おいおい連絡いれます。 ウッシッシ・・・

Commented by yukiful-xmas at 2012-10-04 01:47
☆ともこりあんさま
お熱は下がりましたかぁ?
グンちゃんネタなので、遊びにきてくれるかな~?って思ってました。(笑)
もう、ラブレインは観た?
なんかおもしろそうだね~。 
私も久しぶりに純愛ドラマにハマってみようかなぁ♥
ホワイトガーデンは、フォーシーズンズハウスだったんだね~。
やっぱり入場料を払ってみるべきだったかな~?

壁の絵、ちと怖いでしょ~!?
でもね、も~っと怖いことがあったとって。(思い出しても怖いよ~)
次回、OFF会の時に、じ~~っくり話すネ。

ところで、次回の釜山は一人?
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-04 01:51
☆シュドーさま
お久しぶりですね~。
シュドーさんに、気を遣わせて、私の方こそ申しわけないです。^^;
仕方ないですよね、こういうのってお互いさまだし・・・

今回もまた壁画を楽しんできました。
次回の更新は、またまたタルトンネです。(笑)

そっか、釜山が決まってるんでしたね。
今度はどちらに行かれるのかなぁ。
シュドーさんの旅レポ、楽しみ~♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-04 01:59
☆きこさま
きこさんも同じような経験がおありでしたか・・・
こんな中でお仕事だなんて、大変だったでしょう?
今、とってもいい季節なのに、窓があけられないんですよね。
夕方工事が終わって窓をあけると、ガレキの臭い~ ^^;

牛の絵には、私も見入ってしまいました。
私も一番好きかも・・・♥ (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-04 02:08
☆ビョンさま
防音幕は建物の高さと同じ高さにしか建てられないらしい。
だからさら地の作業の間は、建物がないから幕を張れないんだって。
なんでじゃ~!?

それと、我が家の工期がまたズレちゃった!
キムジャン、アウト! (/_;)  ア~~~ン!!

暴走族っぽい?  確かに!!(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2012-10-05 22:40
ホンデの壁画アート!POPなのも多いですね~
私が見ていないのもいっぱい~ホント元気な絵ですね~
まぁ~ワーゲンカフェ♪♪
無数の視線の壁の顔(>m<)
昨夜携帯から見た時は、よく分からなかったんですが、キモ面白い(笑)

「BOAゲストハウス」安いし、他のホンデの宿に比べて
駅からも近いので、気になってたんです~^^
ソウルへ行くときは、毎度のようにホンデ~合井~上水を訪れているので(笑)
普段は、鍾路エリアに宿泊する事が多いのですが
一人旅の時とか、ソウル滞在のみの時とか良いなぁ~参考になりました!
ありがとうございます♪

ソルネハノクチッさんのペジュプチム好きです!!美味しかった~
Yuckyさん、2枚も食べたんですね(笑)

ひとまず、解体工事だけでも終わって少しだけ良かったですね!
ファイティン!!

明後日~韓国旅に行って来ます~~今回は、弾丸ですが(涙)
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-06 01:24
☆tabineko-hanzouさま
こんばんは~♪
弘大を歩くにあたっては、たびねこさんのブログをおおいに参考にさせていただきましたぁ。
・・・っていうか、たびねこさんのブログを読んで、弘大に行きたくなったのです。(笑)
弘大はホントに元気な街ですね。
私にはちょっと若すぎるかな~って感じもしましたが、^^;
合井や上水はぜひ再訪したいです。

BOAゲストハウスは、実は2番手で、
他に泊まりたいところがあったのですが、予約がとれませんで・・・(T_T)
ココ ↓ に泊まりたかった~。 
http://www.lesolguesthouse.com/html/introduction.html

明後日から、韓国ですか?
わ~、どこに行かれるのでしょう!
レポが楽しみです♪