Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃避行だぜ、ソウル! ⑦ソウルでOFF会@一味(イルミ)

2日目の夜は、なんとソウルでOFF会でした。

ずっと以前、おもろ~~っ!って読んでいたブログがありまして・・・ しばらくお休みされていたので残念に思っていたのですが、出発直前、2年ぶりに更新が・・・ しかも記事の内容は「来週からソウルに行きます!」  なんっちゅうタイミング!(@_@;) 

久しぶりにコメントしたら、こんなお返事が返ってきました。

「ソウルで会いませんか? だって、Yuckyさんのブログって出会い系ブログでしょ~!?」 

ちゃうて!! (>_<)


待ち合わせ場所は、東大門のDoota1階にあるカフェ「FIKA」。 

ひじんちゃん(キムチっ子料理教室の生徒さんでもあり、中国地方在住)とは初対面。  それらしき人がいないかと店内をキョロキョロ見まわし、「まだ来てないな・・・」とソファに座って携帯をいじり始めたら、速攻メールが入ってきました。

「私はもう来ています」

ウッソー! じゃあ、もうここにいるってこと?

「私もいます」と返事をしたら、一人の女性が立ち上がりました。

え~っ、あ~な~た~が~!? (@_@;)

ブログって怖いもので、読み手が勝手にブロガーのイメージを作ってしまうんですね。 (私のブログを読んでくれている人もそうだったりするのかな? キャー!)

イメージ=ひじんちゃん=25~30歳OLでロングヘア、だったのですが、実際はベリーショート、もう少し(←ここ重要!)大人の女性でした。

「はじめまして!」

「はじめまして! あら~、ひじんちゃんじゃなくて、ひじんさんだったのね~!?」 

でも、よかったぁ! 話があいそうで・・・(笑)
逃避行だぜ、ソウル! ⑦ソウルでOFF会@一味(イルミ)_a0140305_2104112.jpgとりあえず、タクシーで、メールで打ち合わせていたお店へと向かいました。
実はひじんちゃんも私もお店の場所を知りませんで… こんな時はタクシーの運転手さんに電話番号を見せて、お店に電話してもらうのが一番ですね。 ^^;

土砂降りの雨の中、タクシーで15分?
(喋くっていたから定かじゃない・・・^^;)

← あ、おった、カニちゃん! ムフッ、こんばんにゃ!
逃避行だぜ、ソウル! ⑦ソウルでOFF会@一味(イルミ)_a0140305_241534.jpg
ド派手なお店は、ノリエモンさんのソウル食い倒れ日記や昨年のキムチっ子ツアーに登場したカンジャンケジャンの「一味(イルミ)」さん。
逃避行だぜ、ソウル! ⑦ソウルでOFF会@一味(イルミ)_a0140305_273780.jpg
外は土砂降りの雨なのに、店内はほぼ満席。 人気店なんですね~。
逃避行だぜ、ソウル! ⑦ソウルでOFF会@一味(イルミ)_a0140305_233148.jpg
バンチャン。  そして・・・ 
逃避行だぜ、ソウル! ⑦ソウルでOFF会@一味(イルミ)_a0140305_274949.jpg
チュル~ンとカニさんを吸う、吸う! ぎゃ~~、うまい~っ! お味はご覧の通りです。 5月のリベンジはたしたぞ!!
逃避行だぜ、ソウル! ⑦ソウルでOFF会@一味(イルミ)_a0140305_244553.jpg
カニの出汁がきいたチゲも美味しかった。 味が濃厚! 


喋る、食べる、喋る、飲む、喋る、食べる、飲む、食べる、喋る、食べる、喋る、飲む、食べる、喋る・・・

盛り上がったところで、2次会いっちゃう~!?

カンジャンケジャンの別腹メニュー、ポックンパッ(ご飯にカニと海苔をいれたビビンパッ)はグッと我慢して、次へと向かったのでした。


あ~、でも、やっぱり、食べればよかった~~!。゜゜(´□`。)°゜。


------------ 一味(イルミ)カンジャンケジャン ---------------

ソウル特別市 東大門区 長安洞 367-3
(서울특별시 동대문구 장안동 367-3 )
02-2242-4338
営業時間 24時間
年中無休
地下鉄5号線長漢坪(チャンハンピョン、Janghanpyeong)駅3番出口 徒歩15分
by yukiful-xmas | 2012-09-23 09:21 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(12)
Commented by mickimchi at 2012-09-23 10:20
こんにちは〜。
完璧にリベンジ果たされたみたいですね。
本当においしそうなカニさん!
カニの出汁がきたチゲ、クーッ、湯気だけでご飯食べれちゃいそうです。
こちら、今度行かせていただきます。(別のお店候補があったのですが...)
ポックンパッも是非食べよう。
きっと、盛り上がり度最高潮だったであろう2次会のご報告も楽しみにしてます。
Commented at 2012-09-23 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビョン at 2012-09-23 14:22 x
私もネット上で知り合った遠方に住む方たちと、何回かソウルで会ったことがあるけど、ネット上で何回もコメしあっているためか、初めて会ったような気がしなかったわ。

ケジャンといえべ、甲羅にご飯を入れて、カニの卵とタレをちょいと入れて混ぜ混ぜして食べるのが好き!
Commented by 智子 at 2012-09-23 17:02 x
すごい!!←いつもyuckyさんのブログを見て思うこと(笑)

偶然にも、ソウルに行く期間が同じでOFF会いいですね~

しかも 蟹!!

飲んでしゃべって食べて

わかる~(笑)

手と口がフル回転(笑)

そして yuckyさんのブログが出会いの場でもある!?

なんか ちょっと笑ってしまいました。

でも、本当に私もyuckyさんのブログでお友達が増えましたから(^-^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-24 00:40
☆mickimchi さま
リベンジできて落ち着きました。(笑)
このお店、ちょっと遠かったので、前回は別のお店に行ったのですが、
悔いが残るくらいなら、エイッ!って行った方がいいですね。
カニの旨味が詰まったチゲ、ハフハフ言いながらすすりました。
湯気だけとはおっしゃらず、ぜひご自身で堪能してきてください。
ポックンパッもせめて一口食べればよかった!
この時は次のお店に心が飛んでました~! (笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-24 00:50
☆カギコメさま
そうそう、同県人!! 確か歳も近いよね。
この前、ひじんちゃんのところでカギコメさんのコメをみつけて、
あら~、繋がってたんだぁ!って思ってました。

一味や、合井のソルネハノクチッもそうだったのですが、
韓国の食堂は、座敷しかないお店が多くて・・・
私も父を連れて行った時、折り畳みの椅子とひざ掛けを持って歩きました。
でも、後から考えたら、座布団を数枚借りたらある程度は対応できたかな~?
なんて思いました。
外国だから~、多少座高が高くても、いいっちゃない?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-24 01:21
☆ビョンさま
そうそう、それそれ!
甲羅でまじぇまじぇして食べるやつ。 美味しいよね~。

ビョンさんも、ブログを通してお付き合いや世界がひろがっているみたいですね~。(^^)
コメント欄の短いやりとりでも、回数がかさんでくると、その方の考え方や
人となりがわかってくるし、だんだん親しみを感じたりするようになるよね。
ブログをはじめていなければ、出逢うことのなかった人たち・・・
不思議なご縁だよね。
ビョンさんとの出逢いもしかり。 
凍えた体を温めようと入った芸茶院、
もし、行ったのが夏だったら寄ってなかったかもしれないし、
あの時だって、一度は通り過ぎたんだよね。
あのノートにお返事書きたいわ。 (^^)

ひじんちゃんとも、初めて会ったとは思えないくらい盛り上がったよ~。

Commented by yukiful-xmas at 2012-09-24 01:30
☆智子さま
あれ? そうだっけ?
私の方こそ、智子さんのおかげで新しい出逢いがあったし、
いつもOFF会を段取ってくれて、感謝してるよ~。

そうそうカニを食べながらのOFF会は忙しいよ~!(笑)
むしるの下手で、初めからしゃぶりついてたけどね。
チューチュー言いながら、喋ってたよ。 (^^)

年内、もう1回くらいまた報告会やりたいね~。
この前、喋り足りないくらいやったし・・・(笑)
Commented by 佳枝 at 2012-09-24 10:47 x
Yuckyさん おはようございます。
ソウル旅行記も楽しく拝見しています♪
カンジャンケジャン…琥珀色&透明で美味しさが十分に伝わる写真です(^^)!

先月、初の釜山ひとり旅のテーマは、「思いっきり!市場巡り」でした♪
Yuckyさんのブログで、市場が大好きになりました♡
ありがとうございます。

Yuckyさんのカンジャンケジャンの写真に魅せられたので、10月の釜山で!(^^)v クンチブかモクトンか…うきうき思案中です♪
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-24 15:01
☆佳枝さま
こんにちは~♪
一人旅、どうだったかなぁ?って思ってました。
佳枝さんも市場巡りをして来られたのですね。
活気ある市場を歩いていると、エネルギーを感じませんか?
私もこの後、2つの市場に行きました。 (^^)

10月、釜山に行かれるんですネ~。 また一人?
カニの美味しい季節ですね。
カンジャンケジャン、チューチュー食べてきてくださ~い。 (#^.^#)
Commented by hijin-sp at 2012-09-30 00:09
ステキにご紹介していただいていますが
実はサギヨジャのひじんです(爆)

おいしかったですね~お腹いっぱいでしたね~大雨でしたね~
ご一緒できて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

明日帰国いたしますが、台風とは・・・。
雨女はワタクシみたいですね^^;


そろそろ夢の世界から現実へ・・・
Commented by yukiful-xmas at 2012-10-01 01:05
☆サギヨジャさま(笑)
おかえり~♪
韓国語、バッチリ上達しましたか?
ソウルを満喫してきたかな~? 
お話いろいろ聞かせて欲しい~!

ホントにあの夜は、楽しかったネ。
あのスコールも今となってはいい思い出・・・
でも、hijinちゃん、あなたか雨女だったの~!?

ソウルのお疲れが出ませんように!
ゆっくり休んでくださいね~。