Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場

ソウル2日目は朝から雨!  057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif  どうやら1日中降る模様・・・あ~~ん!(T_T)

逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_1253510.jpg
雨の日は市場でお買い物に限る! 

朝一で広蔵市場へ・・・ 

まずは、ご飯を食べなくちゃ!

朝からチュルンといきたいな~♥

クロワッサンで見たカルクグス(うどん)のお店へ・・・

逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_125258.jpg
スジョンプンシッ(수정분식)    アジュンマが目の前でうどんを打ってくれました。 ひえ~、美味しそう~! キムチ入りマンドゥ(餃子)も捨て難く・・・  ククスとマンドゥの両方が楽しめる“ カルマンドゥ”にしました。  こしがあってお出汁も美味しい~。 マンドゥは辛さ控え目です。(#^.^#)
逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_1355079.jpg
キャ~ ♥ 市場の中は*:.。.:*゜キラキラ~゜*:.。.:*がいっぱい!  韓服のドレスを見たり・・・
逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_1373948.jpg
螺鈿細工をじっくり見たり・・・
逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_1362387.jpg
そして、ボタン畑にドップリはまり・・・^^; 
逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_128323.jpg
いろんなボタン屋さんの中で、こちらのお店はちょっと個性的でした。
逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_1281118.jpg
戸川昌子似(?)の社長さん。 ここにあるボタンは全て彼女のオリジナルだそうです。 アクセサリーにもしてくれます。 冬のセーターによさそう・・・ ちょうどなタイミングで日本人のバイヤーさん(30代? 女性)がやってきました。 ここのアクセサリーを買い付けて、東京や大阪に送っているのだそうです。 

「これ、日本で買うと、いくらぐらいするの? 2倍? 3倍?」 (?_?) 

「フフフ・・・東京だと高いですよ~!」 ^^;

    
逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_1274435.jpg
買わないと損な気がして(笑)、ペンダントと指輪をセットでお買い上げ~。 

2つで18000~20000₩。 安っ!(@_@) 

(ひもの長さで値段が違います) 

う~ん、東京でおいくらなのか・・・ 興味津々!
逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_128215.jpg
お~、出ましたっ、松茸さま!

日本では、松茸は薄い食べ物ですが、韓国では分厚い食べ物です。

松茸は(大味だけど)韓国で食べよう!

逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_1283047.jpg
I LOVE タラの白子ちゃん。

豪快に盛ってある!

デジカメをかまえたら、ポーズをきめてくれました。

あ~、撮りたいのはシラコなんだけど・・・^^;

一応、サンキュー! 
逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_1283861.jpg
逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_1285849.jpg広蔵市場といえば・・・

マヤッ(麻薬)キンパッ

素通りできず・・・

ああぁぁぁ、誘惑に負けてしまった!_| ̄|〇

お約束のからし醤油で。

逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_1291452.jpg
新鮮なお野菜を好きなだけトッピングして・・・

麦ご飯で食べるバイキング・ピビンバッ。 

捨て難かったけど、残念ながら次点・・・
逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_23361619.jpg
緑豆のチヂミ、ピンデトッも名物のひとつ。

これもまだ未経験!

緑豆を石臼で挽いているのを見ると、そそられる~。

カリッと焼きたて・・・・食べればよかったぁ!!



広蔵市場、まだまだ食べ尽くせな~い! (>_<)

★午前中は観光客も少なく、ゆっくり見てまわれました。(午後になると、日本人がグ~っと増えます。)



逃避行だぜ、ソウル! ⑤広蔵市場_a0140305_2462313.jpg
久しぶりの清渓川。 草ぼうぼう・・・^^;  5月と9月では、違う顔。 
by yukiful-xmas | 2012-09-20 00:03 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(12)
Commented by ビョン at 2012-09-20 00:16 x
最近、日本人観光客は必ずと言っていいほど広蔵市場に行くみたいね。
私は数回通り抜けたことがある程度で、麻薬キンパッもピンデトッも、ここで食べたことがないのよ。
私の記憶では、確かこの市場の中だと思うんだけど、皮を剥いだ丸のままの개고기が売られていて、恐ろしかったわ(泣)
ボタン屋のシャジャンニム、個性強いなぁ(笑)

これこれ、私が前に言った清渓川岸のボーボー!
Commented by tete04 at 2012-09-20 00:21
戸川昌子、受ける!!

市場は胃が三つ四つ欲しいですね~!!
バイキング・ピビンバッ魅力的~!!
Commented by Kekoring at 2012-09-20 22:50 x
広蔵市場でピンデトッ食べたよ。市場入口すぐのお店が韓国のテレビでよく紹介されているらしく、韓国人のお客さんの行列でした。1枚を4つ切で出してくれるけど、油がすごくて、ウッぷ、完食ならずでした。

戸川昌子さんには会えなかった。残念。
Commented by aw46 at 2012-09-20 23:55
戸川昌子さん、ツボにハマりました~~!(^^)!

私、まだ広蔵市場へ足を踏み入れたことがなくて
そのうちソウルを案内する番組で必ず「日本人が少ない!」と
放送するようになり、ますます足が遠のきそうでしたが
戸川サマを見に次はぜひ行きたいと思います!!

あ~ピビンパッも麻薬キンパッもマツタケも食べたいものだらけですー。
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-21 15:10
☆ビョンさま
ぎゃ~~~~~!!
皮を剥いだ丸のままの개고기、見たくない、見れな~い、見なくてよかった!
広蔵市場はテレビでガンガン紹介されたからね・・・
お昼を回ると、日本人だらけでビックリしました。

社長さん、一度会ったら忘れないわ。(笑)
このお店を探す時のシンボルにもなりそう・・・

清渓川のボーボー、確かに! ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-21 15:16
☆teteさん
戸川昌子さん、知らない人がいるだろうな~って思いながら書いたけど、
さっすが同世代!!(笑)

胃袋3つ4つ? 欲しい、欲しい~!
ポリバッ、野菜の種類が豊富だし、青々してて・・・
しまった~! こっちにすればよかったかな~?って思いながら通り過ぎました。
朝の気分がうどんだったんだよね~。 ^^;
今回はあと2つ市場に行ったんだけど、胃袋の限界に挑戦!
ホント胃袋とお金はどんだけあってもイイね~。 (*^。^*)
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-21 16:09
☆Kekoringさま
油がぁ?
あの弘大のジョンのお店みたいな感じかな?
揚げ焼きって感じだもんね。
ピンデトッは良質の油を使っているお店で食べなくちゃね。
(・・・って、どうやったらわかるんだ?)

戸川昌子社長には、上の写真の看板をたよりに行ったら会えると思いま~す。
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-21 16:17
☆ぴ~こちゃん
あ、ツボッた?(笑)

日本人が少ないですと!? 
以前はそうだったかもしれないけど・・・今はすごいよ~。
市場は半日遊べるし、安くて美味しいものがいっぱいだから
次回はぜひっ!!
(でも、市場って女の天下、夫が一緒なら1時間が限度かも・・・? ^^; )

それから、まるみんちゃんのところに弾丸コメントいれてま~す。(笑)
Commented by ともこりあん at 2012-09-22 09:47 x
おはようございます!

ご心配おかけしましたが、ま~なんとかやってます!
微熱はまだまだ継続中ですが・・・

戸川昌子、ほんとだ~(笑)
久々聞いた名前だったけど・・・

そうそう!私、来月ソウルなんですよ。ママ友との積立が貯まったので。・・・で、ちょうど、合井のカフェに行こうと思ってて、あんまり合井の情報なくて、Yuckyさんレポ、ドンピシャでした(笑)
それに、未だに広蔵も行ったことなくて~。今回は是非~と思ってます。あ、ホテルはYuckyさんが利用されたサットンにしました。
でもトリプルなので、狭そう~(汗)
それと、お聞きしたい事があるので、近いうちにメールします。
お時間のあるときで構いませんので、教えて下さいまし~!
Commented by みょんマ at 2012-09-22 21:36 x
麻薬キンパッにつけてくれたスープが、(おでんのおつゆ?)
冷えた体にうれしくて おかわりしたことを思い出しました・・^^
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-23 00:42
☆ともこりあんさん
あらら・・・まだ熱が下がってないの?
どうしちゃったんだろうね・・・
早く元気になってくださいね。

サットンホテル、よかったですよ。 場所も便利だし・・・
広蔵市場も歩いてすぐなのに、なんで泊まった時に行かなかったんだろうって・・・
(あ、セバが市場を喜ばんかな~と思って行かなかったんだ・・・^^;)

合井は、素敵なお店がいっぱいで、いいところでしたよ。
でも、食事をするなら早めに行った方がいいかも・・・
3日目も合井で食事したんだけど、どこも満席で、
しばらく食堂を探してさまよい歩きました。
ビョンさんのブログに合井情報があるから参考までに・・・
http://ameblo.jp/byonjeonju/theme-10055118839.html

メール、いつでもオッケーですよ。
お待ちしてま~す。 (^^)


Commented by yukiful-xmas at 2012-09-23 01:06
☆みょんマさま
おでんのおつゆ、いただきましたぁ!
あれ、ホッコリしますよね~。
私もおかわりすればよかった!! (>_<)