Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ただいま~! 

こんばんにゃ! 一昨日、逃避行(?)から久しぶりに我が家に戻ってきました。 (先週は、予約投稿でブログを更新してました。)
ただいま~! _a0140305_222626.jpg

私がいない間に、お隣さんの解体が終わっていますように!と期待しつつ戻ったら… 

ガ~~ン!Σ(|||▽||| ) 

あまかった! うちに近い方の壁がまだ残っとるやん!!(>_<)  (写真はうちの2階のベランダから撮ったもの。どんだけ近いかわかる~!?)

ご近所さんから聞いたところによると、この一週間、解体による騒音と地響きはそうとうすごかったらしく、近所の友人は3日間寝込んじゃったと。。。 (数年前の増築の際も生活がままならないような状況だったんだよね〜。(;_:) )

逃げててよかった!(なにせ、うちが一番近い!)


で、どこに逃げてたかといいますと、(もうお気づきの方も多いようですが・・・^^;)

ソウル~! O(≧∇≦)O  

とにかく、来年の3月まで、窓も開けられない状況ですし、これからのことを考えても、正直いろいろと気がめいる・・・ということで、リフレッシュも兼ねて行ってきました。(・・・って、口実とも言えますが。。。 ^^;)

今回は、4泊5日といつもより長旅で、歳のせい? リカバリーに2日かかりました。 (いや、帰って来た翌日は振動と騒音で休めず、今日は工事がお休みで、やっと休むことができました。)   

またもや最後の最後は想定外の展開になりましたが、とっても楽しい旅でした。 (*^^)v 

それでは、震度3の揺れと騒音の中、ぼちぼちソウルレポを開始したいと思います!

どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

ただいま~! _a0140305_0321656.jpg



ただいま~! _a0140305_2326478.jpgとその前に・・・ひとつお知らせがあります。

8月にお会いしたブロ友のはなりんさんからの伝言で~す!

韓流アーティスト、イ・ジフンさんの全国公演が、10月7日静岡公演をかわきりに、11月18日の大阪公演まで、全国14ヶ所で開催されることになりました。

イ・ジフンさんといえば、私もドラマ「ハローお嬢さん」で観ましたが、歌がとってもお上手な方ですよね。 「君は僕の運命」にも出てましたよね~。 

九州では・・・

★2012年11月 3日(土) 
  熊本(国際交流会館 開場:6時半 開演:7時)

★2012年11月 4日(日) 
  福岡(都久志会館 開場:5時半 開演:6時)

『韓流ファンミーティングの内容を一新させ、今までなかったファンミーティング』 なのだそうですョ。(*^^)b

はなりんさんも通訳として参加される予定です。

お問い合わせや申し込みは、私じゃなくて、こちらまで。 ☆  

イ・ジフンさんのファンの方は、お急ぎくださいませっ! 

以上、お知らせでした! (^^)
by yukiful-xmas | 2012-09-10 00:38 | 2012年9月ソウル・仁川 | Comments(17)
Commented by rinrin-world at 2012-09-10 11:37
おかえりなさ~~い♪

またまた楽しんで来られた様子ですね
ぼちぼち 旅のお話をおねげーしますだ

それにしてもお隣さんの解体がなかなか進んでなく残念でしすね
解体に伴う騒音って縁がないので???ですが
家から離れた場所にいても、ずっと耳から離れないような気がします
ガラスを爪でキーッ!!!ってしたときのような・・・
Commented by ビョン at 2012-09-10 16:41 x
改めまして、お帰りなさい(*^^*)
いっそのこと、工事終了まで逃避行しちゃえばよかったのに(笑)
ソウルで、イ・ジフン出演のミュージカルを二作品観たことがあるけど、素直で伸びのある歌声と長い脚を堪能しましたよ!
Commented by 智子 at 2012-09-10 19:52 x
おかえりなさ~い(^O^)/
ちょっと長めのソウル旅いかがでしたか?

何かハプニングがあったようですね(^o^;

工事はまだまだかかりそうですね(>_<)

yuckyさん 寝こまれたりされませんようにm(__)m
Commented by みょんマ at 2012-09-10 21:13 x
おかえりなさい。 ちょい長逃避行でしたね~☆
どんな旅になられたのか、楽しみぃ^^
 (と言っても、今週の私は ぷ・さ・ん~♪ 旅先でカキコミしま~す。)

しかし!お隣さんの解体作業は結構大掛かりで、びっくりしました~!
どうやってお過ごしなんですかー(><;
くれぐれも無理なさらず、、、夜はゆっくり体を休めてください。昼間は・・・
どうしましょ (^。^; 
Commented by hijin-sp at 2012-09-10 22:55
ユッキーさんお帰りなさい?
翌日からはお天気で良かったですね~^^

ミロシクタン毎日満員です。
今日はユッキーさんオススメのお店に行ってコンナムルクッパを食べました~。

工事がこんなになってるとは・・・。
もっとゆっくり滞在しててもよかったですね。
あんまり うるさかったらまた来ればいいじゃないですか(笑)
待ってますよー^^
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-10 23:33
☆rinrinさま
ガラスに爪? キエ~ッ、やめてくれ~!!(>_<)
今のところは、ドシャーン、ガラガラガラ~って感じです。
もうほとんど工事現場の中にいるのと変わらない状態・・・
音よりも、揺れの方がすごいです。
玄界灘沖の地震より、ちょっと小さいくらいだから、震度3です。
しょっちゅう揺れてるので、酔い止め飲もうかってくらいです。(笑)

音の方は、たぶん基礎工事が始まってからですね。
You TubeにUPしたろか!?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-10 23:35
☆ビョンさま
改めまして、ただいま~!(笑)

そうなのよ・・・
できれば、解体が全部終わるまでいたかったんだけど、
うるさくてもセバが帰ってくるっていうから・・・
でも、音と揺れで気が変になりそうだったら、そのまま博多港に行きます。
スーツケースは片づけてない!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-10 23:37
☆智子さま
ありがとう!
でも、智ちゃん、知っとうやろ~?
私がそんなにデリケートじゃないってこと。(笑)

ハプニング・・・・
う~ん、ハプニングっていうより、また出逢いかな~?
でも、残念ながらナムジャじゃないよ。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-10 23:43
☆みょんマさま
おや~、釜山ですか?  いいな~。(#^.^#)
今回思ったんですけど、故郷が長崎のせいか、私は港町が好きみたいです!

お隣さん、普通の家じゃなくて、鉄筋コンクリートの施設なんですよ。
解体中、昼間、どうやって過ごすか?
う~ん、友人とランチしたり、ランチしたり、ランチしたり・・・
ですかね~。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-10 23:48
☆ひじんちゃん
チミにお帰りなさいって言われると変な気分だな~(笑)
ホント、お天気がよくなってよかったわ。
あの時のゲリラ豪雨はなんだったんでしょうね~。

ミロシクタン、↑のビョンさんに教えてもらったんですよ~。
行きたかったな~。
コンナムルクッパのお店って、どこだっけ~?(笑)

そ。 こんなことになってるのよ~。
あんまりひどかったら、また行くから~。
ひじんちゃんの部屋にもぐりこませてね。(笑)
Commented by tete04 at 2012-09-11 07:49
ユッキーさん、お帰りなさ~い!
解体が終ってなかったとは、とんだ災難ですな~
でもまた避難する言い訳が増えてヨシ!な感じも~?!
ソウル日記楽しみにしてまーす!!
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-11 14:46
☆teteさん
teteさん、たらいま~!
はい、ほんまだす~。(;_:)
でも、今日は、まだ静かです。  あ、揺れた!(笑)
言い訳や口実ふえても、資金が~!
あ、でも、この前の電話の話、teteさんがのれば、実行します。(ガッツポーズ!)
Commented by はなりん at 2012-09-12 00:21 x
こんなに丁寧にご紹介いただき、감사합니다.
それにしてもお家、大変なことになりましたね。
長野に避難してきません?^^

>ビョンさま~
イ・ジフンさん出演のミュージカル、ご覧になられたんですね?
いいな~
これからもよろしくお願いします!
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-12 21:29
☆はなりんさま
こちらのコメント、気づくのか遅くなってすみません。

家、来年の3月までこんな状態です。
ホント、長野に避難したいよ~!

ビョンさん、こちらのメッセージに気づくかな?
コメしておきますね。
Commented by ビョン at 2012-09-12 23:09 x
>はなりんさま
Yuckyさんに呼ばれて、再度やって参りました。
「我が心のオルガン」(初恋ビョンホン氏のデビュー映画が原作だから)そして「兄弟は勇敢だった」(兄訳のキム・ジェマン氏が好きだから)を拝見しましたよ。
私の中では、彼はドラマよりミュージカルの方がより魅力的だと思いましたよ。
Commented by はなりん at 2012-09-12 23:47 x
★人をつなぐyuckyさんへ
コメント、ありがとうございました。
先程、Bさんのブログにコメントさせていただきました(*^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2012-09-13 00:37
☆はなりんさま
繋がった?
それはよかった!! (^^)