Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年6月 チョロリと釜山 ⑲ロシア&中国&天国@釜山駅前

釜山4日目。 ちょっと早起きして朝の散歩に・・・
2012年6月 チョロリと釜山 ⑲ロシア&中国&天国@釜山駅前_a0140305_1204062.jpg
釜山駅前にあるロシア人街。 朝は静か・・・
2012年6月 チョロリと釜山 ⑲ロシア&中国&天国@釜山駅前_a0140305_1204714.jpg
そしてこちらはチャイナタウン。 中華粥を食べたかったのに・・・全てクローズ。(;_:)
2012年6月 チョロリと釜山 ⑲ロシア&中国&天国@釜山駅前_a0140305_121851.jpg
お粥がないなら、ジャージャー麺でもいいっちゃけど・・・やっぱり開いてない!(/_;) (朝から食べることしか考えてない! ^^;)
2012年6月 チョロリと釜山 ⑲ロシア&中国&天国@釜山駅前_a0140305_1215652.jpg
釜山華僑小学校。 壁画は三国志。 色調が韓国とは違う気がする~。
2012年6月 チョロリと釜山 ⑲ロシア&中国&天国@釜山駅前_a0140305_124637.jpg朝ご飯は、ネットで評判のいいクッパ屋さんへ。 

入ろうとしたら、「まだよ―!」って断られました。 

看板に24時間営業って書いてあるやん!(>_<) 


時間もないので、てっとり早く釜山駅構内の「キンパ天国」へ・・・  
   
2012年6月 チョロリと釜山 ⑲ロシア&中国&天国@釜山駅前_a0140305_2181278.jpgキンパのお店ですが、前日食べたばかりなので、テンジャンチゲをオーダー。 

めーっちゃ普通やけど、美味しかった。 


テンジャンチゲ・・・落ち着きますネン。(^^)



2012年6月 チョロリと釜山 ⑲ロシア&中国&天国@釜山駅前_a0140305_2104318.jpgこの後、港に向かいました。 駅からのシャトルバスは朝は運行していなかったので、タクシーで。 

台風が近づいていたので、帰れなくなればいいのに~って期待したのに・・・(笑)

船酔い覚悟でしたが、船が揺れることもなく、元気に帰国いたしました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 

これで「チョロリと釜山」のレポは終了です。 

途中で打ち切りにならなくてよかった・・・

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 

ワ~イ、やっと終わった~! \(^^)/


                                 ・・・・で、そろそろ次に行きたい気分!(笑)
by yukiful-xmas | 2012-08-22 09:39 | 2012年6月釜山・慶州 | Comments(20)
Commented by miekichi1014 at 2012-08-22 10:48
こんにちはー♪
ロシア人街や、中華街があるんですねー!?
釜山レポ楽しかったです^^。
次のシリーズ?も楽しみです❤

ところで、前回の記事から、突然ダブらずにスッキリ見れるようになりました!
結局原因は、不明ですけど、良かったです!!
お騒がせしてスミマセンでした!^^;;
Commented by 智子 at 2012-08-22 17:47 x
レポお疲れでした。

朝ご飯、やはりテンジャンチゲが落ち着きますね~

あ~美味しそう(≧ω≦)

船 欠航になれば…のとこ
笑ってしまいました。

次は考えてますか?

私は10月で今 調整中です(o^o^o)
Commented by ビョン at 2012-08-22 19:50 x
チャイナタウンは知ってたけど、ロシア人街があるのは知らなかったな。
ソウルの話になるけど、東大門歴史文化公園駅近くにも、やたら滅多らロシア語の看板の店が連なっていて、ロシア食材スーパーまであるよ。
あ~、ついにチョロリ終わっちゃったのか。
そうそう、そろそろ次の旅に!
結局どこに行くことにしたのか、気になってます。
Commented by rinrin-world at 2012-08-22 21:03
最後はバタバタと終わっちゃいましたね~☆

ロシア人街は治安が悪いから夜はNGと聞きましたが
早朝は大丈夫なんですかね?

寂しい~から、そろそろ次の気分を盛り上げちゃってください

Commented by みょんマ at 2012-08-22 23:26 x
お盆と、その後ソウルに出かけている間に
チョロリが終盤になってて、、、 とうとう今回で寂しいかな、集結してしましました。。 
あ~、残念(;ー;)、そしてお疲れ様でございました。

しかしながらこれで、
私は来月に控えている釜山の長旅の研究資料がどっさりぃ☆と
喜んでいるのであります。。
いつもディープな釜山をありがとうございます♪ 
Commented by arisu at 2012-08-23 19:29 x
釜山駅周辺にも行ったことありません。
行動範囲がYuckyさんと全然違うなぁ~(ーー;)
でも先日の釜山旅行で草梁方面へ行きましたよ。
釜山高校近くの食堂ですが安くて美味しかったです。
URL入れますね(韓国の方のブログですが(^^ゞ)
次回行ってみてください。
http://v.daum.net/link/24465553
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-23 21:23
☆miekichi1014 さま
ありがとうございま~す。 (^^)
あるんですよ~!
朝行っても、しょーがなかったですけどね。 ^^;

ちゃんと見れるようになってよかったです。
でも、なんでだろうね~。
私のだけ? (-"-)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-23 21:28
☆智子さま
韓国に行ったら、やっぱりテンジャンチゲは食べたいよね。
朝からガッツリいけるくちだから・・・(笑) 美味しかったです。

次?
年がら年中考えてるよ~。 
そんなことばかり考えて、妄想族になってます。(笑)

智ちゃんは、10月?
映画祭の時とか?
調整つくといいね~。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-23 21:32
☆ビョンさま
ロシア人街、ソウルにもあるのかぁ・・・
プサンのロシア人街は、ナビに夜は行くな!って書いてあったから、
ネオンチカチカの夜はスルーしちゃいましたけどね。

チョロリは2か月もかかっちゃった!
なかなか終わら~ん!って思いながら書いてたけど、
終わると自分でも寂しかったりして。(笑)

次の場所・・・まだ決まらんのよ~! (>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-23 21:37
☆りんりんさま
へへっ、バタバタですみましぇーん!
でも、ドリームの朝便だったから、4日目は時間ないのネ~。 ^^;

ロシア人街は、(私も夜は避けましたが)朝行ってもなんちゃないよん。(笑)

次の気分・・・そーやねー!
私はりんりんさんのトンネで盛り上がってるよ~♪ (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-23 21:41
☆みょんマさま
おー! お盆はソウルでしたか!?
そんで、次に釜山?
みょんマさんもブログ始めなされ!! (笑)

いいところがあったら、おせーてーネ~! (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-23 21:44
☆arisuさま
韓国の方のブログ、さっそく覗いてきました~。
美味しそうですね。
お店の前、通っていたかも・・・

行動範囲、違うのか・・・^^;
arisuさんはいったいどこをほっつき歩いているんですかぁ?(笑)
でも、いつもいただく情報は、相当ディープだからなぁ。
ミョンタネジャンタンとか!
Commented by arisu at 2012-08-23 22:25 x
>いったいどこをほっつき歩いているんですかぁ?(笑)

南浦&チャガルチ&西面方面をそうついとります(笑)

>いつもいただく情報は、相当ディープだからなぁ。

めちゃディープなYuckyさんから言われるとは!(笑)
わたくし、至ってフツーな旅をしてますけど?(爆)
ミョンテネジャンタンは、チング情報で行ったんですよ~(ーー;)

ついでにディープではないですが 
メチャ旨だった「へジャングッ」のお店です。http://blog.daum.net/happybusan/93
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-24 08:24
☆arisuさま
さっそくヘジャングッのお店、見てみました。
(読んではないけど・・・^^;)
美味しそう~! (#^.^#)  チェック、チェック・・・

話それますが、そうつく・・・は福岡弁? 
意味はわかるけど、使ったことないです。

ええっ? 私も至ってフツ―な旅です!
ちゃんと南浦洞とか西面にも行ってるもん。(笑)
Commented by arisu at 2012-08-24 12:10 x
そうつく=うろつく
福岡弁アニラ「博多弁です。

>ええっ? 私も至ってフツ―な旅です!

ここに来てる方々は絶対そう思ってないと思う(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-24 23:54
☆arisuさま
「そうつく」は博多弁なんですね。
長崎弁なら、さろうとります、だな。
本場の博多の言葉は、難しい!(笑)

エ~!? みんなそう思ってない?
そーかなー!?
Commented by シュドー at 2012-08-25 17:05 x
僕もいつも「帰れなくなればいいのに・・・」って思います!
何年か前の5月に3日連続ビートル欠航で帰れなくなった事はありますが(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-25 19:17
☆シュドーさま
やっぱり思いますか・・・(笑)

エ~ッ(@_@)  3日も?  よさ~! よさ~!
ね、ね、そんな時って、ホテルは自前だよね?
ビートルはただで乗れるの?
Commented by シュドー at 2012-08-26 09:58 x
やっぱり思いますよ〜(笑)

ビートル欠航で帰れなくなったときは、ビートルはタダだったですよ。まータダっていうか、乗るはずだったチケットの振替ですかね。

ホテルは自前でした・・・。
Commented by yukiful-xmas at 2012-08-27 00:08
☆シュドーさま
うわ~、急きょホテルをとるのは大変だったでしょう?
臨時の出費だし・・・
保険もありそうですけど、いつもそこまで入ってないし・・・^^;

でも、帰れなくなったらウッシシ・・・かな?(笑)