Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年5月 ジェットコースター・ソウル ⑤セカンドミッション カンジャンケジャン

漢江ツアーの後は・・・夕ご飯の、本チャン! ^^;

ソウルへ行った5月は、カニの美味しい季節! カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)は絶対はずせない!と楽しみにしてました。 (≧∇≦)/  

ひきこもっていた4月の間にネットサーフォンしまくって、リサーチしたお店へ。  タクシーの中でだんだんとテンション上っていきます。 (ジェットコースター上り坂 ↗ ↗ ↗ )
2012年5月 ジェットコースター・ソウル ⑤セカンドミッション カンジャンケジャン_a0140305_2316459.jpg
バンチャン。  美味しい~! いいかも、 いいかも~  ↗ ↗ ↗
2012年5月 ジェットコースター・ソウル ⑤セカンドミッション カンジャンケジャン_a0140305_1401620.jpg
初挑戦の百歳酒などいただきながら、カニちゃんを待ちます。 ↗ ↗ ↗
2012年5月 ジェットコースター・ソウル ⑤セカンドミッション カンジャンケジャン_a0140305_23174217.jpg
いくつかのブログで絶品と評してあったお鍋もオーダー! (^v^) ↗ ↗ ↗
2012年5月 ジェットコースター・ソウル ⑤セカンドミッション カンジャンケジャン_a0140305_2317910.jpg
きた~っ!                                        ん?
2012年5月 ジェットコースター・ソウル ⑤セカンドミッション カンジャンケジャン_a0140305_23172668.jpg
写真を撮っていたら、「こうやってアップしたら、美味しそうに撮れるよ!」ってオーナーさんがアドバイスしてくれました。 あ、ホントだ!美味しそうに写ってる。  ネット情報の通り、オーナーさんも奥様もとっても親切でした。 ↗ ↗ ↗



なのに・・・




ああ、それなのに・・・





肝心のカニがぁ・・・






ザンネ~ン! ↘ ↘ ↘




カンジャンケジャンといえば、カニの身は琥珀色で透明なのに、見るからに白っぽい。  「あれ~っ?」と思って食べてみたら、やっぱりネ!  カニの旨みが、抜けてしまっていました。 (≡д≡) ガーン





冷凍だったんじゃないカニ~?  





はずしたっ! ||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| 




  
by yukiful-xmas | 2012-06-02 23:59 | 2012年5月ソウル | Comments(12)
Commented by みょんマ at 2012-06-03 01:57 x
カニ、残念でしたね・・・(ー。ー;)
やはり冷凍は分かりますか~、お写真では美味しそうなのに。
夏休みの旅では、カニ好きの友人の為に”カンジャンケジャン”(私もお初)を予定に入れてますが、8月は時期的にどうなんだろー?

ジェットコースター、激しく↝↥☈↷してますね~(^^;

Commented by mickimchi at 2012-06-03 10:24
うわぁ、
カンジャンケジャン、韓国にお詳しい方々でも、口々においしいお店見つめるのは至難の業とおっしゃってる...
次回、是非おいしいカンジャンケジャンのお店行ってみたいんですけど、リスク覚悟で行ってみるしかないのかなぁ、と思います。
漢江噴水ショー観て、カンジャンケジャンなんて真似してみたい完璧セレクションと思いますもの。
とりあえず、ホテルのフロントで時間確認してもらって、ビール片手の遊覧船は真似っこさせていただきます。
Commented by ビョン at 2012-06-03 11:50 x
そ~か~。だからジェットコースターソウルだったのか。
確かに写真のケジャンは、卵の色もにごってるもんね。
だから、店名も書いてないのよね。
っつーか、書けないよね(苦笑)
ケジャンが旨いお店を見つけるのって、確かに大変かもね。
私も以前、北村にある某有名店(最近、店名が変わったけど)で一人前4万ウォンくらいするカンジャンケジャン定食を注文したのに、生臭くてえらい目に遭ったことがあるの。
今まで5店舗で食べたことがあるけど、その中で一番美味しいと思ったのが、エオゲ駅の近くにある真味食堂。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2876
でもなぁ、2回目に行ったときには、初回ほどの感動がなかったから、どうかな。
Commented by 佳枝 at 2012-06-03 13:19 x
漢江…写真も動画もとってもステキですね♡
♪なないろのにじがぁ~(Yuckyさん、ご存じですか♪)と、歌ってしまいました(笑)

お初の百歳酒はいかがでしたでしょうか?
本チャン パートⅡがありそうな気がします(^^)v


Commented by yukiful-xmas at 2012-06-03 16:16
☆みょんマさま
はい~~、ザンネンでした。 ('_')
冷凍かどうかは定かではないんですが・・・
旅行の話をしている時に、もしかしたらそうじゃない?・・・っていう話になって、
「まさに!間違いない!」って思いました。 (確認はとってませんが・・・^^;)
たぶん、解凍する時に旨味が流れ出てしまったんじゃないかと・・・

カニは5月とあと10、11月が美味しいと聞きていますが、
(以前食べた時は、4月でしたけど、美味しかったですヨン。)
いいお店なら、保存方法もしっかりしているんじゃないかな~?
季節もだけど、お店選びがポイントのような気がします。
↑ でビョンさんが、アドバイスをくれているので、参考になさってはいかかでしょう?
リサーチ、ファイティン!  (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-06-03 16:29
☆ mickimchiさま
カンジャンケジャンのお店は3か所候補があったんです。
ここのお店は、ちょうど漢江からホテルに戻る間にあり、
お店の雰囲気もよさそうなので行ってみたんですけど・・・
やっぱり、確実なところに、わざわざ遠回りでも行けばよかったです。 ^^;
ここは、ブログから拾って、チャレンジだったんですよね~。

コース的には、漢江→カンジャンケジャンはいいと思いま~す。
カニにむしゃぶりついた後は、しばらく手にカニ臭が残るらしいので、
カンジャンケジャンの後は、ホテルのお風呂に直行する!ってことに決めてました。(笑)

私、何回かそちらに遊びに行かせてもらってたんですけど、
考えてみたら読み逃げばかりしてました。  ごめんなさ~い!
今度、ピンポ~ンとコメントさせていただきますネ。  (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-06-03 16:36
☆ビョンさま
え? 北村のお店って、もしかして有名なあそこ!?
そうなのね~。 よかった、聞いて!
(・・・とかいって違うお店だったりして・・・^^;)
教えていただいた真味食堂、あとでチェックしてみますね~。
でも、エオゲってどこ~???
ビョンさんのソウルグルメにも登場するかな~?(秘かに期待!) 
Commented by yukiful-xmas at 2012-06-03 16:47
☆佳枝さま
一瞬、ブルーコメッツかと思いましたが、違った!
ロスプリの「ラブユー東京」ですね!? (笑)

百歳酒は、なんとな~く漢方の香りがして、やや甘口のお酒でした。
あんまりたくさんは飲めそうにないです。

エ~!? 本チャン パートⅡですか~?
これが2度目のご飯ですよ~!?(船の中でもつまんでるし・・・)
いや、あるかもしれん!(笑)
Commented by arisu at 2012-06-03 20:17 x
美味しくなかったんですか~~?
それは残念でしたね。
カンジャンケジャンだったら 私もビョンさんと同じく
エオゲ駅近くの真味食堂がお薦めです。
エオゲは、市庁から近いですが530番なので乗り換えが結構面倒です。
でもタクシー使うのも面倒で・・(笑)
行く時は要予約!
しかも日曜休日ですので注意してください。
Commented by yukiful-xmas at 2012-06-03 23:04
☆arisuさま
了解で~す!
ビョンさんとarisuさんお二人がおススメなら真味食堂は、
間違いなさそうですね。 ( ..)φメモメモ

私が今回行ったお店は、かなりな韓国通のブロガーさんおススメの
お店だったんですけど・・・ ^^;
年齢も違うだろうし、住んでるところや、もちろん嗜好の違いもあるでしょう。
私自身もそうなんですけど、韓国の食事に関しては、
ブログ情報を集めて行かれる方が多いですよね。
私がブログで紹介したお店に行かれた方もいらっしゃいますし・・・
営業しているわけではないし、日記や自分史のつもりのブログなんですが、
確かな情報や感想を書かなくちゃ!と改めて思いました。
ただね~、お店の営業に差しさわりがあってはいけないので、
今までは、ボンヤリとごまかしたこともあったかも・・・
そんな時は、「美味しい~!」とは書いていませんので、
読み取って下さいませ!(笑)


Commented by ともこりあん at 2012-06-04 23:13 x
こんばんは~。

未だにカンジャンケジャン、怖くて食べれない私です(笑)

え~~?
どこのお店だろ~~~~って色々調べちゃいました。
今度、詳しく教えてもらお~~~っと!

ふむふむ、美味し~~っと書いてないと、イマイチって事ですね(笑)
今度、ゆっくり過去記事検索してみよ~~(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-06-04 23:43
☆ともこりあんさん
確かに生だから、ちょいと怖いよね~!?
でも、一度食べたら、やみつきになるよ~!
酒飲みの好きな味だし・・・(笑)

そう、今度ゆっくり話すネン。
でも、なかなか時間が合わんね~。
智ちゃんに苦労かけて、申し訳ない・・・^^;
だいたい、みんなが日本におらんから、合わんのじゃ~!(笑)