Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012 GW 長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪

2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_2324831.jpg短い長崎の滞在中、久しぶりに両親と食事に行って来ました。

ガーデンテラス長崎

美味しいという評判を聞いていたので、楽しみ~♪

建築物としても、いろんな賞をとっているそうです。

オシャレ~!

2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_23242851.jpg「このホテル、四角だらけさね!」って。 

確かに母の言う通り! ^^;

エントランスを進んでいくと、大きな窓から稲佐山の新緑が目にとびこんできました。

夕焼け空をこの窓から見てみたいなぁ!
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_23245014.jpg
入ったのは、地元の旬の食材を使ったフレンチレストラン、「FOREST」




ちょっと待ちましたが、窓側の席をリクエストしました。
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_23251238.jpg
だって~、長崎港を一望ですよ! この景色を見ながら食事ができるなんて、それだけで贅沢! 
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_03316.jpg
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_23253432.jpg私の席からは、水辺の森公園と活水女子大の赤い屋根が見えました。


もう、当然ワインです~! 父は白で、私は赤・・・016.gif



この日はたまたまヨタさん(長男)が午前で仕事を終えまして、運転手をつとめてくれました。(はてしなく長~いローンで買ったばかりのワーゲンで・・・ ^^;)

いや~、悪いね~♪ (ヨタさんはピンクレモネード!)
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_23255053.jpg
まずはアミューズから・・・  平鯵のポワソン・クリュ(フランス風刺身) パプリカのソースで・・・
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_2326521.jpg
オリジナルのテリーヌ、アミューズスプーンの上は鯛でした。 
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_23261832.jpg
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_23263311.jpg
スズキのポアレ 付け合せの揚げ物はタラの芽
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_2326488.jpg
牛モモ肉のステーキ 「ここはヒレよりモモの方が美味しいよ!」ってヨタさんがすすめるので。 すでにリピしてるし・・・^^;
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_2327957.jpg
サラダのドレッシングは、フレンチとバーニャカウダソースから選べます。 私はフレンチ! 
2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_23272280.jpg
コーヒー&デザートプレート  アイスクリームの固さが、いつもちょうどいいんだって。(by ヨタ)

2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_15539.jpg母の日のプレゼントだそうで、ホテルからブルガリのリップクリームをいただきました。 (^.^)

長崎のお昼は、たいていちゃんぽんなんですけどネ~。 とってもリッチな子どもの日になりました。

とうちゃん、ごちそうさま~! この歳にして、親のスネをガブッとかじってゴメンナサ~イ!
ああ、どうしてもオシャレになれない、私のブログ!(;_:) レストランはオシャレなのに・・・ 

2012 GW  長崎① ガーデンテラス長崎 FOREST で贅沢ランチ♪_a0140305_2328167.jpgガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート

〒850-0064長崎県長崎市秋月町2-3
TEL:095-864-7777(代表)
宿泊予約 TEL:095-864-7776


友人からリクエストの多い、長崎ツアー。 宿泊はこちらのホテルでいかがでしょう? (^^)
by yukiful-xmas | 2012-05-07 01:09 | 長崎 | Comments(6)
Commented by 智子 at 2012-05-07 12:15 x
素敵なお食事!!

長崎へ帰省したら(うちは、もっぱら諫早か大村ですが)ついつい 中華になりがちで、おしゃれなランチはなかなかいただけないです(;´∩`)

ながめがいい席でいただくと、おいしさも増しますね。
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-07 14:25
☆智子さま
私も長崎ではもっぱらチャンポンか吉宗の茶碗蒸しです。(笑)
稲佐山には、いくつかホテルがありますが、ここは立地が最高ですね。
あんまり景色がいいので、半分くらい横を向いて食べてました。(笑)
ただ、お値段もそれなりで、GWは特別料金で1000円増しでした。
払ってないけど・・・^^;
Commented by はなりん at 2012-05-07 23:14 x
ステキなレストランですね、景色もお料理も☆ 写真もステキ♪
ブログ初心者である私はいつも食べるのに夢中で、写真に収めるというところまで考えが及びません^^;
Commented by ビョン at 2012-05-07 23:35 x
お天気が良くて、最高のランチとなりましたね!
どのお皿も、春満載のお料理で、パステルカラーの美しい盛り合わせ!
お父様と仲良しなんですね。
私の場合、会わずに済むならそれに越したことはない・・・というほど、好きでは
ありませんので、そんな風にいつまでも仲良しでいられるお父さんの存在が
羨ましいです。
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-07 23:57
☆はなりんさま
ここは被写体が全ていいから、写真がステキに見えるんですョ~。^^;

お料理をちゃんと味わうには、写真を忘れてるくらいがいいのかもしれませんよ。
写真を撮ってるうちに、お料理が冷めたり、アイスが溶けてしまったりして・・・^^;
ヨタには、ヤゼ~ッ!って言われるしネ。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-05-08 00:32
☆ビョンさま
おかえりなさ~い!!(^^)/
お疲れのところ、コメント、ありがとうございます。

確かにここのお料理は、彩りがキレイでしたネ。
目にもおご馳走でした。(^^)

う~ん、そうなんですね。
私も今はこうして楽しい時を過ごしていますが、
一時期、両親から離れたこともあったんですよ。
時間はかかったけど、ちょっと自分を変えたかな?
なんとな~く、それでよかったのかなぁって思っています。