Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年 ササッと釜山 ⑩コボンミンキンパ 西面ロッテ店

a0140305_2245164.jpg釜山最終日。 朝便なので、もう後は船に乗るだけ・・・(;_:)

でも・・・

苦手な早起きをして、このお店に寄りました。

コボンミン キンパッ(고봉민김밥)

キンパッ(韓国海苔巻)のお店です。

a0140305_12541852.jpg

店内はカフェのようにメルヘンチックで・・・

a0140305_12543011.jpg

カワユ~イ♪




a0140305_12544085.jpgキンパはお土産に買って帰ることにして・・・


朝ご飯に、私はスジェビ(すいとん、4,500₩)

a0140305_1254532.jpg智子さんは辛ラーメン(3,000₩)をオーダーしました。


ノンビリご飯を食べてる時間はないっちゃけど~ ^^; と思いつつ・・・
a0140305_2247889.jpgキンパのメニューはこんな感じ・・・

ゴボンミンキンパ   2,000₩
トンカツキンパ   2,800₩
メウンキンパ   2,800₩(青唐辛子入り)
ツナキンパ   2,800₩
チーズキンパ   2,800₩
エビキンパ   3,000₩

出港前にバタバタしなくていいように、前の晩にキンパの予約をしてました。 

1万₩以上で無料配達してくれるというので、ホテルまで配達をお願いしたら、朝の7時は無理らしく・・・ ^^;  「それなら朝一で買いに行くから、作っておいて下さいね~!」と頼んでおいたのでした。

(前夜、ホテルのフロントマンに大変お世話になりました。)

a0140305_2247497.jpg
ところが、このアジュンマにその話をすると、そんな予約は入っていないというのです。 

おかし~な~??? (゚_。)?

時間はないし、せっかく来たし・・・「とにかく急いで巻いて下さ~い!」 

↑ このアジュンマさん、揚げたてのとんかつを奥から運んでくる途中、私の口の中に1個放り込んでくれました。 
(゚◇、゚;)ノ~ アヂッ!


手早くパパパとキンパの出来上がり~!

すみません、肝心のキンパの写真を撮り忘れました。040.gif  写真はこちらを~! 

お会計の時、お店のカードを見てみると・・・

あら~っ!!(゚゚;) 

しまった! (>_<)

西面にはコボンミンキンパは2店舗ありまして・・・電話したのはもう一つのお店だったぁ。。。^^;

あはっ ( ´艸`) ごめんなさ~~~~い!040.gif

でも、船の時間が迫っていたので、アジュンマが巻いてくれたキンパを買って、帰って来てしまいました。040.gif

電話してくれたホテルマン君、電話で注文を受けたお店の方、ほんとにほんとにすみませ~~~ん!040.gif

コボンミンキンパ・・・美味しかったで~す!041.gif



a0140305_41539100.png★ コボンミンキンパ(고봉민김밥)西面ロッテ店 ★
電話番号 : 051-807-8222
営業時間 : 24時間
住所 : 釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 502-6
부산광역시 부산진구 부전동 502-6



帰りのドリーム号の中でナンパしました!(笑)

a0140305_4493215.jpg
左はえなりかずきじゃありません!(笑) たまたま隣に座りあわせた韓国人のナムジャ君たち。

福岡の地図を見ながら、あーだこーだとご飯屋さんを探していたので、隣から参加しました。(笑)

帽子君は、HOME PLUS でお仕事をしていて、役職は「店長のちょっと下」なんだそうです。

えなり君は、海雲台のホテルマン。(日本のお客さんから「えなりかずきに似てる」ってよく言われるそうです。)

それにしても、なんて純朴な青年たちなんでしょう。 博多港から天神まで私の車で送ることにしました。 智子さんと4人、話がはずんで楽しかったぁ♪

「旅先で親切な日本人に会えて、助かりました」ってえなり君が言ってくれたけど、私の方こそ! 

今まで韓国でどれだけ親切にしてもらったことか・・・(^v^)


それより、今度釜山に行ったら、HOME PLUS と海雲台のホテル・・・

まけてよネ!(爆)
by yukiful-xmas | 2012-04-13 16:04 | 2012年3月釜山 | Comments(10)
Commented by momotamano at 2012-04-13 17:33 x
はじめまして、momotamano と申します。
ネットの波間でたどり着いた「yuckyさん」のブログを何時も楽しく読ませて頂いております。
特に時々出てくる「~~~げな~」の語尾に懐かしさを覚えています。
私も5年間長崎で生活をしていましたので、~~げな~と時々でますが
今住んでいる所では誰もわからない語尾のようです。^^

昨年、釜山に旅行する時にこのブログをかなり参考にさせていただきました。いつかはコメント欄にてお礼をと思いながら今日となりました。
ありがとうございました。特に慶州へのレンタカー情報やら、海雲台の情報など本当に助かりました。同行者も大変喜んでくれました。
(無謀にも釜山へは2度目で5人をフリーで旅行で計画したもので、、、)

あれから、益々新しい情報、「全州」があり私の身体はいつも西側へ向いております。7月からは北九州空港から(福岡より近所なので)スターフライヤーで安い飛行機がビュン~と出ますので、次の旅行の時も参考にさせて頂きます。
テダニ カムサハムニダ~!!
Commented by ビョン at 2012-04-13 19:28 x
これまで取り立ててキンパッを食べたいと思ったことがないんですが、こちらの
お店は細かい心配りやこだわりがあるようで、お味が大変気になるところです。
リンク先のブログの写真を見ると、매운김밥に入っているのは、青陽コチュみたいですね。
韓国の唐辛子の中で最も辛いといわれているヤツ!
親指のツメ大の端っこ食べたら、確かに死んじゃうかも(笑)
韓国のトンカツに掛かっているソースって、ケチャップも混ぜてあるような
甘い味が多いけど、この店のもそうでしたか?

>momotamanoさん
横から失礼します。
自称 全州親善大使のビョンと申します。
是非一度、全州へお出かけくださいませ!
Commented by はなりん at 2012-04-13 21:15 x
「白文帳のブログ」ですが、コメントできるように設定を変えておきましたので、よろしくお願いします☆彡
아-김밥 먹고 싶다~
Commented by rinrin-world at 2012-04-13 23:46
ここはロッテの横のポムテエッナルソンチャジャンさんの横じゃないですか?
偶然見かけて私も前日の夜に買って、船で食べました
とんかつキンンパがサクサクと揚がって美味しかったです~
Commented by ともこりあん at 2012-04-14 11:04 x
おはようございます!

智子さんのところで拝見してましたが・・・
まさかのお店違いだったとは~~(笑)

キンパ、食べたくなってきました。
私、いつも港のターミナルの中で、キンパのお持ち帰りをするんですけど、今度こちらにも行ってみたいな~~。
釜山、今度はいつですか??
Commented by yukiful-xmas at 2012-04-14 20:55
☆ momotamano さま
こんばんは~!
遊びに来て下さってありがとうございます。
いやいや今まで「・・・げな~」に着目されたのは momotamano さんだけですョ。(笑)
すでに長崎よりも福岡の生活の方が長くなってしまいましたが、
いまだに「・・・げな~」とか「・・・とさね~」は健在でございます。
momotamano さんも、長崎にお住まいだったんですね。
どの辺にお住まいだったのかな~?

私のつたないブログが、 momotamano さんの旅行に、
少しでもお役にたてたなら嬉しいです。
北九州からも安いチケットが、出ているのなら、
じゃんじゃん行かなくちゃですね~。
私も北九州経由を調べてみようかな~?

全州のレポも読んで下さったみたいで、ありがとうございます。
ビョンさんもこういって↑おられることですし(笑)
いつか釜山から全州へも足を伸ばされてはいかがでしょうか?
Commented by yukiful-xmas at 2012-04-14 21:01
☆ビョンさま
こちらのお店のトンカツはそんなに甘くなかったような気がします。
(・・・ううう、記憶が・・・)
青陽コチュ・・・まだ食べたことないかも・・・
まだ死にかけたことないですもん。(笑)

私も韓国での貴重な一食をキンパですませるのは、もったいない気がしています。
キンパはおやつと考えよう!^m^
まっ、お土産にはいいですよね。
食事の手抜きできるし・・・(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2012-04-14 21:04
☆はなりんさま
わ~お、すみませ~ん。
遊びに行かせてもらいますネ。
息子ちゃんによろしくお伝えくださいませ~。
私のブログを読んで下さっている方が、すでに数名「白文帳のブログ」にはまっています。
期待してますね~♪

あ、でも今まで通り、サラ~ッと自然体で・・・(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2012-04-14 21:10
☆rinrinさま
むむむ、隣のお店まで覚えてなくて・・・^^;
ここのお店は、ロッテの近くだから、空港や船のターミナルに行く時にアクセスがいいですよね。
お土産の定番になるかも・・・と思っています。
私は日本に帰ってきたから食べたので、トンカツのサクサク感はなかったです!(>_<)
今度はできたてを食べてみたいと思いま~す♪ (^^)
まあ、一般的なトンカツっていうよりも、お弁当用のトンカツっぽかったけどね。^^;

Commented by yukiful-xmas at 2012-04-14 21:12
☆ともこりあんさま
キンパのお土産っていいですよね~。
帰ってきてから、ノンビリできますもん。
でもね、船の中で食べたい衝動を抑えるのが大変でした。(笑)

釜山、今のところ予定はないんですよ。
次回はソウルです。(^^)