Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Versus ポプラ

Versus  ポプラ_a0140305_020579.jpg
年の瀬の忙しい折に、どんだけ暇なの?って話で失礼します。040.gif040.gif


うちの前の公園に1本のポプラの木がありまして・・・

枯れ葉のシーズンになると、このポプラとの戦いが始まります!

青々とした葉っぱが、全~部落ちてしまうまで、そりゃもう公園のお掃除が大変でして・・・

とにかく全部散るまで、戦いは続くのです。

家の掃除はサボっても、公園掃除はやってしまう・・変だよな~?って思いつつ・・ ^^; 

Versus  ポプラ_a0140305_03135100.jpg
12月に入ると、まとまって落ち始めるので、急に忙しくなります。 燃える~!! 
Versus  ポプラ_a0140305_0501270.jpg
風の強い日には、枯れ葉が公園から飛び出し、カサコソと音をたてて街に散っていきます。(町内会長さんにポプラの苦情をいう人がおるげな~ (+o+) ) 
Versus  ポプラ_a0140305_0214769.jpg
子どもたちが小さい頃は、枯れ葉で焼き芋を焼いたものです。 どこからともなく子どもが集まってきて、焚火って楽しかった~!
Versus  ポプラ_a0140305_21105044.jpg
そろそろ終戦としましょうか!  

来年もまたポプラと遊ぼう! (^^)  
by yukiful-xmas | 2011-12-29 21:26 | Comments(4)
Commented by arisu at 2011-12-29 23:48 x
公園のお掃除お疲れ様でした~(#^.^#)
我が家のすぐ目の前にも小さな公園がありまして
そこの枯葉がベランダに舞い込んで一昨日やっとこさ掃除しました。
公園にまでは手は出ません(^。^;)
私もこの年の瀬にブログ更新しました。
暇じゃないはずなんですけど(笑)
今年もユッキーさんのブログで楽しませて頂きました。
ちゃんと更新されて いつもエラいな~と感心しながら。
来年も楽しませてくださいね(^^♪
では、良いお年をお迎えくださいませ(o・・o)/~
Commented by ともこりあん at 2011-12-30 17:45 x
Yuckyさん、枯れ葉のお掃除、大変と思わず、むしろ楽しまれてて、素敵ですーーー!
私も、そんな考え方しなくちゃねーと感心しました!

今年は、Yuckyさんとお知り合いになれて、色々教えてもらって、色々お話もさせて頂き、楽しい年になりました。
ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-30 18:17
☆arisuさま
街の緑には癒されますが、お掃除はホントに大変ですよネ。
うちの前の公園は、皆さんがかわるがわるお掃除して下さるので、
いつもキレイなんですけど、落ち葉の季節はおっつかなて・・・
arisuさんも、お掃除お疲れ様でしたぁ。 
(あ、うちはベランダには手つけずです。 ^^;)

今年もたびたびコメントをいただき、私もarisuさんとの
おしゃべりを楽しませていただいています。
いろんな情報も、ありがとうございました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
よい、お歳を~!!  (*^_^*)
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-30 18:28
☆ともこりあんさま
私も、ともこりあんとこうしてお知り合いになれたこと、
とても嬉しく思っています。
(mylifestyleちゃんのコメント欄にいらっしゃる時から存じてましたヨ。笑)
ともこりあんさんのブログに遊びにいくと、
ご家族の温かい雰囲気が伝わってきて、心がホッコリするんです。
また、釜山の情報も、南浦洞の60番の屋台やカメリアなど
いろいろと参考にさせていただきました。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお歳をお迎えくださいネ。 (^.^)