Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

どうしてもオシャレになれないイブの夜

どうしてもオシャレになれないイブの夜_a0140305_127832.jpgMerry X’mas!072.gif

イブの夜は、毎年恒例、ご近所さんとの忘年会でした。

いや~、楽しかった♪

今年も、前日からタップリのおでんを仕込みました。
 
どうしてもオシャレになれないイブの夜_a0140305_1313722.jpgが、

まさかの火の消し忘れ!! 

泣きながら作り直しました。(;へ:)

皆さん、年末、火の用心!!です~!!

・・・って、私が危ないんだよね!?
どうしてもオシャレになれないイブの夜_a0140305_0393849.jpg
Kちゃんが、ミートローフを作ってきてくれました! N5チャンのおっさんが作ったとは思えんくらい美味い ♡ 
どうしてもオシャレになれないイブの夜_a0140305_1472720.jpg
一瞬、ひきました!(笑) Tさんの中国土産、鶏のアンヨ! ピリ辛で八角がきいていて、いかにも中国って味でした。 骨ばっかりで皮をしゃぶる感じですかね・・・私とセバくらいしか手が出なかった!(笑)

どうしてもオシャレになれないイブの夜_a0140305_0445969.jpgほんで、こちらは大根の皮のリサイクル。  

おでんを焦がして、大根の皮が3本分あったので、刻んで刻んで適当料理。 

手のこんだ料理より、こっちがうけてて、なんだかね~!? ^^;

どうしてもオシャレになれないイブの夜_a0140305_0421572.jpg皆さん、ごきげんさんで帰って行かれました。

今年最後の大仕事終了!

これからボチボチ片づけます!!
(ブログの更新している場合じゃないよね~  ^^;)

そういえば・・・

バタバタしてるうちに、一つ歳をとってしまった!

あ~あ!! (TwT。)
by yukiful-xmas | 2011-12-25 01:23 | 日々のこと | Comments(17)
Commented by みゆ at 2011-12-25 01:36 x
お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-25 01:45
☆みゆちゃん
ありがとう~!!
嬉しくないよ~(笑)

ひとつ近づいたと思ったのに、またひとつ差がひらいたネ。
みゆちゃんちの食卓みたく、オサレなディナーができないもんかと思いながら、
イブが終わった!

メリクリ~♪
Commented at 2011-12-25 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocean304tm at 2011-12-25 04:58
おでん、一晩中ずっと火が着いていたんですか?ビックリだったでしょうね。

お誕生日おめでとうございます( ^∀^)美味しそうなお料理で、とっても楽しそうなパーティーですね。
Commented by 智子 at 2011-12-25 07:46 x
お誕生日おめでとうございます(^-^)

何日だったのでしょうか?

それにしても、おでん
火つけっぱなは一歩間違えば危なかったですね

5チャンのおっちゃんKさんは、お料理上手なんですね!!

今年も残すところあとわずかですね

ついつい だらだらしてしまい、やるべきことが進まない年末な私です
Commented at 2011-12-25 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともこりあん at 2011-12-25 14:49 x
Yuckyさん、お誕生日だったんですねー。
おめでとうございますーーーー♡♡

そして、メリークリスマス!

きゃーー!おでん、大変でしたねー。
あー、めっちゃショックーーーー!
でも、火事にならなくて、良かったです!!

Commented by リンダ at 2011-12-25 15:35 x
お誕生日おめでとう♪で、いくつになったのかな?(-_-)/ニヤリ
きゃー、おでんはリメイク出来たのでしょうか?
鶏の足はね、韓国でもタッパルといって、釜山のお店で紹介されていたような…福岡でも確か日田の郷土料理だっみたいヨ。
さすが、ユッキーさんはチャレンジ精神が旺盛ネ。
Commented by まるみん at 2011-12-25 16:31 x
センイル チュッカハムニダ~♪

うぅ、楽しげな宴会のあとは。。
ブログ更新してしまうYuckyさんの気持ちが
わかる気がする~
私も仕事中にコメント書いてまふっ。
Commented by mylifestyle-n at 2011-12-26 01:25
Yuckyさん、お誕生日おめでとうございます!
(遅くなりましたが…^^;)
これからも楽しく行動的なYuckyさんに磨きをかけてくださいね〜

おでんじゃないけど、一度スープを温めてて、
そのまま気付かずって事が、私も過去に一度ありました〜!!
超〜弱火で、スープの量が多かったので、なんとかぎりぎり
セーフでしたが人ごとには思えなかったです^^;
あ〜、無事でよかったですね。
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-26 01:26
☆カギコメ×2さま
코멘트하고 선물(숙제), 감사합니다. ^^
우리 어머니, 아버지께도 전하겠습니다~.

Commented by yukiful-xmas at 2011-12-26 02:11
☆oceanさま
ありがとうございま~す。
おでんは夕方からトロ火でゆらゆら炊いていて、
お大根も玉子もいい色になっていたんですけどね・・・
朝一番、セバの「なんじゃこりゃ~!?」の声で目がさめまして・・・
大事にならなくて、ホントにホットしてます。

ご近所さんの忘年会は、もう何年も続いているんですけど、
今後は、安否確認の行事になりつつありま~す。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-27 01:04
☆智子さま
お返事が遅くなってすみませんでした。^^;
誕生日は12月25日で、恐れ多くもイエス様と同じ日です。
(何歳ですか?ってきかれなくてホッとしています。笑 )

火の消し忘れ・・・最近多くて、ヤバイ!!です。
それでなくても、釜山にカード忘れやビートルの決済忘れなど、
私のブログは忘れ物専科になっています。(笑)
いや、笑いごとじゃない、気をつけないと・・・

Kちゃんはお料理がとっても上手なんですよ~。
画面からは想像できないかもしれませんが・・・(笑)

やるべきことが進まない年末・・・右に同じで~す!!
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-27 01:12
☆ともこりあんさま
お祝いコメントありがとうございま~す。
お返事が遅くなってすみません。^^;

焦げついた鍋のおでんを見た時は、ホントに撃沈しました。
だって、私の場合、おでんは育てるものなのです!(笑)
ユラ~っとほのかな湯気がたつくらいの火加減で、
大根や玉子がい~い色合いになっていくのを、
大事に大事に育てていくのです。(笑)
「あの、おでん、今年もありますか?」って言ってくれるご近所さんがいるので、
もう定番メニューになってます。

でも、おでんなんかで火事になったら、笑えませんよね~。
気をつけま~す!! ^^;
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-27 01:23
☆リンダさま
お返事が遅くなってすみません。 ^^;
いくつになったかって!?
たぶん、リンダさんより5つか6つくらい下です。(笑)

さすがにおでんのリメイクは不可能でした。
焦げた匂いがとれなくて、朝から買い出しに行って、1から作り直しました。(涙)
(スーパーが近くて助かった! ^^;)

私も鶏の足先のお料理専門店、テレビで観ました。
私が見たのはソウルだったかな~?
若い女の子たちに人気だとか・・・
自分が行くことはないだろうな~って思いながら見てました。(笑)
日田にもあるんですね。。。
大分の鶏は本当に美味しいですよね。
きっと余すところなく食べるんでしょうね~。
(もしかしてとさかも食べる?)
これは差し入れにいただいたので、食べてみましたが、
お金を払ってまでは食べないかも・・・
まぁ、何事も経験です!!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-27 01:33
☆まるみんさま
ありがとうございます~!
(お返事が遅くなってすみませ~ん。)

この日は、朝からおでんの仕込み → スポーツクラブのX'masイベント→
仕込みの続き → ドンチャン騒ぎの忘年会、と休む間がなく、
お客様が帰ったあとで、ホ~ッ=3とひと息ついて、PCの前に座りました。
ちょっと自分の世界に入りたくなったんです~。
気持ち、わかってくれるなら嬉しい~♪

お仕事中のコメント?
バレないように、ジャンジャンやっちゃって~!!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-27 01:42
☆mylifestyleさま
ありがとうございま~す。(お返事が遅くてすみません)
ハイ、これからも磨きをかけて、ギラギラ輝きたいと思いま~す!(笑)

へ~、nちゃんも、同じようなことが?
お互い、大事にならなくてよかったですネ。
くわばらくわばら・・・^^;

あ、カギコメでヨンソン先生からXmasプレゼントきてます。
숙제・・・いつもの通りだそうです。
21課までの教科書練習問題、22課単語テスト準備、
20,21本文暗記、21までのワークブック、
それから、이야기 준비
こんなところで、お知らせしていいのだろうか??(爆)