Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

X’masプレゼント

ブログのスキンをX’masバージョンにしてみました~!

そして昨日、一足早い公民館のX’mas会のお手伝いをしてきました。

参加者は0歳から4歳の子どもとお母さんたち。久しぶりに「あわてんぼうのサンタクロース」なんか歌ったりして・・♪ 何年ぶり~??

ダンス&ゲームの時に「ボランティアさんは、お子さんが2人おられる方の、どちらかのママになってあげて下さ~い」ってことで・・・急遽、Mちゃんの1日ママになることになりました。

まあね・・・こういう時は、決まって上の子が、お母さん以外ところに行かされるわけですよ。 私も長女だったから、同じような経験あるな~。  

でも、Mちゃんは人見知りをするでもなく、だだをこねるでもなく、ニコニコ顔。

ホントのママと踊りたいだろうに・・・なんて余計なことを考えていたら、Mちゃんが愛おしくなってきて、ハグハグ、ナデナデ・・・オバちゃんと楽しもうネ~♪

そして、途中からは、もう完全に私が遊んでもらってる状態! 汗ばむくらいにダンスを踊りました!(笑)

X’masプレゼント_a0140305_1105745.jpg帰り際、Mちゃんが私の耳元で、「あのね、おばちゃんと踊って楽しかったぁ! またいつか、おばちゃんに会いた~い!」げな~~っ!! O(≧▽≦)O

イチコロリン!

その時の私を物でたとえるなら、溶かしバターですね。(笑)

Mちゃんのその言葉が、最高のX’masプレゼントになりました。
Mちゃんのママに許可をもらって写真を撮らせてもらいました。

そして、自分の子どもたちが小さかった時、こんなに一生懸命遊んであげたかいな~?なんて反省も・・・ 後悔先に立たず!です。



X’masプレゼント_a0140305_19344623.jpgなんか、変?? ・・・って思ったら、

お髭がない!・・・もろ、まんまの顔で登場! 

忘れてきたげな~! ( ´△`)アァ-ア!

そして、あわてんぼうのサンタクロースは、途中からお髭をつけました・・・けど、

なんかムードないし・・・(ー_ー)!!

サンタさんには、許可をもらわず、勝手に撮りました。^^;
by yukiful-xmas | 2011-12-22 19:59 | Comments(2)
Commented by リンダ at 2011-12-23 15:33 x
さっきは緑のクリスマスの背景だったのに、赤に変わっているぅ。気合がはいっていますね。私も子育ては後悔先に立たずだなぁ。もう一度子育てしたら、上手になっている気がするな。孫に愛情を注ぎたいけれど、いつになったら、ばあばになるかも見通したたないね。我が家で今一番愛されているのは、ワンコのララでーす。
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-23 22:44
☆リンダさま
もう、しっかりララちゃんのハルモニやね~。(笑)
そう、もう一度子育てをやり直せたらいいのに・・・
って思いますヮ。

孫ね~。
サンタさんが届けてくれたらいいのにね。
来年は、どうだろうネ~? (・・?