Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

私の昼飯

つい! 買ってしまったカップ麺! 

写真を撮るのに、カップ麺の向こうにお花なんか飾ってどーするの?って話ですけどね。^^;

私の昼飯_a0140305_11898.jpg
ひと口すすって、「あれ、コムタンってどんな味だったっけ?」って思って、二口目、「ああ、こんな味だった!」って思い出させてくれました。 

西面のパクガネのアジュンマの顔がボヤ~ンと浮かんでくる~。

カメリアの中で、韓国人がカップ麺のコムタンを食べているのを見かけてから、ず~っと気になっていたのです。 でも、これじゃなかったなぁ。
私の昼飯_a0140305_1181621.jpg
こっちの方が辛かった! 海雲台で食べたイマイチなヘムルタンを思い出す。(笑) 注:味が似ているってわけではありません!

お仕事に行く前にバタバタ食べたから、味はよく覚えていませんが・・・

カップ麺をすすりながら、次回の旅に思いを巡らす・・・

ちょっと楽しい時間でした ♪
by yukiful-xmas | 2011-12-21 01:31 | Comments(6)
Commented by ocean304tm at 2011-12-21 08:29
あ、このコムタンはもしかしてコストコですか?先日行った時に、色んな人のカートに入ってたので、気になってました。

スープかと思ったら、ラーメンなんですね!今度買ってみようかなぁ。
たまに、カップラーメンが食べたくなる時ってありますよね。

ちゃんと綺麗なお花が飾ってあって、ステキです。
Commented by takayo1224 at 2011-12-22 12:04
このコムタン、もらいもので食べました!結構前のことだったから記憶があやふやだけど、それなりに美味しかったような…。
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-22 17:59
☆oceanさま
いえいえ、うちの近所にあるスーパーで見つけたんですよ。
時々しか行かないところなんですけど・・・
お味の方ですが、わりと細いちぢれ麺が入っていて、
スープは思ったよりアッサリしてました。
どんな味?って聞かれたら、単純に「コムタンの味」です。(笑)

私もね、よくカップラーメンが食べたくなるんです。
韓ドラマで、蓋を添えてラーメンをお鍋からすすってるシーンがよくあるでしょ?
あれを見ると、食べたくなるんですよね~。
化学調味料は嫌い!って言いながら、たっぷり入ったカップ麺はよく食べてますね。 ^^;

でも、どん兵衛さんやきつねさんで年越しはするまい!
と思っています。(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2011-12-22 18:06
☆takayoさま
その意見、私も同感かも・・・
それなりに美味しかった気がします。^^;

でも、takayoさんは、2月に本場もんのコムタンが
食べられるかもですね。イイナ~♪
コムタンは辛くないから、怪獣君も食べれそうだし・・・
韓国料理の奈佳先生から教わって行ったパクガネ(西面)のコムタンは、
ホントに美味しかったですよ。チャンスがあれば、ぜひ~!!
釜山であたたかいものをたくさん食べてきて下さいネ。

カップコムタンもいいけれど、私はtakayoさんの焼いた
パンやピザが食べてみたいな~!!
お写真で見る限り、takayoさんのパンは、結構私好みなんです~!^m^
Commented by yonsonkorean at 2011-12-22 18:29
어머,,,,,,,리뉴얼 굉장하네요!!! ㅎㅎ.크리스마스 기분 만끽하고 갑니다!
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-23 22:40
☆yonsonkoreanさま
ソンセンニ~ム、もうビール入ってるから日本語で失礼します。^^;
(酔ってる時に韓国語は無理です! 笑!)

Xmas気分になっていただけたのなら、よかったです。
たまにはスキンを変えてみるのもいいかなぁ~と思ったんですけど、
違和感あるので、クリスマスが過ぎたらいつものやつにもどします。

ところで、この前の授業の時、宿題を出し忘れていませんか? (・・?

あ、宿題ないのが、クリスマスプレゼント?(笑)