Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)

忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_2347554.jpg
先週は、何かと忙しかったのに、夜も連チャン! まっ、いいよね、ゴホウビゴホウビ! ^m^

以前から、加辺屋さんに蕎麦を食べに行くたびに、お隣の韓国料理屋さんが気になっていたのですが、このたび、移転してキレイになったとのこと。

お店の名前も「柳屋(ユガ)」から「ソウル 柳屋」へ、バージョンアップしています。

韓国好きなお二人と・・・

忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_23504274.jpg店内は韓国チック~♪

入店時は空いてたので、1枚パチリ! でも、8時をまわる頃には混み合ってきました。 

韓国人のお客様もいて、アジュンマたちから大音量の韓国語が聞こえてきました。 

お店の方があわてて注意しておられましたが、それもまた韓国っぽい気がして、おもしろかったんだけどな! ^^; 
忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_21543141.jpg
この日は「会議、早く終れ~!!」とオーラを出していたにもかかわらず、お仕事が長引きまして・・・

何とか間に合うかな~とバタバタしながら、お店の場所を確認すべくメールを読み直したら、約束の時間を1時間間違えていることに気がつきました。(冷汗タラリ〰ン!) 

夕方のラッシュもあって、すっかり遅刻! 
申し訳ない!! <(_ _)>  

忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_23481641.jpg
「先に始めて~!」とメールしたけど、優しい2人、キムチとナムルで待っていてくれました。 
ありがとう!(´_`。)

この日は単品でオーダーすることに・・・

まずはサラダ


忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_23483135.jpg

海鮮チヂミ

よかったぁ!(^^)  

お好み焼きじゃなくて、チヂミでした。(笑)

お鍋の向こうの緑色は、JINROのロゴが入ったエプロン。
お客はみんなエプロン着用です。

忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_172670.jpg
ナクチポックム(手長たこの炒め物)  かなり辛めです~。 ヒィ〰! 
忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_116155.jpg
もう一品は、豚か鶏の選択で・・・鶏に軍配!  ペクスク (丸鶏の韓国式水炊き鍋)をオーダーしました。  お肉はホロホロ、スープはあっさり塩味。
忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_23495332.jpg
お二人ともブロガーさんなので、写真撮る撮る・・・私も撮る・・・(笑)


〆は雑炊かカルクッス(うどん)を選べます。

カルクッス(うどん)を投入!

写真を撮っている間に煮詰まってしまって・・・塩辛くなってましたぁ。。。(;_:)
忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_23501284.jpg


そしてナクチポックムのお鍋の方は、ポックンパッに・・・


炭水化物とり過ぎかなぁ~?! ^^;

忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_23541971.jpgレジの後ろの額縁がかわいくて・・・♡  仁寺洞で買ったそうです。
(ああ、仁寺洞!!行きたいよ~!

ソウル出身のご主人が、見送りの時写真を撮ってくれました。 「ハナ、トゥル、セ」パチリ! 
      
バッチリモザイクでアップしま~す!
(今さらですが、3人とも、背が高かったのね!)

話は尽きず・・・来年もまたやりましょう! (*^^)v


忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_23543166.jpg
-------------------- ソウル柳家 -------------------

福岡市博多区店屋町3-35 ドリーム大城ビル1F
TEL 092-291-6188
明治通りの信号【土居通り】の次の信号を右折後、徒歩3分。

営業時間 11:30〜14:30 (L.O14:00) 【月〜金】
17:30~23:30 (L.O23:00)
定 休 日 日曜日(連休の場合は最終日に振替) ・ 年末年始





忘年会2連チャン ソウル柳屋(ユガ)_a0140305_1454391.jpg
二次会は・・親不孝通りの인연(イニョン)でまったり・・・

したいのに~。(/_;) 

翌日またお仕事なので、私はコーラ。

お隣さんのおこげマッコリ、なかなかでした!
by yukiful-xmas | 2011-12-18 22:13 | Comments(14)
Commented by ともこりあん at 2011-12-18 22:28 x
きゃーーー!Yuckyさん!!

韓国料理三昧じゃないですかーーー?
よかーーーーーーーーーーーー!

↓の高宮のお店はちょっと行きづらいけど、この博多区のお店なら、行けるかなーー?
そして、二次会も・・・・
おこげマッコリってどんなんだろーーーー?
Commented by 智子 at 2011-12-18 22:44 x
韓国料理 美味しかったですね~(^^)v


また 是非是非行きたいです!! どこがいいかな~


ゆっくりできるとこがいいですね(o^o^o)
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-18 22:47
☆ともこりあんさま
たまたまですが、ここのところ韓国料理が続いてしまいましたネ~。
高宮のTAOは西鉄高宮駅と平尾駅のちょうど中間地点にあります。
西鉄電車なら、天神駅から15分くらいで行けるかな~?
お店の方はALL日本人でした。

柳屋さんは、ご主人がソウルの方で奥様は日本人、冷泉公園の近くです。

おこげマッコリはちょっとコーヒーっぽくて、豆を炒ったような香りがホンノリしました。
ともこりあんさんも、一度飲んでみて下さい ♪

それより・・
実はさっきからそちらに遊びに行こうと何回もクリックしているのですが、
入れな~い!!  なぜ~? (・・?
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-18 22:54
☆智子さま
ども、ども、お世話になりました。
楽しかったですね~!

親不孝通りまでのウォーキングもひんやりとした風が気持ち良くて・・・
(実は、お酒の後は、歩きたくなるんです。 ^^; )


また行きましょうね~!
次回は、ゆっくり、西面なんていかが? (笑)
Commented by rinrin-world at 2011-12-18 23:14
おおおー
Yuckyさんは日本?でも韓国料理三昧で羨ましい
長崎ってそういうお店があんまりないから縁がないんですよね(涙)
先日の出張先では韓国料理店が目に付いたのに同僚がお肉がダメでね~
大阪には頻繁に行くのに、鶴橋も縁がないんですよー
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-18 23:27
☆rinrinさま
福岡は在日の方も多いせいか、韓流ブームがきて以来、
韓国料理店がのきなみ増えてきています。
私も思っていたんだけど、長崎には韓国料理、あんまりないですよね。
土地柄からして、韓国よりも中国系になるのかな~?

大阪出張、お疲れ様でしたぁ。
私も食い倒れの大阪は、大好きです~!(最近行ってませんけど・・・^^;)
大阪に引っ越した友人が、大阪には韓国があって楽しいよ~って
言っていました。
鶴橋は一度行ってみたいですよね。
それにしても、出張で大阪に行けるなんて、羨ましい~。
(お仕事でしょうが・・・^^;)
次回は肉食系の人と行けるといいですね。 (笑)



Commented by mylifestyle-n at 2011-12-19 00:05
あは、yuckyさん、めっちゃモザイクじゃないですか〜!(笑)
超ウケましたよ〜!!goodです(笑)

ナクチポックン、韓国で食べるよりもっと辛かった気が…^^;
でも楽しかったですね^^
またゆっくり行きましょう♪
Commented by arisu at 2011-12-19 18:23 x
そんな所に韓国料理屋さんが出来てたんですね。
行かなくちゃ(笑)
おまけに「ペクスク」が食べれるなんて・・ス・テ・キ(´∀`*)

その真反対側・・・チョコレートショップ裏に「豚亭」という店があります。
そこも美味しいので行かれて下さいませ。
私の名前を言うと安く・・はならないけど、話が盛り上がる!?(笑)
綺麗な奥様と気さくなマスターがいらっしゃるので是非!

夜のウォーキング・・結構な距離ですね(~_~;)
イニョンもヒカル君がいなくなってから行ってないです(^^ゞ
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-19 19:44
☆mylifestyleさま
そう、め~~~っちゃモザイクになっとろ~っ!!
わからんやろうけど、顔のところは無駄な二重モザイクになっとうとよ。(笑)
3人とも(年の割には?)かわい~く撮れてたから、そのままで
よかった気もするけどね~。(笑)

ナクチポックン、ほんと辛かったネ~。
そうとうビールがすすんだヮ。

ホントに誘っていただいて、嬉しゅうございました。 (*^_^*)
こりずにまた誘って下さいまし~!!

Commented by yukiful-xmas at 2011-12-19 19:55
☆arisuさま
「豚亭」ですか~?
なんと私にピッタリの名前じゃないですか!?
今度、行ってみます~!
名前からして、サムギョプサルのお店かな~?
・・・で、arisuさんを話のタネにしていいんですよね?
了解しました~!(笑)

二次会の場所への移動は、結構あるからバスかタクシーに乗るって話も
出たんですけど、歩いていると気持ちよくて・・・
ちょっと食べ過ぎた胃袋のためにも、いい運動になりました。

イニョンは、皆さんのブログとかで前から知ってはいたんですが、
初めて行きました。
スラっとしたかわいい男の子がカウンターにいました。
名前忘れましたけど・・・^^;
お店の壁に貼ってあるスナップ写真の中に、
もしかしたらarisuさんの写真もあったかもですね~!?(笑)


Commented by イワシマン at 2011-12-19 20:59 x
鶴橋は今年行きましたよー、電車降りた途端にコリアでした(笑)
普通モザイクですよねぇ
でも、自転車乗りは自分大好き!なんでみんなへっちゃらで顔出ししてます(大爆笑)
マイナースポーツなんでね。
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-19 22:45
☆イワシマンさま
鶴橋って、やっぱりそんなところなんですね。。。
う~ん、行ってみたいです!!
実は前から思ってはいるのですが、
福岡からだと釜山の方がだんぜん近くて安いんですよね。
さっきチラッと調べてみたら、福岡⇔韓国(直線で)190㎞、
福岡⇔大阪480㎞だそうです。
韓国にはまってから、大阪も東京もすっかり遠くなってしまいました。^^;

へ~~、自転車乗りの方って、ナルシスト入っているんですか?(笑)
そういえば、うちの近所にもいるな~(笑)
イワシマンさんは、スパ~ンとお顔を出されていて、
とっても潔い感じがします。
私なんて、顔出ししたら・・・
アクセス数が激減しそうで怖い~!! (>_<)
Commented by arisu at 2011-12-21 01:36 x
本日も「豚亭」へ出没(笑)
マスター達に「私のチングが来るらしいです」と伝えてます。
どーぞ私の事で盛り上がってくださいませ(^^♪
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-22 17:50
☆arisuさま
お返事が遅くなってすみませ~ん。。。^^;

おお、またまた「豚亭」さんで盛り上がってこられたのですね。
私も早く食べに行ってみたいです。
何が美味しいのでしょう? ワクワク・・・♡
その時は、arisuさんのお名前を拝借して、
盛り上がってきたいと思います。<(_ _)>(笑)