Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

IMURI (イムリ)でランチ

急なご不幸がありまして・・・(ノ_-。)  久しぶりに母と叔母が福岡にやって来ました。

ほんとに急なことだったので、バタバタとスケジュールを調整し、博多駅への出迎え=私、お見送り=妹、とバトンタッチでアッシー役を務めました。 ^^; 


ところで、ちょっと話はそれますが・・・

葬儀の後、母とどこか食事でも・・・といろいろ調べてわかったのですが、福岡は水曜日=定休日が多いのね~!! 特に蕎麦系はほとんど休み。 (/_;)

IMURI (イムリ)でランチ_a0140305_04133.jpg
・・・ってことで、長崎になさげなお店にしよ~と思い、イムリさんに行きました。

手前のお席が私たちのテーブル。

日替わりランチコースは、1,650円(お肉かお魚)と
2,250円(お魚とお肉を両方食べれるセット)の2種類。

今日は後者で・・・^m^ 

IMURI (イムリ)でランチ_a0140305_075794.jpg
パンはバイキングになってます。

お料理を待つ間に (゚~゚)ムシャ ムシャ・・
(お葬儀の後でお昼をずいぶん回っていたもんで・・・)

好きなだけ食べれるって危険 だぁ!

「食べ過ぎんごとせんばよ!(長崎弁)」と言いながら、食べ過ぎる・・・(>_<)
IMURI (イムリ)でランチ_a0140305_0181943.jpg
やっと来ました。まずはオードブルから。 キャベツでいろんなお野菜をくるんでありました。 何種類あったかな~?安寧芋も・・・ それにしても、ルッコラ、長い~、食べにくい~! 
IMURI (イムリ)でランチ_a0140305_021395.jpg
サーモンのムースのなんとか包み・・・^^;   クレープっぽいやつでした。 お野菜ときのこが下の方にたっぷりかくれていて、もうお腹いっぱいなんだけど・・・さらに・・・
IMURI (イムリ)でランチ_a0140305_023347.jpg
お肉のプレート。 真ん中にあるのが、メインのお肉です。 牛さがりとすじ肉がドライフルーツとミックスされていて、お肉なのにデザートっぽい甘さ・・・
IMURI (イムリ)でランチ_a0140305_0274788.jpg
続いて、ほんまもんのデザート登場! ^^; 「せーの!で食べたいやつを指さそう」って妹がいうので「せーの」をしたら、偶然にも同じケーキ! (+o+)  遅れて母も「私もモンブラン!」って、、、遅いっ!!
 
IMURI (イムリ)でランチ_a0140305_040067.jpg優しい姉(私)は、かわいい妹にモンブランを譲り、チーズケーキで我慢しました。

しかし、すかさず横からフォークをつっこみ、モンブランを一口奪ってやりました。 o(>▽<)o

そして、昼からカロリー取り過ぎ~!!と反省しつつ、優しい姉は、妹に母と叔母をたくし、忘年会へと向かったのでした。

おかつぁま、ごちそうさまぁ!<(_ _*)>

IMURI (イムリ)でランチ_a0140305_0411432.jpg

--------- IMURI ---------
福岡市中央区谷1-3-15
TEL:092-762-7070
ランチタイム 11:30-15:30(OS14:00)
ランチ営業は日~金曜
(日曜に披露宴予約がある時はお休み)
定休日 無休(年末年始は除く)/ランチは土曜休
by yukiful-xmas | 2011-12-15 00:50 | Comments(0)