Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コリアンダイニング ロックストック

コリアンダイニング ロックストック_a0140305_23222647.jpg
行ってみたいな~っと思っていた西中洲のコリアンダイニング「ロックストック」へ・・・

とある重要な打ち合わせで行って来ました。

このメンバーで飲むのは初めて・・・^m^

やいのやいのの女子会!
(この歳で女子と称してスミマセン!)

コリアンダイニング ロックストック_a0140305_23273123.jpg
店内はこんな感じ・・・

一番隅っこのお席からパチリ!

単品でたのむより、コースの方がお得そう・・ってことで、コプチャンジョンゴルのコース、¥2500をオーダーしました。

ホールのスタッフは、ほとんど韓国の方かな? 
お肌ツルツルピカピカ~! 日本語がたどたどしい学生さんもいて、かわいかったぁ! ^m^

コリアンダイニング ロックストック_a0140305_23384260.jpg
韓キュー(韓みそキューリ) & ナクチ(手長ダコの刺身)
コリアンダイニング ロックストック_a0140305_23395348.jpg
ソカルビ(牛カルビをサンチュに包んで)  あ~~、エゴマの葉、もうちょっと欲しかったなぁ。(1枚しかないのネ・・ (ノ_・。) ) お肉はピリリッとパンチがきいてます。 青唐辛子を添えて、ドピリカラでいただきました。
コリアンダイニング ロックストック_a0140305_23423920.jpg
チヂミ  シンプルなニラオンリーの薄焼きのチヂミでした。 ^^; 
コリアンダイニング ロックストック_a0140305_23441044.jpg
メインのコプチャンジョンゴル(石焼ホルモン鍋) これは火が通る前ですね。 炊き上がったら「食」に専念していて、写真撮り忘れ! ^^;
コリアンダイニング ロックストック_a0140305_2346860.jpg
そして〆のポックンパッ。 真ん中の白いのは玉子。 まじぇまじぇしていただきました。 これにアイスのデザート付き。 
コリアンダイニング ロックストック_a0140305_011876.jpg
------ ロック ストック(Lock Stock)西中洲店 ---------

福岡市中央区西中洲1-21 GIOビル3F
TEL 092-406-5778

福岡市営地下鉄(七隈線)天神南駅徒歩3分
天神南駅から349m

営業時間 18:00~翌3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 無休


話はいろいろ脱線しつつ・・・おおかたまとまりました!

この話の内容は、ちかぢか奈佳先生のブログで発表があると思いますので、キムチっ子教室の生徒さんは、チェックしていて下さいネ。  新年会やりま~す!!\(^^)/



コリアンダイニング ロックストック_a0140305_07061.jpg


コリアンダイニング ロックストック_a0140305_072680.jpg警固公園のXmasイルミネーションを見て帰りました。

今年新設されたスケートリンクも。

ちょっぴり滑りたかったけど・・・

派手にころんでも、ダ~レも手をさしのべてくれんやろ~ね~っ!?ってことで、スル~~~!(笑)




 
by yukiful-xmas | 2011-12-08 00:29 | Comments(8)
Commented by arisu at 2011-12-08 00:43 x
ロックストックって西中洲にも出来たんですか~?
最近開拓してないので疎いです(^。^;)

警固公園のミニスケート場に安藤美姫ちゃんが来て滑ったらしいですよ。
あの狭いところで、どういうやって~~!?(’◇’)
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-08 01:09
☆arisuさま
できてま~す!(私はもう一つの方知りませんが・・・)
国大道路、春吉の交差点の角っこのビルの3階です。
私は麻痺してるからよくわかりませんが、わりと辛めかも。
お店の雰囲気もおしゃれで若いお客様が多かったです。
(隣の席にヨンへちゃんがいました~!)

ええ~~~っ!
安藤美姫ちゃん、見たかった~!
3回転とかやってくれたのかしら~??
あんな狭いところで・・・ ^^;

Commented by 智子 at 2011-12-08 06:33 x
このこと昨日 別の方のブログで知りました。

お店までは知らなかったんですが、ロックストックなんですね(笑)

私は大名のロックストックは行ったことあるんですが、こちらはまだです(^^)
Commented by イワシマン at 2011-12-08 08:23 x
行ってきましたーーー!
美味しいものいっぱい食べて中央公園まで朝の散歩して
オープンのバスに乗って・・・
しかし、諸事象により画像等の公開ができません。
そうそう、牡蠣のキムチを農協みたいなところ(チャガルチ市場近く)で作ってもらって持ち帰りましたが、なんか怖くて食べられません(笑)
Commented by hue2010 at 2011-12-08 19:57
こんばんは〜。
西中洲にもあるとは知らなかったです。
なにやら、また楽しい事を
たくらんでくれているようですね^^

Commented by yukiful-xmas at 2011-12-08 23:31
☆智子さま
私も別のブログ、読みました。(笑)
私は大名のロックストックは行ったことないんです~。
今度行ってみたいなぁ~。
西中洲のお店は、オサレな感じでなかなかよかったですよ。

来週の韓国料理のお店も楽しみですネン♪ (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-08 23:43
☆イワシマンさま
おかえりなさ~い!!
釜山、楽しんでこられましたか~? 
男子旅ってどんな風に過ごされたのか・・写真、見たかった~!(涙)
いろいろお話聞きたいです~。
いつかご事情がゆるす時がきたらいいなぁ。

それから・・・
私も時々そちらに遊びにいかせていただいていますが・・
(コメントはさしひかえさせていただいたのですが、)
遅らばせながら、お悔やみ申し上げます。

イワシマンさん、これからもファイティン!

Commented by yukiful-xmas at 2011-12-08 23:49
☆hueちゃん
ロックストック西中洲店は若者向きでくつろげましたよ~。
(若者じゃないけど~。^^;)

ふふふ~・・・またまた何やら企んでま~す!
来年の1月14日です。
スケジュール空けといて下さいませ~!
あ。。。栗の帽子かぶって来てね! (*^^)v