Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

韓国語教室のお土産

韓国語教室へ通い始めてまる2年・・・なかなか思うように上達しませぬなぁ。(;-_-) =3 フゥ

あったりまえやん、この年になったら、覚えるより忘れるスピードの方が速いっちゃけ~ん!!・・・って言いたいけれど、言い訳ですね、ハイ!

授業の前日は宿題をため込んでいつも寝不足・・・授業が終わると、クタッとしぼんでしまいます。(x_x;)

・・・が、昨日はちょっと違いました。 素敵なプレゼントをいただいてウハウハ・・・∩(´∀`)∩ワァイ♪

韓国語教室のお土産_a0140305_275267.jpgクラスメイトのNちゃんの釜山土産
コッコ麺(ミョン)
(Nちゃんのスピーチの題材でした。)

バラエティー番組「ハッピーサンデー」のラーメン王コンテストという企画で、司会者のイ・ギョンギュさんが作ったチキンベースのラーメンを商品化したというもの。

今、韓国で爆発的にヒットしているのだそうです。

アジュンマが買い占めたのか、どこも品薄らしく、ホームプラスは売り切れで、Eマートまで行ったそうです。

(Nちゃん、やっと買えたラーメンなのに、ありがとう! (/_;) )

韓国語教室のお土産_a0140305_2122622.jpgこの方がイ・ギョンギュさん。 

ヨンソン先生の説明によりますと・・・1泊2日で人気の カン・ホドンさんを見出した大物コメディアン兼司会者で、日本なら、島田紳助のクラスのタレントさんだそうです。

(残念なことに、紳助さんもカン・ホドンさんも芸能活動してませんが・・・^^; )

どんなお味か楽しみ~♪ 


韓国語教室のお土産_a0140305_2203696.jpgそして、第2弾。

  柚子茶

なんとヨンソン先生の手作り!パチパチパチパチ・・・

実は授業中、チラッチラッと気になっていました。(笑)

ソンセンニム、カムサハムニダ~!! 





韓国語教室のお土産_a0140305_213208.jpg私のきっちゃない字で書いた宿題メモ。

こ、こんなにたくさんいただいちゃって・・・
6~7時間はかかりそう・・・^^; 

でも・・・

せっかくですが、つつしんで・・・

ご遠慮した~い!(爆)


温かい柚子茶をいただきながら、ボチボチやろ~っと!! ( ..)φ
by yukiful-xmas | 2011-12-01 01:34 | Comments(8)
Commented by 智子 at 2011-12-01 07:27 x
韓国の袋麺、どんな味かわからなくてなかなか手が出ないです(^_^;)

よんそん先生のゆず茶ヽ(^。^)ノ
パッケージかわいい~

我が家にも昨日ゆずが届いたので作りま~す

って 作る時間を捻出するのが指南のわざ(^_^;)かもです
Commented by Ayaka at 2011-12-01 08:18 x
Yuckyさん~おはようございます!

このコッコ麺…どこで手に入るのかしら…と思ってしまいました。
人気が有りすぎて品薄なのかもしれないですね~。
韓国好きの日本人の方は流行に敏感で驚かされます!

ゆず茶もこれからの季節は定番ですよね♪
特にブランド名とかを気にしていなかったのですが、
「無農薬」と書かれたガラス瓶のゆず茶を飲んでいます。

あと本日1日から私のブログをクリスマス仕様に変えて、
ソエのリピートレポートの記事も写真付きで載せました。
今回は夫の通訳付&英語でオーナーさんと少しお喋りできましたよ♪
また自宅からバス1本で、ソエから徒歩数分の停車場あることが
判明し大喜びしてます。次回からはアクセスが良くなりそうです。

あと相互リンクの設定をやっと把握できましたので、
Yuckyさんのブログを初リンク先として載せておきました。
お知らせが遅くなり、すみませんでした。(T-T
今後ともよろしくお願い致します。
私も体調がまだまだ本調子ではないのですが、
釜山の美味しいお店やソエのような穴場店を更に発見して
情報発信していきたいと思っております~!では、アンニョン~♪
Commented by arisu at 2011-12-01 23:19 x
コッコミョン・・・チングから頼まれて買いに行ったら
案の定 どこも売り切れ状態。
やっとコンビニで見つけた!と思ったら1個1000ウォン(;゚Д゚)!
自分のは買ってないのでチングからの報告待ちです(笑)
白いラーメン・・というキャッチフレーズらしいです。

柚子茶・・今年は作らないでホームプラス印を買ってきました(笑)

宿題頑張ってますかぁ~?
私も頑張らなくっちゃ!
ひとつ覚えて10忘れる・・これ基本(爆笑)
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-01 23:36
☆智子さま
智子さん、柚子をお取り寄せされたんですか?
うわ~、ガンバッテ作って下さいネ~。
私も今年は柚子茶を作ろうと思って、お友だちんちの柚子をもらってきたんですけどネ。。。
ヨンソン先生からいただいたので(美味しいんですよ♪)
お鍋の時に使うことにしました~。(>_<) 

韓国のラーメン、私も購入率低いかも・・・(かさばりますし・・・)
でも、こういう話題の商品はヤジウマ精神で、食べたくなってしまいますね~。
(辛ラーメンブラックとか・・・)
化学調味料嫌い!とか、無農薬がいい!とか言うわりに、
インスタントラーメンLOVEなんですよね~。(矛盾!)^^;
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-02 00:04
☆Ayakaさま
こんばんは~♪
早速、拝見しました~!
・・・てか、ここのところ毎日、ソエはまだかな~?と、
ポチッ!ポチッ!と遊びに行かせてもらってました。(笑)
冬のお料理も、お野菜たっぷりでホントに美味しそう。
そして、バス1本で行けるところにお住まいだなんて…羨ましい~!

リンク、ありがとうございます。
私の方はお先にリンクさせていただいたので、
ワンクリックで遊びにいけて嬉しいです。 (^^)

その後、お体の具合はいかがですか?
Ayakaさんの情報発信、楽しみにしていますので、
どうぞお体だけは大事にして下さいネ。
痛みが少しでも和らいで、ゆっくりお休みになれますように!

さて、いただいたコッコ麺、海雲台のEマートで購入したそうです。
もったいなくて(笑)まだ食べてなくて・・・
来週、韓国好きなお友だちと半分っこして食べようかな~と思っています。
(楽しみ~ ♪)
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-02 00:26
☆arisuさま
あ、やっぱり!(笑)
arisuさんも買ってこられたかも~と思ってました。
でも、一つ1000ウォンって、そんなに高いお値段なんですか?
(相場がわからないもので・・・^^; )
辛ラーメンブラックもいいお値段でしたよね。
鶏ガラベースの白いラーメンかぁ。。。あっさりしているのかな~?
とにかく、食べてみます!!

宿題ね~、ヒ~ヒ~言ってます。(とりかかりが遅いもんで・・・^^; )
基本は、「ひとつ覚えて10忘れる!」ですね。
これ、座右の銘にします!! (爆)
Commented at 2011-12-04 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2011-12-05 16:24
☆カギコメさま
어머...이름, 봐셨어요?  ^^;
죄송합니다~.

유자차, 정말 맛있어요.
감사합니다~.

숙제, 아직 안 긑났어요.
좀 도와줄래? ㅎㅎ