Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年10月 釜山 ①博多港で・・・

ただいま~! 

6800円の格安釜山ツアーから無事に帰国いたしました。

あっ!! と言う間の1泊3日(船中1泊)でした。 ^^;

カメリアの乗船時間が往復で18時間(往=6時間、復=12時間)、釜山滞在が24時間余りという弾丸ツアー。

今回はスポーツクラブの姉さま3人と一緒だったのですが、さっすが日々体を鍛えているだけあって、とにかく皆さんお元気!! 私も同じく鍛えてはおりますが、ハッキリ言って負けた!(笑)

a0140305_0175592.jpgまず、出発前の一コマから・・・

博多港の免税店。

焼酎とウィスキーの試飲があったので、ちょいと味見をしていると・・・

「あら~♪ つまみもあるわよ~!」と③番ネーさんがバックからチーズタラを出してくれました。

えっ、ここでマジ飲みするんですかい? ^^; 

解説:③番ネーさんはピンクの電話の清水よしこさんのようなカワイイ声♪の持ち主。 後ほど市場でこの声にずいぶん助けてもらうことになりました。(*^^)v

a0140305_0362757.jpgさて、他にも、かたつむりや毒蛇成分のクリーム、馬油やBBクリームなど・・・

いろいろ試して、手の甲はすでにピッカピカ!

「ネーさん、行きますよ~!」

やっとのことで、初カメリアへ乗り込みます!
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

                        つづく
by yukiful-xmas | 2011-10-28 00:51 | 2011年10月釜山 | Comments(10)
Commented by 智子 at 2011-10-28 07:41 x
私が釜山に行く時、隣にカメリアが停泊してました。
船体が大きいからあまり揺れないのかな~と思ってました。

それにしても、お姉様方との旅
出発から楽しさが急上昇ですね(笑)

今回はいったい何食 召し上がったんでしょうか?
(´ψψ`)
Commented by Kekoring at 2011-10-28 16:07 x
お帰りなさい。昨夜ブログをチェックしたら早速コメントへのお返事↓がアップされていたので、さすがYuckyさんと感心しました。で、いりひにちゃんのブログに飛んだら、そこにYuckyさんのコメントが・・・もう笑っちゃいました。プサンで更にパワーアップされたご様子、今回のプサンレポも楽しみです。

↑智子さん、以前のキチパラの奈佳先生のイベントでご一緒したようです。いつかYuckyさんを交えて、ご一緒しましょう。これも韓国がらみのご縁、感謝です♡
Commented by takayo1224 at 2011-10-28 16:42
おかえりなさいませ!!
釜山好きになった私としてはカメリアで行ける距離がとってもうらやましいです^^
ではではレポ楽しみにしております!!
Commented by ともこりあん at 2011-10-28 17:29 x
Yuckyさん、おかえりなさ~~い!

おっと!さっそく試飲でまぢ飲みとは・・・
も~~、私もそこに参加しとうございますわ!

声がいいって得ですね。私もそんな声に生まれたかった(笑)

初かめりあのレポ、楽しみにしていますよ~~~!
Commented by rinrin-world at 2011-10-28 23:13
Yuckyさん

おかえりなさいましっ♪
またまた遊びに伺う楽しみが増えました
今回のテーマ―は何だったんでしょう~?
釜山にさくって行ける距離で羨ましいです★
Commented by yukiful-xmas at 2011-10-29 01:17
☆智子さま
え~と、え~と・・・~゜・_・゜~
18時に釜山に到着した日に夕食2回、
翌日朝、昼、夕、晩の4回、
合計6回! かなぁ?
あ、あと船の中で3食しました。 ^^;

カメリアは思った以上に大きな船でビックリしました。
ほんで揺れ方も大きかったですよ~! 
(ウップ・・あの揺れがよみがえる・・・^m^)
Commented by yukiful-xmas at 2011-10-29 01:30
☆Kekoringさま
こんばんは~!
先日はありがとうございました。
深い時間(!?)でした。
楽しかったです。 (^^)

いりひにちゃんが行ったお店は、りんりんさんのブログで見て、
ぜひ行ってみたいと思っていたお店だったので、思わずコメントしてしまいました。
あのお店、美味しそうですよね~。
でも、そろそろお一人様したくなっているので、
焼肉屋さん・・どうかな~? 一人で行けるかな~?
今回の釜山は今まで何回か行ったところを回ったので、
地理が頭に入っている分、効率的に回ることができました。
滞在時間24時間とは思えないくらい充実してたと自画自賛しております。^^;
パワーは・・・アップというより、使いました!(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2011-10-29 01:46
☆takayo1224
ただいまで~す! (^_^)/

福岡からは釜山はホントに近いな~って思います。
カメリアのツアーは1万円くらいからいっぱいあるので、
熊本や長崎に行くくらいの感覚で行けちゃいます。
でもネ~、カメリアはやっぱり時間が長かった~! ^^;
もし、またカメリアを利用するなら、ちょっとふんぱつして
ホテル並みの特等のお部屋を利用したいと思います。

お初コメントをいただいてから、takayoさんのところに
ちょくちょく遊びに行かせてもらっています。
takayoさんのパン、ホントに美味しそうだし、
怪物君もかわいくて・・・
すっかりハルモニの心境です!(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2011-10-29 01:56
☆ともこりあんさま
ともこりあんさん、ただいま~♪

試飲の酒盛り、参加して欲しかった~!(爆)
なにせ、カップにたくさん入るので、
ついたくさん注いでしまうんですよ~。(言い訳!)
ちなみに試飲できるのは、「百年の孤独」と「Valentine」だったかな?
ちょこっとついでも、ストレートで飲むので、お腹にキュ~ンと
沁みわたり・・・^^;
船が揺れているのか、自分が酔っているのかわからなくなってました~!

声でしょ!?
実は私、声フェチです!
(あ、そっちの話じゃないか・・・^^;)
Commented by yukiful-xmas at 2011-10-29 02:12
☆rinrin-worldさま
ただいまでち!! (^^)

そうでした、旅のテーマに触れてませんでした。
今回は「リトモスと社交ダンスの衣装を安く買う!」です!
テーマというより目的ですね。 ^^;
一緒にいった一番年上のオンニは、釜山歴30年のベテランで、
2番目と3番目のオンニは、釜山には行ったことあるけど
ツアーだったみたいで、いろいろと楽しみたかったようです。
でも、やっぱり私のテーマは「食べる」だったかな~。(不変!)
ほんで、ネーさんたちのテーマは「しゃべる」でした。 
(・・・って、冗談ですが、それくらい喋ってました! ^^; )

あ、それから、↑ のコメントにりんりんさんの話題がでてますが、
りんりんさんが以前行かれた西面の焼肉屋さんが
お気に入りブログの「プサンの休日」に出ています。
と~っても素敵なブロガーさんなので、のぞいてみて下さい。