Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪

2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪_a0140305_2365556.jpg3日目の朝ご飯は、ソウルの弘大やカロスキルにもある人気のパン屋さん、buccella へ。(Nちゃん情報ありがとう!)

パラダイスホテルのお隣、PALE DE CZの1Fにあります。

朝一で行ったら、まだお店が閉まっていて、しばらく朝の散歩を楽しんだので、お腹ペコペコ・・・
(私は東横インで一応食べとっちゃけどネ・・・^^; )
隣にあるスタバのホットサンドに心揺らいでいると、やっとお店がオープンしました。 ドドド~っとなだれ込む・・・ ((((( ( (ヽ(;^0^)/   オープンと同時に私たち以外にも次々とお客様が入ってきました。
2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪_a0140305_7504728.jpg
前世はフランスの猫だった(らしい?)O田ちゃんはクロワッサンのモーニングセット
2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪_a0140305_7511535.jpg
私とターコさんはベーグルのモーニングセットをオーダーしました。

2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪_a0140305_2262758.jpgベーグルはアメリカのベーグルとは違って、コッペパンのように軽い食感。
(個人的にはベーグルはもう少しシットリした感じが好きかも~?)

今度来る時は、人気のハード系のサンドウィッチを食べてみたいと思いました。


⇐ お店のロゴが入ったコーヒーカップ、とってもかわいいです~!! ♡ (mylifestyleちゃん風に・・・)

2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪_a0140305_8415965.jpgホテルのチェックアウトを済ませると、前夜のお魚食堂で、同じく残念な食事をしていた韓国人の新婚カップルとバッタリ! 「あれっ、昨日もお会いしましたよね・・・」とホヤホヤの旦那様が声をかけてくれました。

ロス在住のお二人はソウルで結婚式をあげ、海雲台でハネムーンを楽しんでおられるとか・・・

幸せの絶頂期のリーさん(真中のロングヘア)、美しい~! 幸せのオコボレちょ~だ~い!・・・な1枚。
  
2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪_a0140305_2293060.jpgスーツケースを持ってタクシー移動、センタムシティの新世界デパートに着きました。(このタクシーの運転手さんのご機嫌を損ねたらしく、ブ~~ンッと走り去っていった・・・なんで~!? (@_@;) )

矢印のところにいるのが、O田ちゃんとターコさん。
アジア最大級のデパートというだけあって、やっぱりデカイ!

ガイドブックには10時オープンと書いてあるのですが・・・(ペク・ソンヒョン君 ↓ に雰囲気だけ似た)デパートマンが、「オープンは10時半です。 すみませ~ん、もうしばらくお待ちください。」というので、待ってるところ。

その間、デパート君がいろいろ説明してくれて、たいくつ知らず。
さっきの新婚さんも地下鉄でやってきて、再再会。しばらくおしゃべりを楽しみました。

2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪_a0140305_7124821.jpgオープンと同時にデパートへ入店。 大きなロッカーのところまで、デパート君が誘導してくれることに・・・。

歩きながら、「お客様、タマはありますか?」と聞くので、つんのめりそうになりました。(爆)

ああ、ロッカー用のお金ね。037.gif 「コインか小銭って言うのだよ~!」って教えようかと思いましたが、あんまりおもしろいので、そのままにしておきました。^^; (写真はペク・ソンヒョン君、でも、あくまでもイメージですョ。)

2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪_a0140305_2345998.jpg
ロッカーに荷物を預けた後は、ハイ、解散! それぞれのお買い物ゾーンへ・・・
2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪_a0140305_2442130.jpg
私が一目散に向かったのは、デパ地下の食料品売り場。 朝なので人もまばら、試食もアレコレいただきながら、ゆ~っくり見て回りました。 (*^^)v 明洞のロッテのデパ地下では、こんなにノンビリお買い物はできませんネ。
 
2011年8月 釜山 10食目 (^^)♪_a0140305_17271718.jpg
釜田市場で探していた「花塩」も、こんなに揃っていました。

(お味の方はまだわかりませんが、オーガニックな感じのものを選んで買いました。)


お買い物の後は、今回の旅の最後の食事に向かいます。 

ここが最高によかった~!060.gif

つづく~!



by yukiful-xmas | 2011-09-27 00:04 | Comments(2)
Commented by 智子 at 2011-09-27 12:49 x
わぁ~朝食に行かれたパン屋さん、めちゃめちゃ気になります。(o^o^o)私、パン大好きなんです(≧ω≦)ますます釜山へ カコシポヨ~
Commented by yukiful-xmas at 2011-09-28 00:21
☆智子さま
こんばんは~!
ぶどうパンをかじりながら、お返事打ってま~す!
(こんな時間に、嗚呼・・・ ^^; )
数年前、韓国のパン文化は遅れてるって聞いたことが
あったのですが、最近は美味しいパンがありますね~。
今回は2軒のパン屋さん(パリバケットとbuccella)に
行きましたが、どちらも美味しかったです。
モーニングに関しては、パリバケットは満足度が高かったです。
buccellaは軽~いので、好みが分かれるかもしれません。
(クロワッサンとベーグルしか食べてませんが・・・^^;)
今まで、韓国でパン屋さんに入るって発想はなかったんですが、
これからは、こういう朝ご飯やコーヒータイムをもっと楽しみたいと思っています。
智子さん、ますます釜山へ行かなくちゃ~♪ ・・・ネ。(^^)