Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年8月 釜山 3食目 (^^)♪

今回の滞在先は、1日目が西面のロッテホテル、2日目が海雲台のパラダイスホテルです。

・・・っと、これはO田ちゃんとターコさんだけ。 予約をとる際、希望を聞いたら「ゴージャスなホテルに泊まりた~い!」というので、釜山の代表的なホテルを選びました。

一方、私の希望はリーゾナブルなホテル。 なので、私は 前回と同じクイーンズモーテル(西面)と東横イン海雲台に宿をとりました。
 
これ ↑ って、ちょっと私が残念に思われるかもしれませんが(笑)、それぞれの希望で選んだ結果です。

ホテルを選ぶ際、私は絶対シングル派でして・・・ ^^;

韓国はシングルのお部屋設定がほとんどなく、一人で泊まってもダブルかツインの宿泊費を払うことになるので、シングル派にとってはかなり割高。(T_T)  
a0140305_2259963.jpgゴージャスなホテルにシングルで2泊すると、韓国旅行1回分の旅費がとんじゃうので、数多く韓国を訪れたい私は、ここは節約としました。

それに、私自身が韓国の魅力を感じるところは、いわゆる裏路地・市場・食堂でして、ゴージャスではなくても、清潔ならばその辺のホテルで大満足なのです。(フフ・・安上がり! ^^ ) 

右の写真はクイーンズモーテルのスタンダードダブルのお部屋、1泊¥3850也。 ユートラベルのポイントがあったので¥3050でした。(^^)v  
 

せっかく一緒に行くのに、別々のホテルってのもなんなんですが、ロッテ⇔クイーンズモーテル、パラダイス⇔東横インは徒歩1~2分の距離なので、NO PROBLEM! (^^)  
 
              056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif     


南浦洞から西面に移動、それぞれホテルにチェックインして、休憩タイムとしました。(この時間は貴重、夜が長いですから~ ^^; )

スタミナ回復後、夕飯何食べる~?って言いながらホテルを出ると、ロッテの裏ってヤバイです! あちこちからお肉の香ばしい臭いが・・・ ハイ! お肉に決定!

2年前3人でソウルに行った時はサムギョプサル(豚)を食べたので、今度は牛かな~? 4月に行ったパクガネへ行くことにしました。 この前、隣の席の焼き肉がと~っても美味しそうで・・・(^^)
a0140305_2256583.jpg
a0140305_22562378.jpgやっぱり3人で来るとバンチャンの数がちがうなぁ。 ズラ~っと並びました。

割り箸の先っちょの方にあるのは、白菜のテンジャン漬け。初めて~! ポテトサラダにはカボチャが入っていてほんのり甘く、唐辛子の辛さをやわらげてくれます。

アジュンマおススメのカルビサル、クセのな~い美味しさ!(こちらのお店のお肉は韓牛100%です。)

           
お肉の焼ける音のみ、お楽しみ下さ~い。 残念ながら、味までは伝わりませんが・・・^^;  焼けたお肉を、アジュンマがサンチェに包んで一人ずつ口に入れてくれました。  (^O^) ア~ン!
a0140305_2331045.jpg
最後の〆はいうまでもなく、このお店の名物「コムタン」

O田ちゃんもターコさんも一口食べて「オイシー!」 (^^)  お肉ホロホロ・・・臭みなし!タシダなし!(笑)

焼肉の後なので、1つオーダーしたつもりが、(私の韓国語が未熟なせいで)3つも出てきてしまいました。 しか~し、3人とも見事完食! 

十二分満足!  ごちそうさま~!!



a0140305_22563639.jpg

来た~~~~~~~!!

4月に会った男の子

彼女(?)と一緒に大暴れ! オ~イ!こらこら・・・ ^^;

でも、かわいいから、許す!!(笑) 


---------- 박가네 パクガネ------------
釜山市釜山鎮区釜田2洞168-457
TEL: 051-809-0013

西面、中央路沿いの第一(チェイル)銀行の裏の駐車場から釜田図書館方向に向かって歩き、一つ目の角を右に入ってすぐの路地の奥にあります。
by yukiful-xmas | 2011-09-07 00:42 | Comments(4)
Commented by arisu at 2011-09-07 15:52 x
一緒に旅行するのに別々のホテルという発想がなかったので
ちょっと軽くパニック(@_@;)
でも希望が違うなら ソレも有りですよね。
これからの参考にします。
(私は大人数で行くことが多くホテルで苦労した事があったので)

韓国へ行って肉を食べれなかった時何か忘れ物してきたような!?と
いう感覚に陥ったことがありました(大げさな・・笑)

コムタンが美味しそう~~!
バンチャンも沢山ですね(*´∀`*)
( ..)φメモメモ
Commented by yukiful-xmas at 2011-09-07 18:43
☆arisuさま
ラッキーなことに、私が選んだホテルと友達が選んだホテルが
近距離(超、近い!)だったからよかったと思います。
ホテル代がもったいな~い!って思いながら泊まるより、徒歩1分歩く方がいいかと・・・^^;
2日目は、パラダイスのホテルのお部屋に遊びに行って、
泊りもせんのにゴージャス気分まで味わいましたからネ。ハハハ・・
そして、友人が、私のわがままを理解してくれたことに、感謝しています。

忘れ物感覚!? わかります、わかります~!(笑)
毎回い~っぱい忘れ物してきています。
アレ食べてない、コレ食べてないってネ。

コムタン、美味しいですョ。 (^^)
でも、テジクッパとコムタンって似たような感じなので、
今回テジクッパが落選してしまいました~。
なんとなく、デジクッパ通りに忘れ物してきたような気がしてます。(笑)

Commented by rinrin-world at 2011-09-07 22:41
Yuckyさん

ホテルのこと!凄く分かります~
私も親子間はOKだけど、他人様とは別のお部屋がいい♪
私はエンジェルホテルでよかったんですけど、なにぶん初心者さんばかりだったからね・・・
東横イン海雲台は今度泊りたいと思っていたので、レポが楽しみです
海水浴もありだったんですかー?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2011-09-07 23:13
☆rinrin-worldさま
やっぱりりんりんさんもそうですか!?(笑)
私の周りの韓国好きの人も、「わかる~!」って言ってくれるので、嬉しいです~。 (^^)
二人の友人は、とりたてて韓流ファンってわけじゃないので、
最初から彼女たちはロッテとパラダイスがいいかなぁ・・・って思ってました。
でも、何分釜山行きを決めてから出発まで日にちがなかったので、
いろんなサイトを探し回り、やっとのことでパラダイスがとれました。
「日本やヨーロッパだったら、このレベルのホテルにあんなお値段じゃ泊まれないわ~♪」って喜んでくれて、私も嬉しかったです。

東横イン海雲台、バッチリ写真も撮ってきたので、あとで
見て下さいね。

海水浴? 
飲み食いに忙しくてそんな暇はない~っ!! ^^;