Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年8月 釜山 1食目 (^^)♪

やっと釜山に突入です! ^^;

国際ターミナルに降り立つと、ぬけるような青空、嬉しい~っ、でも、暑~っ!! 
まずは、氷シャリシャリのミルミョンを食べよ~!ってことで、荷物を預け、南浦洞へ向かいました!
2011年8月 釜山 1食目 (^^)♪_a0140305_23235938.jpg
有名なハルメカヤミルミョンあたりを目指し、気まぐれでカヤミルミョンののお店に入ってみました。(ホントは別のお店に入る予定でしたが、見当たらず・・・ (゜゜)~ 改装中かな~?)
2011年8月 釜山 1食目 (^^)♪_a0140305_23135114.jpg「イサンジェ本家」

あとでわかったのですが、7月にFBS福岡放送で放送された「九州&韓国まるごと夏情報」という番組で紹介されたお店でした。

そういえば、山本華世さんと財津アナがオイシソーに食べてたなぁ。

まずは温かいスープがヤカンで登場、お腹のウォーミングアップから。

2011年8月 釜山 1食目 (^^)♪_a0140305_23104494.jpg
手前からムルミョン(麺をハサミで切断中)、フェビビンミョン、ビビンミョン、そして器の陰から見えているのはマンドゥ  

同じものをオーダーせずにイロイロ食べてみよう!ってことで、1つずつ注文し3人で回し食べ。 フェビビンミョンのフェは刺身かと思っていたのですが、何なのかわからな~い? (?_?)  小麦粉でできた麺は思ったよりコシがあり、見てのとおり、辛口のお味でした。 初めにヤンニョムをよけて、辛さを調節しようって思ってましたが、すでに麺にからんでる・・・^^;
2011年8月 釜山 1食目 (^^)♪_a0140305_2333694.jpgお腹がすいていたので、チュルチュル~っといただきました。 

う~ん、華世さんとは味の好みが違うかも~ ^^;
(思ったまんまで、すみません。 あくまでも個人的な好みの話。^^;)


腹八分でごちそうさま!
 
お会計はフェミルミョンが4500₩(¥324)で、あとはどれも 3500₩(¥250)

財布にやさし~♪

P.S.麺をはさみでチョッキンする時は、ヤンニョムが服にとばないようご注意下さいませ!



---------- イサンジェ本家 -------------

釜山市中区南浦洞
051-231-2202
by yukiful-xmas | 2011-09-04 23:35 | Comments(6)
Commented by arisu at 2011-09-05 13:42 x
ミルミョ~~ン(*´∀`*)
モッコシッポヨ!
フェビビンミョン!?初めて聞く名前です・・(-_-;)
もしかして魚粉が練りこんであるとか?
レポ読んでると行きたい虫がムズムズ・・
でも行けないんだなぁ~o(TヘTo) くぅ
Commented by 智子 at 2011-09-05 21:30 x
お~1日 5食の幕開けですねo(^-^)o私はまだポチっとできずです。午後からずっとパソコンとにらめっこでしたが(笑)今月は、韓国料理教室にキチパラに韓国語教室に韓国映画に韓国料理女子会に韓国料理ランチ二回に仕事にとバタバタですがパワー全開ですヾ(=^▽^=)ノ
Commented by ともこりあん at 2011-09-05 21:36 x
わ!いよいよ食べまくりのレポ始まりましたね。

ミルミョン、おいしそ~~です!
私もハルメカヤミルミョン、以前行ってファンになりまして・・
そのお隣のお店なんですね~。

そうそう、事後報告で申し訳ありませんが、Yuckyさんのブログ、文中リンクさせて頂きました。
その節は色々ありがとうございました。ペコリ!
Commented by yukiful-xmas at 2011-09-05 23:23
☆arisuさま
フェビビンミョンのフェはエイを発酵させたやつかもよ~、って
お友だちが教えてくれました。
ふやけたスルメのような食感で、味はヤンニョムの味が強いため、
そのものの味はよくわかりませんでしたけど・・・。 ^^;
麺は普通の麺でしたよ。

虫さんがムズムズ・・・
う~ん、わかるな~、その感覚。
ご事情は存知あげませんが、早く行けるようになったらいいですね。 (^^)
Commented by yukiful-xmas at 2011-09-05 23:28
☆智子さま
どんだけ充実しとうと~!?って日々ですね。
しかも、韓国漬けの9月、いいなぁ~、楽しそう~!!
・・・って、私のスケジュールも、似たようなもんです、ワッハッハッ・・(^O^)
Commented by yukiful-xmas at 2011-09-05 23:37
☆ともこりあんさま
やっぱり夏はミルミョンを食べなくちゃネ~。
氷シャラシャラのムルミョンが一番好きでした。
カヤミルミョンはまだ行ったことがないんですけど、
西面のお店が新装オープンしていたので、
そちらにも行ってみたいなぁと思っています。

リンク、こちらこそありがとうございま~す。
李さんは、どうだったかな~って思ってました。
ともこりあんさんのレポの続きが楽しみです~♪