Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

FACE BOOK デビュー!

昨夜、突然、電話が鳴りました。  高校の同級生から。

「FACE BOOK 始めな~い?」

今年、母校が創立50周年を迎えるにあたって、FACE BOOK を通じて疎遠になりつつある卒業生(16回生)の交流を図り、同窓会を盛り上げていこう!という意図らしい。

ここ数週間で同級生が次々に登録し、ネット交流を始めたとか・・・

「ウン、やるやる~! やってみた~い! ところでさ、FACE BOOK ってなん?」 私 ^^;

簡単にいうと、実名で登録し、みんなでメールやチャットをしあうって感じでしょうか? 私たちは学校名のグループを作り、グループの中だけでメール(コメント)を送受信して会話をしています。 詳しい説明はこちらへ

設定やログインで四苦八苦、飲み込みの悪~い私に、リボンちゃん(友人のニックネーム)が根気強~く携帯で説明してくれました。  アリガト、リボン! (T_T)

そして何とか、同級生の会話の中に入っていくことができました。

といっても、まだよく理解してないものだから、間違ったところにコメントして、「こっち、こっち・・」と、即座に注意されたりして・・・^^;

今朝になって、この道に明るい管理人君が、私のようなド素人のために詳し~説明をのせてくれていました。 理系クラスの男子かな~? 名前も知らなかったけど(スミマセン!)、同級生ってありがた~い! 

懐かしい写真や現在の恩師の写真、関東ブロックの同窓会の写真などがアップされていて、しばらくは楽しめそう。 (^^)

一応、プロフィールには現在の顔写真も貼り付けてあるのですが、姿の見えない同級生は、私の頭の中では10代のまま・・・ 私たちの会話も高校生当時のまんまです。^^;

それにしても・・・
FACE BOOK デビュー!_a0140305_152892.jpg
同窓会で実際会った時のギャップ・・・

どんだけ~!? って、なるやろね。^^;

それも今から楽しみです ♪
by yukiful-xmas | 2011-07-14 01:35 | Comments(0)