Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イタリアン × 3

ここ半年間のランチネタ。 

「あんた、しょっちゅう美味しいもの食べに行きよるね~」とブログを見た母に言われますが、今回は、ここ半年間ですからね~! (・・って、言い訳がましい? ^^; )

まずは、薬院の「Pasta・Pasta」
イタリアン × 3_a0140305_22412659.jpg
ピンクの外観がカワイクて・・・「ここ年齢制限ないよね~?」と言いながら入りました。(笑)
イタリアン × 3_a0140305_2233273.jpg
珍しい「りんごとゴルゴンゾーラのピザ」  りんごの甘酸っぱさと濃厚なチーズのコラボ。食事というよりおやつ感覚でいただきました。(その割にカロリー高いかな~?)
イタリアン × 3_a0140305_22493691.jpg

-------- Pasta・Pasta (パスタ・パスタ)-------

〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-14-27
TEL 092-714-3060
ランチ 火~金   12:00~15:00(L.O.14:30)
    土・日・祝 12:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日

ハイ、次! 

JR博多シティ「くうてん」にある「ザッコ アルボルト」  12時前だというのに「くうてん」は相変わらずあちらこちらに長~い行列。 こちらのレストランは並ばずにお席につけました。 ラッキー! (^.^)v 
イタリアン × 3_a0140305_23343838.jpg
イタリアン × 3_a0140305_2363288.jpg
イタリアンの匠、片岡護シェフと天神居酒屋の「雑魚屋」のコラボレーションでできたレストラン、だそうです。 友人は片岡氏を知っているようですが・・・
し~ましぇん、私、知らなくて・・・^^;

窓際の席からの眺め。 

大博通りを手中におさめながらのランチです!

イタリアン × 3_a0140305_115595.jpg
イタリアン × 3_a0140305_16819.jpg
メインの「手長海老のパスタ」  手長海老をチュ~ッとしゃぶる時だけ、おとなしい・・・(>_<)

この日は、延び延びになっている韓国旅行の計画を友人と話すはずが、それぞれの事情でまたしても延期に・・・(エ~ン!) まぁ、先延ばしにするほど楽しみは膨らむ!ってことで・・・秋には必ず!

------------- ザッコ アルポルト------------
JR 博多シティ くうてん 10F
営業時間 11:00~23:00(L.O. 23:00)
電話番号 092-413-5065
ランチ:¥1,200~ ディナー:¥2,500~

ハイ、次!

イタリアン × 3_a0140305_22284813.jpg「美味しいお店見つけた~!」ってお誘いを受けて行ったのは・・・

「THE VILLAS(ザ ヴィラズ)福岡」

別の階に結婚式場もあるようで、こちらで結婚式をあげた結婚1周年目のカップルが食事に来ていました。(初々し~053.gif

お料理は、なんといっても色とりどりで美しい! 
味付けはビネガーの使い方が、とっても好きでした。

イタリアン × 3_a0140305_22235442.jpg
「夏野菜とサーモンのテリーヌ」
イタリアン × 3_a0140305_2224672.jpg
メインは「イサキのポワレ ハーブパン粉焼き」 好みでお肉かお魚が選べます。 ちょうどイサキが旬だったので、お魚で・・・料金ちょっと上乗せでオマールエビに変更できます。
イタリアン × 3_a0140305_1223363.jpg
パスタはイカ墨のパスタだと思って、久しぶりにお歯黒になるつもりでいたら、「イカとカラスミのパスタ」でした。 (>_<) な~んだ! でも、美味しかったです! 
イタリアン × 3_a0140305_149849.jpg
天然酵母のパン & コーヒー  パンも美味しくておかわり♪  このコーヒーカップは、巨人の星の花形満(の前髪)を思い出しますね~。 同世代の人にしかわからない? ^^;  
イタリアン × 3_a0140305_2224179.jpg
そして、最後は「デザートコレクション」  
「パティシエおすすめ ティラミスの再構築」というのとどちらか選べます。ティラミスの再構築ってなんだろう? (・・?

ここのお料理、ぜ~んぶ美味しかった! ボーノボーノ!! (#^.^#)

ごちそうさま~!

----------- THE VILLAS(ザ ヴィラズ)福岡---------- 
福岡市中央区大名 1-1-15 ダイアモンドヒルズ5F
Tel. 092-738-1977(レストラン)
ランチタイム:12:00~14:30 (14:00 L.O. )
ディナータイム:18:00~21:30 (21:00 L.O.)
バータイム:18:00~21:30 (21:00 L.O.)
定休日 毎週火曜日・水曜日
by yukiful-xmas | 2011-07-08 01:02 | Comments(0)