Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 _a0140305_0342092.jpg朝食のテジクッパを食べた慶州朴家クッパの並びには、ソンジョンクッパ、ポハンクッパ、釜山食堂など行ってみたいお店がズラ~ッと軒を連ねています。ガイドブックによってイチオシのお店もそれぞれ。

いつか全部制覇したいなぁ! (^^)/ 

固い決意を胸に(笑)、テジクッパ通りを横切り、西面市場に入りました。

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 _a0140305_1244525.jpg西面市場は、ご覧のとおり古いです。^^;

肉、魚、乾物、日用品等々、日々の生活に必要な物は一通り揃っていて、カウンター席だけの小さな食堂もたくさんありました。

ここ西面は、地下にはショッピングゾーンが、地上には繁華街が広がる釜山の副都心。この市場はそのど真ん中に位置しており、かつてはこの街の中心として栄えていたことでしょう。(想像!)

でも今や閉まっているお店も多く、人もまばらで、市場らしい活気は失われてしまったようです。 ちょっと寂しい感じ。(;_:) 

アミやテンジャン、エッジョなど買いたかったのですが、思っていたようなものが見つかりませんでした。(見つかってもカードは使えそうにないから、買えたかどうか・・??? ^^; )
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 _a0140305_0414246.jpg
そろそろ旅も終盤戦。  ホテルのチェックアウトを済ませ、国際旅客ターミナルへ。

もはや、スーツケースをかかえて地下鉄の階段を上り下りする自信はなく・・・こ、腰が・・・(ノ_-。)
なけなしのお金をはたいてタクシーを利用しました。

が、・・・気が急いたのか、早く着き過ぎた! (>_<)

出港まで、まだ2時間。 もったいな~い! せっかく釜山なのに~! 

ポケットにハナロカードがあるのを思い出し、ターミナルの荷物預かり所にスーツケースを預け( 預かり料2000₩ げな~! >_< )、バスに乗り込みました。 あと1時間だけ遊ぼう!  
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 _a0140305_0423862.jpg
ターミナルから2駅目の「釜山駅」で降りました。 あれま~っ、立派な駅! 
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 _a0140305_0432221.jpg
KTXに乗りたいよ~!というセバの声が聞こえてきそう。 夢はいつかなうのでしょうか~!?^^; 
いやいや、そのうち乗るぞ! 九州新幹線とどっちが先かな~?

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 _a0140305_0521895.jpg駅の構内にはカフェやレストランがいろいろ並んでいて・・・


最後のご飯は何にしようかにゃ~?


ヾ(゚ー゚ヾ)~アッチヘフラフラ・・・
     
        ~(ノー゚)ノコッチヘフラフラ,,
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 _a0140305_0524886.jpg
駅前の広場では、なにやらお祭りがあっているようでした。

出店も出ていて、覗いてみたかったのですが・・・

チ~ン!

ここでタイムリミット! (>_<) 


一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 _a0140305_053881.jpg噴水を眺めつつ、急ぎ足でターミナルへ・・・ 




今回は「気ままな一人旅」を満喫しました。

お世話になった釜山の皆さ~ん、ありがとうございました~!

また、来ま~す! (^^)/ 




一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑮西面市場 & 釜山駅 _a0140305_1221249.jpg

PARIS BAGUETTE(パリバケット) で買った玉子サンド。 自販機で買ったピーチサイダー付き! 

気づいたら、お財布にはもうコインしか残っておらず・・・

これが、最後の食事だなんて・・・

なんか寂しくな~い??? (T_T)  
by yukiful-xmas | 2011-06-01 01:04 | 2011年4月釜山 | Comments(6)
Commented by rinrin-world at 2011-06-01 19:35
アクテイブに行動されましたね~
私も職場のお友達を連れていく任務についていますので(爆)
ディープなところにいっぱい連れて行きたいなー!!と思っています
旅行記楽しかったです~
Commented by Kekoring at 2011-06-01 23:18 x
楽しかった~Yuckyfulさんの旅の追体験、私も釜山に行きたく
なりました。釜山の街の風の香りや空気の感触が伝わるレポ
に感謝です。コマッスミダ♪
Commented by yukiful-xmas at 2011-06-01 23:30
☆rinrin-worldさま
こんばんは~!
旅行記、読んで下さってありがとうございます。
今回は自分の歳もかえりみず、ほんとによく歩いたので、
いまだに腰が痛いです。 ^^;

職場のお友だちと行かれるなんて、仲のいい職場でいいですね~。
rinrinさんが行かれる「ディープなところ」ってどんなところでしょう!? 
興味津々! (できることなら、私も行きたい!笑 )
レポを楽しみにしていますね。
リード役は大変でしょうけど、楽しんできて下さいネ ♪
Commented by yukiful-xmas at 2011-06-01 23:48
☆Kekoringさま
こんばんは~!
(先日はお世話になりました <(_ _)> )
「旅は一人にかぎる!」というKekoさんの言葉を聞いたのが、
今回の旅のスタート地点だったかもしれません。
背中を押していただいて、ありがとうございま~す。(笑)
風の香り? 空気の感触?・・・
私の幼稚なレポにはもったいないお言葉でございます。<(_ _)>
でも、あれこれ写真を選びながら、旅を綴っていく作業は
自分でも楽しかったです。
ア~、次はいつでしょうか~?
きっと、またふら~っと行っちゃいますネ。(笑)
Commented by mylifestyle-n at 2011-06-03 09:40
おはようございます♪
釜山おひとりさま旅行記、お疲れさまでした〜!
すんごい楽しまれてるご様子で…
さすが行動派のYuckyさんらしいわ〜!と思っちゃいました。
地元の方との交流も楽しそうです^^

前回の釜山で、テジクッパを食べそびれてしまったので
早く食べに行きたいです^^
Commented by yukiful-xmas at 2011-06-03 17:51
☆mylifestyle-nさま
こんばんは~!
ハイ、楽しんできました~♪ (^^)
西面は若葉マークだったので、今回もまた
Nちゃんのブログにお世話になりましたョ。
カムサハムニダ~!

デジクッパ、美味しかったです。
私ももう食べに行きたい気分です。
私も早くまた食べに行きた~い!
もう、病気やね。。。^^;