Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ_a0140305_013998.jpg1日中歩き回って、ヘトヘト・・・(;д;)=3=3=3=3

1時間ほどホテルでゴロ~ンと休憩し・・・
よし、行くぞ!!  ヘ(*゚∇゚)ノ

・・・と言っても、腰が悲鳴をあげています。^^; 
夕食は近場で済ませることにしました。 あ、先ほど食べた冷麺は、「おやつ」です。(*^^)v

向かったのはハヨンジョンスンドゥブというスンドゥブチゲのお店。1日目に行ったカルグクスのお店の近くにあります。
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ_a0140305_013551.jpg
店内はごくごく普通の食堂って感じ。 オシャレなレストランも好きだけど、やっぱり私には気さくな食堂の方がサラリとなじむ。^^;  壁にはお客のメッセージがビ~ッシリ! あ"~、書くの忘れた!
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ_a0140305_013470.jpg
ガイドブックでみた裏メニューの白スンドゥブチゲをたのんでみました。 何で白なの?って尋ねたら、なにやら説明してくれましたが、残念ながら理解不能!(>_<)  どうやら、辛さ控えめのチゲのようです。
正直な感想=お味はふつー!! ^^;  やっぱりチゲはピリ辛の方が好きかも・・・
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ_a0140305_025686.jpg
バンチャンとご飯が登場! キャ~、洗面器ご飯や~ん! ストライクゾーンにバシッ! (*'∇')ウフフ…

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ_a0140305_014355.jpgお財布の中身はとぼしいくせに・・・^^;

贅沢にもサイドメニューの焼きサバまでオーダーしました。(ヤバイ!)

イタダキマ~ス! (*^∇^)o<■ 

カラリと焼けたサバちゃん、おいしっ!(^^)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ_a0140305_035494.jpg
ナムルとテーブルに置いてあった海苔とコチュジャンを洗面器に投入してビビンバに。 

このジャンキーさが、か~ん~こ~く~!(^O^) 
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ_a0140305_2242336.jpgさて、このお店で素敵な出逢いがありました。

突然、一人の女学生が私の席にやってきて「私は日本語を勉強しています。困ったことがあったら言って下さい。」と声をかけてくれました。

「ありがとう!さっそくやけど、コドゥンオってサバだったよね?」^^;
 
写真は大人っぽく写っていますが、実際はまだあどけなくて、笑顔がかわい~い!(*^_^*)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ_a0140305_23135348.jpgヘリムちゃんといって、宇都宮に留学していた経験もあり、日本語がとても上手でした。

しばらくすると今度は男のお友だちも一緒に私のところへやってきました。  

「地震のニュースをテレビで観て、心が痛みました。 でも、日本は必ず元気になります。 私は信じています。」 

(;_; ウルッ!  

←(名前、覚えきら~ん!と言って書いてもらったメモ。^^; )
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑫ ハヨンジョンスンドゥブで白スンドゥブ_a0140305_04517.jpg
前列から혜림(ヘリムちゃん)、진원(ジンウォン君)
ジンウォン君も日本語を勉強中。オバちゃんのマシンガントーク、わかったかなぁ?(しかも博多弁やし・・・)
後列は、허철(ホチョル君)と현근(ヒョングン君) こちらの2人は英語を勉強中だそうです。 

平成3年生まれの彼女は、将来日本で貿易関係の仕事をしたいという夢を持っていました。
応援してるよ~! 

思いがけなく楽しい時間を過ごさせてもらいました。 감사합니다!
いつか日本で会いましょう!

----- ハヨンジョンスンドゥブ -----
釜山市釜山鎮区釜田洞242-1
電話番号 051-816-9255
営業時間 11:30〜22:30
休業日 毎月第2・4日曜日、
7月末〜8月初に3日間ほど休業(日程未定)
 



by yukiful-xmas | 2011-05-21 00:26 | 2011年4月釜山 | Comments(4)
Commented by Kekoring at 2011-05-22 23:31 x
혜림(ヘリムちゃん)、진원(ジンウォン君)はYuckyさんと
出会って、日本語学習に熱が入ったことと思います。外国語学習
って出会った人の影響力大です。素敵な人と出会うと
頑張るぞ!!って力が入ります。

Yuckyさんの足跡を追ううちに私も釜山へ行きたく
なりましたよ~。
Commented by arisu at 2011-05-23 12:47 x
釜山で「若い」お友達が出来たんですね~^^
私もオサレなお店より庶民的なお店の方が落ち着きます。
ホントにYuckyさんの旅日記読んでると釜山へ行きたくなります。
カゴシッポ~~!
Commented by yukiful-xmas at 2011-05-23 22:48
☆Kekoringさま
そうですね~。
私も、もっと韓国語ができるようになりた~い!
ってすごく思いました。
言葉の壁がなくなると、旅の楽しさはアップしますよね~。
私が、ヘリムちゃんたちにいい影響力を与えられたかどうかはわかりませんが、^^; 
少しでも、そうだったらいいなぁって思います。
語学が堪能なKEKOさんが羨ましいです。
私もガンバッテ精進します! (^^)/

私も自分のブログを読み返して、また釜山に行きたくなってます。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2011-05-23 23:09
☆arisuさま
お友だちって言ってもらえるかわかりませんが・・・(笑)
ヘリムちゃんたち、うちの末っ子より年下ですもん。 ^^;
でも、この世代の子たちから声をかけられるって、日本では
ありえないですからね~。嬉しいかったです。
お顔がほんのりピンクに見えますが、お酒は全く飲んでないんですよ。
(私は手酌で飲んでるのに・・・^^;)
まっすぐに目を見ながら、一生懸命に日本語で話してくれるんです。
ホントにかわいかったです。 (^^)

arisuさんもやっぱり庶民派でしたか。 (笑)
ミョンタネジャンタンからして、そうかと思ってました。(^^)
今回は西面が中心でしたが、まだまだ行ってみたいところがいっぱいです。
それより、来年ビートルの博多⇔麗水線の就航が決まりましたネ。
楽しみです~♪ (すっかり行く気 ^^;)