Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_024184.jpgさて、今回の宿泊は、ユートラベルさん(旅行会社)の懸賞で当たったホテルチケットを使わせていただきました。ユートラベルさんへのお礼も兼ねて、ホテルの情報を詳し~くレポしたいと思います。

ホテルを選ぶにあたっては、女一人旅なので、安全性重視!と思いつつ、できればチケット1万円の範囲内で選びたい!^^;  西面を拠点に、(2泊3日なので)1泊5,000円以下の予算となるとおのずと絞られてきます。

ネットの口コミなどを参考に、ユートラベルさんイチオシのクイーンズモーテルにしてみました。 もとが格安なので予算内で“デラックス”のお部屋がとれました!(*^^)v  

西面のロッテホテルから徒歩2分という立地も決めてのひとつだったかな~。

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_0242140.jpgホテルではなくて、モーテルに泊まるのは初めて。 ラブホみたいな感じかなぁ~と思っていたら、かなり健全なラブホでした。(笑)

実際、フロントやエレベーターで会った人たちはビジネスマンが多かったですし、カップルもいましたが、観光で訪れた旅行客のようでした。

ちなみに、ユートラベルで予約の場合、ツイン・ダブルともに、スタンダードタイプ=¥3990、デラックスタイプ=¥4890、2人で利用の場合、1人2000円以下で泊まれる安さです。(月によってお値段が違うようです。)

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_1154911.jpg
駐車場の奥に入口があり、入るとすぐにエレベーターがありまして・・・(このへんはちょっとラブホっぽい? ^^;)
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_116269.jpg
フロントは2階にありました。 ロビーっていうようなスペースはありません。 エレベーター(のろいっ!)で上がって、902号室が私のお部屋、9階のフロア ↗ には6つの部屋がありました。
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_1162096.jpg
お部屋広~い、ベッドでか~い! ネットでみた写真ではもっと暗いお部屋のイメージでしたが、明るくてお掃除も行き届いています。
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_119323.jpg
鏡の前に小さな洗面台がありまして、大型の液晶テレビ、冷蔵庫に浄水器、一通りそろっています。飲み物は通常コンビニで買って来ますが、浄水器のお水が冷たくておいしかったので、これを利用してました。 
冷蔵庫にお茶とジュースが入っていましたが、これって無料のサービスなんだって! ナビをみていて知った! 悔し~~~!!(>_<)
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_1271927.jpg
トイレとバスは一体型、こちらもかなり広いです。
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_1273662.jpg
バスタブはジャグジーのようでしたが、ボタンを押しても動かず・・・^^; シャワーを使うとトイレのところまで床が濡れてしまうので、サンダルが置いてありました。 シャンプーとリンスは(持参したのをお風呂場に持っていくのを忘れたので、)使ってみたら、意外にも髪がしっとり! 
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_1293680.jpg
アメニティーはこちら。 みんなで使い回そう~タイプ!(笑) 格安だから仕方ないか・・^^; いや、エコですぞ、エコ!! ヘアーワックスをちょこっと使ってみましたが、香りがきつ~っ! 赤い箱は、シャワーキャップかと思ったら、♡ アレ ♡ でした。 3個入り!(*^_^*)  お風呂場には歯磨き粉。(これも使いかけ~ ^^;) 歯ブラシは「いるならどうぞ!」ってフロントに置いてありました。 
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_1321377.jpgバスローブ

お魚のマークが何気にかわいい! (^^)


あ、言い忘れてた!

お部屋は広いですが、クローゼットはありません。  ハンガーが用意されていて、服はお部屋の隅にかけていました。
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_1203453.jpg
予約の際にパソコンのある部屋をリクエストしてました。お蔭で夜も退屈知らず・・・(^^)  右の写真は2階の食堂に置いてあるパソコン。 プリンターは2階のみです。 
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_121256.jpg
セキュリティー。お部屋の鍵はごくごく普通。^^;  玄関と部屋の間に、もうひとつ扉(と鍵)がついていて、一応ダブルセキュリティ!?  窓の鍵は壊れてる! けど、9階だからケンチャナ~!^^;

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_1205229.jpgサービスいろいろ

コンタクトの洗浄液まで!
 
使い捨てのコンタクトを着用していて、目にゴミが入ったので、洗浄液をお願いすると・・・

紙コップにチューっと入れてくれました。 (^^)



朝食 無料提供(トースト)

食べるつもりはないけど、一応見学しとこっかな~。
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_121634.jpg
パンと卵がポンと置いてあるだけ! 100%セルフサービス! (無料ですから・・・^^;)  コーヒーは豆からいれたものが飲めるようでした。

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_13162083.jpg食堂の隣にはランドリースペースがありました。

ビデオやDVDもたくさん揃っていて、自由に貸してもらえるようです。 新作もあり!

お洗濯もDVDも歯ブラシもインターネットもジュースもお茶も全て無料。

格安なのに、いたれりつくせりの心配りじゃないですか!?
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_13193953.jpg
クイーンズモーテルの夜の外観はこんな感じです。

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_13302778.jpg
ホテルの前にファミレスみたいな大きなレストランがあるので、夜も明るく、車や人通りもあります。




それでは、ついでに、ホテル(モーテル)周辺を少しばかり紹介しま~す。 

一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_1331653.jpgコンビニは近くに数軒あります。

あわび粥の済州家、イェイジェ、など食事処もいっぱいあって、ほんとに便利。 屋台もあるし・・・


このあたり、裏に入ると、小さなモーテルがい~っぱいありました。 
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_13312677.jpg
徒歩1分のところにおしゃれなカフェも! アイスコーヒーをオーダーしたら、鉛筆がおまけについてきた! ワッフル、美味しそうだったなぁ・・・ でも、カロリーオーバーのため、断念! (T_T) 
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_13314390.jpg
このお店、いつも混んでいました。

美味しいのかなぁ? 

チェック!チェック!
一人で釜山ブ~ラブラ ♪ ⑥ クイーンズモーテル_a0140305_13315794.jpg
ここは・・・

ちょっと気になっただけ! ^^;

ホテルを選ぶ際、同ランクのエンゼルホテルと迷いました。 エンゼルホテルは西面の東側、クイーンズモーテルは西側にあります。 エンゼルホテル周辺は、若い世代向けのお店が多かったように思います。 福岡で例えれば、エンゼルホテル周辺は大名で、クイーンズモーテル周辺は西中洲って感じかなぁ?(私の勝手な所感ですが・・・) 

クイーンズモーテル、お手頃な宿として、とっても満足でした。 (^^)

----- クイーンズモーテル(퀸즈모텔) -----
釜山市釜山鎮区釜田2洞515-55
051-806-8871 / 051-804-8871
14:00チェックイン 12:00チェックアウト
by yukiful-xmas | 2011-05-10 00:10 | 2011年4月釜山 | Comments(8)
Commented by arisu at 2011-05-11 00:40 x
一人旅を満喫して来られたようですね^^
クィーンズホテル、なかなかよさそうですね。
私の釜山の常宿(笑)は、ナンポドンなら東新ホテル
ソミョンならエンゼルホテルです。
両方とも安価で立地がいいですよ^^

コムタンのお店に行きたいです。
(一度にココに書いてミアネヨ・・^^;)
キムチガ モッコシッポヨ!
Commented by yukiful-xmas at 2011-05-11 01:20
☆arisuさま
クイーンズモーテル、お値段のわりによいでしょう!?
スーツケースもらくらく広げられたし・・・
釜山観光ホテルよりもよかったと思います。 ^^;

今回私が行ったお店、最後に全部地図にしてアップしようかな~と
思っていますが、お急ぎですか?

パクガネは、この方のブログに道順が出てましたので参考にして下さい。 勝手にリンク・・・^^;
http://japan.busan.com/jp/tour/tour_food.asp?num=73
パクガネのキムチ、超辛かった~!!って友達もいます。
釜山だからエッジョがわりときいてるかな? 
arisuさんの好みにあえばいいなぁ・・・ (^^)
Commented at 2011-05-11 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-11 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-11 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2011-05-11 22:52
☆カギコメさま
情報、いろいろありがとうございます。
釜山はしばらく予定がないので、福岡でのコンサートをねらいたいと思いま~す。
カッチ カプシダ!? 

それから3つめのコメント。。。ふふふ・・そうだったんですね。
私の電話がお昼寝を妨げたかと思いました。
よかった! ^^;
Commented by ocean304tm at 2011-05-11 23:33
こんばんは~。
楽しい旅行だったのですね!詳しいレポでとっても楽しませて頂きました。それにしても、宿泊券が当たるなんてすご~いですね。

シンチャントースト、中に食べる場所があるとは知りませんでした。外で立ったまま食べたんですよ(笑)教えてくれなかったし、、、。
ま、韓国語が分からないんで仕方ないですけど。

色んな方とおしゃべりもされて、ますます尊敬しました。
私たちが泊まったホテルよりずっと綺麗でウラヤマシイ。ちなみに2泊3日釜山エアー利用で、朝発→夜着19.800円の激安ツアーだったから仕方ないかな~と。

今度の旅行の参考にします~。
Commented by yukiful-xmas at 2011-05-12 00:34
☆oceanさま
こんばんは~!
私もoceanさんの春休みの釜山レポ、楽しく読ませていただきましたよ~。
シンチャントーストをお外だったんですね~。  
言ってくれれば~!って感じですね。  (・・;)

ホテルは値段が安くてビックリなんですけど、広さはパラダイスと変わらないくらいでした。
ゴージャスなホテルライフを楽しみたいって方には、向かないかもしれませんが、
寝るだけでOKの人にはおススメできるかなぁ。

韓国語は尊敬していただくほど、できないんです~。 (>_<)
話しかけてくれる方は、たいてい日本語を話されるのです。
インスピレーションで交信している感じで、会話になっていないことも・・・ハッハッハッ!
あ、でも、後半は向こうで知り合った人たちに
たくさんご登場いただこうと思っています。
最後までお付き合い下さいませ!  (^^)