Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

☆ にんじんラッキースター ☆

保育園の給食試食会に行って来ました。 イソイソ・・・((((( ( (ヽ(^0^)

校区のじっちゃまたちと、お手手をあわせて。。。「いっただっきま~す!」 (^人^)  
☆ にんじんラッキースター ☆_a0140305_2342081.jpg
メニューは・・・サバの香味焼き  菜の花和え  相性汁

さっすが、栄養士さんのご飯! 薄味でもしっかりお味がついています。 見習いたい!

ここの保育園でも「食育」に取り組んでおられるそうで、子どもたちに、枝豆を枝からとったり、インゲン豆のヘタをちぎったりさせているそうです。

これもその取り組みのひとつ  ☆ にんじんラッキースター ☆
☆ にんじんラッキースター ☆_a0140305_231742.jpg

クラスに2個くらい、カレーや汁物の中にお星さまの形の人参がいれてあって、この☆人参☆が当たった人はラッキーちゃん!なのだそうです。

キャ~、私ってラッキーちゃん!!って喜んだら、試食会のお椀には全部入っていました。 ^^; 



今度、うちで宴会する時、ハート型の人参入れてみよっかなぁ~? 

「当たった人は、私が愛をこめてハグします!」とか言うたら、

みんな吐き出すやろ~ね~! (>_<)フン!
by yukiful-xmas | 2011-04-04 23:35 | Comments(0)