Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ

ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_046319.jpg麻浦の街はプ~~~ンと芳ばしい焼肉の匂いが漂っています。

入ったのはこのお店。

フフフ。。。先生のツアーではよくある「路地を入った食堂」です。

O(≧∇≦)O キタ~~~~ッ!!



看板には「麻浦カルメギ」と書いてあります。



ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_0475760.jpgカルメギは本来「カモメ」の意味だそうです。



店内は地元の人であふれんばかり・・・

人気店なのですね。



ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_0591873.jpg


まずは水キムチ。

おいしくておかわりしちゃいました。


サ~ッパリして、焼肉にあいますね。

ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_0593146.jpg
さっそくお肉を焼きましょう。

カルメギと呼ぶのは、豚の横隔膜で、サムギョプサル(三枚肉)より柔らかです。

キムチとにんにくは鉄板の溝に入れます。

キムチがちょこっとはみ出しているのは、ご愛嬌ということで・・・^^;




ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_21342985.jpg

ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_1023100.jpg
 ↑ お店の方が黄色いジュースのようなものを溝に流し込みました。

これ、ケランチム(茶碗蒸しみたいなやつ)です。

これが食べたかったのだぁ! 
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

芳ばしく焼けたお肉は、エゴマで包んで、白髪ねぎをドッチャリのっけます!
うま~~~っ! (*^Q^)
ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_13352723.jpg
そして、やっぱりこれも! サムギョプサル(三枚肉)ははずせないですぅ。
ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_145962.jpg



ここで登場したのが豚の皮。

 写真は小さくしてますが、ビロ~ンとでかいです。^^;

焼くと・・・
クニクニッとした歯触り。

( ・ω・)クニクニ・・・・



ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_105733.jpg


最後にヤクルト(ヨーグルトと書いてありますが・・・)が出てきました。



普段はこの手の飲み物はほとんど飲みませんが、何故か韓国ではグビ~っといただいてしまいます。

( ´~)◇y グビ

ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_1464634.jpg
Aちゃん(左)はいつもお世話役をかってでてくれます。

ありがとねん。

Yさん(右)は最年少メンバー。

Yさんもありがとう!

お蔭で姉さんラクチンよん。(*^^)v


ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_1472815.jpg


こちらのお席も盛り上がっています。

初めは知らない者同士だったメンバーも、だいぶ仲良しになってきました。

ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_1475999.jpg


「あ、隣のお店にイケメンがいる!」の声に、Kちゃんがヒョイと腰をかがめてくれました。


誰が言ったでしょ?

ハイ、私です。 ^^; 


ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_1315100.jpg


お腹い~っぱい! ご馳走様! 


麻浦の街をしばし歩いて帰ります。









ソウル・江原道ツアー ⑬ 2日目夕食 麻浦カルメギ_a0140305_125358.jpg

お久しぶりなのは、水槽でクルクルまわるケブルちゃん。

不気味ですが、食べると美味しいんですよ~!

皆さんもぜひ!

by yukiful-xmas | 2010-10-04 00:50 | 2010年9月ソウル・江原道 | Comments(4)
Commented by arisu at 2010-10-04 20:52 x
何だか見た事ある店だと思ったら「麻浦カルメギ」ですね。
今年5月に行きました。
肉焼きながらケランチムも出来るって面白い!と思ったけど
どうも ケランチム代をしっかり肉の値段に上乗せしてるらしく
韓国にしてはピッサヨ^^;
「イケメン」をズームで見たかったです(笑)
ケブルは、釜山で食べましたが、ホントに見た目より美味しいですよね。
Commented by yukiful-xmas at 2010-10-04 22:22
☆arisさま
わぁ、arisさまも行かれましたか~!
お値段のことは、自分で払ってないので知りませんでした。
別料金なんですね。
こちらのお店にはおじさんばっかりなのに、隣のお店には
イケメン君がたくさんいて、次回は隣もいいかなぁ・・
なんて思いました。オバサンノクセニ・・・
ケブルも召し上がりましたか・・・
ならば、ポンテギも???
Commented by arisu at 2010-10-04 23:06 x
はい・・釜山のキジャンでポンテギ食べました^^;
牡蠣以外は、何でも食べれます(笑)
牡蠣は、体が受け付けません_| ̄|○
Commented by yukiful-xmas at 2010-10-04 23:54
☆arisuさま
ケケケ・・・や~っぱり食べちゃいましたか!?(笑)
私も大丈夫でした。
もう1度食べようとは思いませんが・・・ ^^;

上のコメント、お名前の「U」が抜けておりました。
すみませぬ! <(_ _)>