Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天舟のラーメン

土曜日の午後、「ざるそばをチュルッと食べたい!」とセバがいうので蕎麦屋に向かいました。

・・・が、お店の前に着いた途端、ラーメンが食べたくなりました! ^^;  博多のとんこつラーメンがいい!←私

天舟のラーメン_a0140305_24345.jpg

ラーメンでもよかじぇ!とセバも賛成してくれて、蕎麦屋の前からラーメン屋さんへGO!
わがままをきいてくれてありがとう! (*_ _)人

もやしラーメン。もやしがてんこ盛りで、半分セバにあげてもまだたっぷり!(写真はもやしを分けたあと)


行ったのはマリンメッセの近くにある「天舟」さん。
「昔から味が変わっとらん!」とセバが懐かしそうにラーメンをすすっていました。ほどよ~く豚骨くさくて、脂っぽくない。満足!

年と共にとんこつラーメンからは遠ざかっていましたが、急に食べたくなるなんて、体が塩分を欲しがっているせいかなぁ?(単なる気まぐれだという気もしますが・・・^^; )



天舟のラーメン_a0140305_1534751.jpg

走行中、車の温度計を見てビックリ!!

午後4時を過ぎて40℃から41℃に上昇。

街中を走っていたせいもあったでしょうが、
いくら暑くても40℃を超えることはなかったのに~。






皆さ~ん、夏バテせぬよう、ご自愛下さいませ~!

by yukiful-xmas | 2010-08-29 01:01 | Comments(0)