Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涼を求めて・・

3連休の最終日、「どこか行きた~い!」と娘からのリクエスト。

「川」がいいというので、手近なところで那珂川町の中之島公園へ車を走らせました。
涼を求めて・・_a0140305_1551423.jpg


駐車場から川っぷちに降りた瞬間、ひ~んやり。勢いよく流れる那珂川の水しぶきで、マイナスイオンがいっぱいです。

涼を求めて・・_a0140305_1354483.jpg


家族連れでにぎわっていました。夕方5時をまわっていましたが、涼しいせいか皆さんノンビリ。

涼を求めて・・_a0140305_139025.jpg


冷た~い! さっきまでの暑さがウソのようです。

涼を求めて・・_a0140305_143294.jpg


娘はザリガニ探し・・・小さい頃から好きだったもんね。^^;  でも、残念ながら収穫なし!


天然のクーラーがきいていて気持ち良かった~!また行こ!
by yukiful-xmas | 2010-07-20 12:20 | Comments(2)
Commented by 九州の田舎のハマ at 2013-08-15 17:26 x
つい先日の11日、那珂川町を抜けて、南畑ダムまで寄ってみました。大都市の近くにいい自然があるんですね。でもダムの中をみて、チョット心配、あと十日も日照りが続いたら、博多の水ガメ干上がりそうですよ、行くなら今でショ!!
Commented by yukiful-xmas at 2013-08-15 22:34
☆九州の田舎のハマさま
南畑ダムはうちから40分くらいです。 意外に近い!
長崎⇔福岡の移動の際、GWや盆正月など三瀬峠が混雑しそうな時は、
那珂川、南畑ダム、東脊振ICのコースを通ります。
南畑ダムの先は、道路が整備されていて、ビックリですよ~。

水ガメ、心配ですね。。。 (-_-)