Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

N子の話

昨日会った友人から聞いた話なのですが、雑誌の記者が娘の友人N子の知り合いを探しているとのこと。

心配になって娘に聞いてみると・・

N子は、中洲のお店で働きだし、あっという間に人気がでて、夜のお店を紹介する雑誌によく写真が載ってるらしい。娘によると「多分そういう雑誌の記者じゃない?」ってことでした。N子、いろいろあって、家計を支えていたみたい。

N子は娘の中学の同級生なのですが、笑顔が愛らしくて、とてもひょうきんな子でした。人気がでるのもわかる気がするなぁ・・・最近、東京に行って、東京のお店でも人気者になっているってことでした。



そういえば、N子のことで忘れられない思い出がありまして・・・



ある日、私が台所で夕飯の準備をしていると、N子が遊びに来ました。

ちくわを切っていると・・・

   娘: ねぇねぇ、おかあさん、ちくわの木ってどんな木だっけ?

   私: ∑(-x-;)ナ、ナニッ?! 

どうやら娘はちくわは木の枝にささって「なる」と思っていたらしい・・・(教えていなかった私が悪いのですが・・・ ^^; ) すると、すかさずN子が・・・

   N子: (゚∇゚ ;)エ~ッ!? ちくわって田んぼに生えるっちゃないとぉ?? ネ~、おばちゃん!?   
   
   私:  llllllρ(   )lllll マックラ~



N子ちゃん、東京で元気にしてるかなぁ? ボケをかましてないか、心配なおばちゃんです。 
by yukiful-xmas | 2010-07-02 00:38 | Comments(0)