Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自然の恵み

蛍が舞う季節になると、そわそわしてきます。そして、お天気のよいお休みの日に、ソレ~ッと出かけます。
自然の恵み_a0140305_11164438.jpg

こんな景色を楽しみながら、数時間のドライブです。 
自然の恵み_a0140305_1117236.jpg

九州某所、目的地に到着!ここからは、車を停めて歩きます。緑に包まれて気持ちい~い!途中ちょっと息切れしますが・・・^^;
自然の恵み_a0140305_11172574.jpg

着きました!ここに何があるかというと・・・
自然の恵み_a0140305_11255195.jpg

写真中央の細長いもの・・・  ジュンサイです。
自然の恵み_a0140305_111757100.jpg


自然の恵み_a0140305_18353297.jpg天然のものとは思えないくらいの肉厚のゼリー。歯ざわりもシャキシャキです。

膝まで池に浸かりながら、(パンツを濡らさないよう注意しながら・・・^^; )ほんの少し、自然の恵みをいただきます。

山を去る時、セバは必ず山に(池に)「ありがとうございました!」と一礼します。(あ、この写真、やらせではありませんから~)



そして毎年同じ会話をしながら山を下ります。
「これで我が家の年中行事がひとつ終わったね~。」
「来年もまたここに来れますように!」 

自然の恵みに感謝! 
by yukiful-xmas | 2010-06-10 11:33 | Comments(0)